-PR-
  • 困ってます
  • 2009-05-21 15:37:36
  • 質問No.4977901
解決
済み

Q エクセルの一時ファイルが保存されているフォルダは?

  • 閲覧数30885
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
VitaminBB

エクセルの一時ファイルが保存されているフォルダの場所を教えてください。

以前、エクセルの動きがすごく遅くなった不具合があった時、
一時ファイルを消せば直るかもといわれ、確かにそうすると
解決しました。

大分昔のことなので、一時ファイルのフォルダがどこだったのか
忘れてしまいました。
ご存知の方、教えてください。

EXCEL 2000です。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-06-18 08:15:17
    • 回答No.4
    こんにちは。

    返事が付かないままに、思い出したことですが、まとめておきます。

    1.不要なファイルを削除する
    (1) スタートメニューより[検索]をポイントし[ファイルやフォルダ(F)]
    (2) 「ファイルとフォルダを検索」でファイルまたはフォルダの名前(M)に半角英数字で「emf」と入力し検索
    (3) 検索結果でフォルダ名が「\Dcument and Settings\・・・・・\temp」と記載されているファイルのみ削除
    2.不要なアドインをはずす
    (1) エクセルを起動して、ツール ⇒ アドイン
    (2) 使用していないアドインをはずす
    3.Outlookの履歴をOFFにする(OutlookExpressでなくOutlookの方)
    (1) Outlookを起動しツール ⇒ オプション ⇒ 履歴
    (2)「履歴を自動記録するアプリケーション」のチェックを外す
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    不具合現象が出たら試してみようと思いましたが、
    現象が出ないので、確認できませんでした。
    投稿日時 - 2009-12-20 11:16:34
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2009-05-21 17:48:52
    • 回答No.1
    エクセルを開いて、「ツール」→「オプション」→自動保存タブを開くと、右側に一時ファイルのデータを自動保存されるフォルダが表示されています。

    ↓このような表示  ※<ユーザー名>の所は質問主さんのお名前

    C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\Excel\
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    不具合現象が出たら試してみようと思いましたが、
    現象が出ないので、確認できませんでした。
    投稿日時 - 2009-12-20 11:07:28
    • ありがとう数0
    • 2009-05-21 17:56:27
    • 回答No.2
    Excei2000は持ち合わせていたい為2003での説明となりますが・・・

    一時ファイルの保存先は「ツール」→「オプション」→「自動保存」より一時ファイルの保存先を見ることができます
    C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel

    この場合保存先はC:ドライブになりますので、マイコンピューターからC:ドライブをクリックします
    あとはアドレスの通りにクリックしていくと一時ファイルがあります
    C:→Documents and Settings→ユーザー名→Application Data→Microsoft→Excel
    拡張子は「.xar」になります

    2000でも同じようなアドレスだといいのですがねぇ・・・?
    参考になるかどうか・・・ ^^;
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    不具合現象が出たら試してみようと思いましたが、
    現象が出ないので、確認できませんでした。
    投稿日時 - 2009-12-20 11:14:27
    • ありがとう数0
    • 2009-05-21 18:06:05
    • 回答No.3
    こんにちは。

    私は、CCLeaner に、以下のフォルダ(WinXP)を組み込んであります。
    Excelが遅い場合は、以下のフォルダにエラーファイルの残骸が残るからです。一時ファイルとは、若干意味が違います。

    OS WinXP
    C:\Documents and Settings\[User ID]\Local Settings\Temp\*.emf

    以前は、プログラムでここを組み込みました。実際、全フォルダ内を*.* しても、98側は、削除できないものがあります。

    OS Win98/Me
    C:\Windows\Temp\
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    不具合現象が出たら試してみようと思いましたが、
    現象が出ないので、確認できませんでした。
    投稿日時 - 2009-12-20 11:15:23
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ