• ベストアンサー

スマ-トフォンの メアドは?

docomo携帯をスマ-トフォンに替えると メ-ルアドレスは どう変わりますか。

• bfjt
  • お礼率94% (188/198)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

色々パターンはありますが…^^; 1.キャリアメール(~@docomo.ne.jp)を使う場合。  ・SPモードだけを使用する場合:今までのメールアドレスをそのまま   使用できます。  ・i-mode+SPモードの場合:アカウント名は変更する必要があります。   今までのメルアドは、フィーチャーフォン系でしか使用できません。   ドメイン名(~@docomo.ne.jp)は変更出来ません。 2.PCメールを使用する場合。  ・Androidの場合:gmailを標準で使うので”~@gmail.com”に変わり   ます。  ・上記以外:特に制限は無いので、そのまま使用できると思います。   尚、pop3やIMAPを設定できないwebメールの場合、スマートフォン   での送受信は難しいと思われます。

bfjt
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

今までのキャリアメール(~@docomo.ne.jp)は、 SPモードの契約をすれば、そのまま使う事が出来ます。 その時に、今までのiモードを残してSPモードを契約する事も、 iモードを解約してSPモードを契約する事も出来ます。 iモードを残しても残さなくても、月額315円で変わりませんので、 私は、残したままの契約としています。 その場合、アドレスはSPモード用に別アドレスとなりますが、 iモード・SPモードアドレス入れ替えという操作が出来ますので、 今までのアドレスをそのまま使えます。

bfjt
質問者

お礼

noname#186828
noname#186828
回答No.1

同じドコモで、SPモードをつけるなら、メアドは変わりませんよ。

bfjt
質問者

お礼