• 締切済み

保存されているはずのファイルが見れません

昔、一時的にサービスパック2のプログラムの入っているフォルダの中に、私用のデータを保存してしまうことがありました。 現在そのファイルを見ようとしてもアクセスを拒否されてしまう上に、フォルダの容量を見ても「0バイト」と表示されてしまっています。 ですがノートンでウイルススキャンをしていると、その保存したファイルが表示されているので、現在もファイル自体はあるのかなと思うのですが、どうしたら普通に見ることができるようになるのでしょうか? もし解決方法をご存知の方がおられましたら、何卒お願い申し上げます。

  • wbok
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

マイコンピュータを使ってアクセスされてますよね? もしかしてCドライブの内容を非表示のままにしておられるのでは?

wbok
質問者

補足

Willyt様、ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りマイコンピュータでアクセスをしています。 その見れないファイルなんですが、Dドライブにありまして「D:\25f6553ab9b9268593568070f0ff9343\sp2」というフォルダの中に存在するはずです。 Cドライブの内容非表示ですが、表示をするように変更いたしましたが、変化はありませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> 昔、一時的にサービスパック2のプログラムの入っているフォルダ これは何でしょうか? SP2へアップデートした際の、復元データの保存フォルダですか? > 現在そのファイルを見ようとしてもアクセスを拒否されてしまう上に、フォルダの容量を見ても「0バイト」と表示されてしまっています。 Administratorでログインしていますか?

wbok
質問者

補足

violet430様、ご回答ありがとうございます。 >これは何でしょうか? >SP2へアップデートした際の、復元データの保存フォルダですか? 詳しくは判りかねますが、多分そのようなものであると思います。 アカウントですが、一応ずっと管理者権限で使っております。

関連するQ&A

  • あやしい添付ファイルの保存の失敗

    Lotus NotesでMailを受けました。そのなかに添付FileとしてGreeting Cardのついたものが外国から来ており、一応見ようかと思い、自分のPCの保存ホルダーに添付ファイルを落とす作業をしました。その保存したファイルでNortonでウィルスの危険性を調べようとしたのです。ところがそのフォルダーには何も保存されませんでした。 あわててMailの方は消したのですが、フォルダーに保存する、という作業において展開がなされ、ウィルスに感染している可能性はあるのでしょうか?

  • ファイルをCDにコピーしたらファイル数が増えた!

    7個のデータ(ワード・エクセル)をCD-Rに焼いたんですが、 CDのプロパティーを見ると、容量が増えています。 7個の容量は、448KBなのですが、プロパティでは600KBです。 それをウィルススキャンしたら、8個のデータを検索しましたと表示されました。 増えた容量と、表示されていないファイルは何なんでしょうか? フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にしても見つかりません。何なんでしょうか?

  • ファイルが突然消えた

    今さっきまで見ていたファイル(マイネットワークの自分が今操作しているパソコンのフォルダに保存されていました)が突然消えました。 その見ていたファイルがあるフォルダから戻るボタンを押すと「フォルダは見れない状況になっています」見たいなのが出てそのメッセージが出ないところまで戻ってみたら見ていたファイルが入っていたフォルダ2~3階層分が丸ごと消えていました。消去した覚えもありませんし、ゴミ箱にも入っていませんでした。その他のフォルダはおそらく何も消えていないと思います。 ウイルスは今スキャン中ですが普通はウイルスが入ってきた時点でアラートが表示されて勝手に対処してくれるはずなのでウイルスの可能性も少ないと思います。 なぜなのでしょうか。そしてファイルを救出することはできないのでしょうか? どなたかどうかよろしくお願いします。

  • phpでファイルを読み込んで保存する方法

    phpで例えばhttp://www.yahoo.co.jpなどのファイルを読み込んでそれをテキストファイルにして保存するにはどうすればいいのでしょうか? ・ファイルを読み込んでprintで表示 ・ファイルをアップロードしてフォルダに保存 とバラバラのプログラムはそれぞれできたのですが、どうやってこれを連結させて読み込んだファイルをフォルダに保存したらいいのかわかりません。 読み込んだファイルにファイル名と拡張子とかをどうやってつけたらいいのか、それをどう保存にもっていけばいいのか。。。 プログラミング勉強を始めたばかりで、まずはphpをやっているという状況です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • インターネット一時ファイルの保存がされない・・・。

    前までは、 ツール → インターネットオプション → 「全般」タグ → インターネット一時ファイル「設定」 → ファイルの表示 という流れで動画等を保存していたのですが、急にできなくなりました。 このフォルダは、一度みたサイトをもう一度みるとき、もっと早く表示できるようにと、一時的に保存するフォルダだと聞きました。 ですが、今は全然保存されていないんです・・・。 なぜでしょう?特にいじった記憶もないのですが・・・。 お願いします。

  • Cドライブのファイルとフォルダが表示されない

    今日、Cドライブを開いてみたらフォルダの数と容量は表示されるのですが、 フォルダやファイルが表示されなくなっていました。 昨日までは、見れていたのですが…。 あと、直接C:\Program Filesをリンクしてみても、 Program Filesのフォルダも表示されませんでした。 これはウィルスかなにかでしょうか?

  • アクセス権のないファイルもスキャンしてしまう?

    ファイルに関して、読み書き実行は当然の事ファイル名も他のユーザーに読まれないようにして欲しい、(WIN98SEでいうprogram filesなども自分専用のものが欲しい) と思っています。98SEだとノートンでスキャンした時ファイル名が表示されてしまうのですが、NT系では自分のアクセス権限のないフォルダ、ファイルもスキャンできてしまう(ファイル名を表示してしまう)のでしょうか。

  • ウイルスのせいでしょうか・・・?

    インターネットをしているときにNorton AntiVirusが HTML.Redlof.A ウィルスに感染しています。と表示し、このファイルを修復できません。と出ました。 その後 HTML.Redlof.A ウィルスに感染しています。 ファイルへのアクセスが拒否されました。 となりました。すぐにNorton AntiVirusとオンラインスキャンでスキャンしたのですが、どうしてもウイルスがでてきませんでした。 その後、ローカルディスクCの容量が9GBから620MBに減ってしまいました。 これは一体どういうことなのでしょうか?初心者なので調べたりもしたのですが、どうしても分かりません。 windowsXPを使っています。 どうかご助力をお願い致します。

  • ファイルが一時ファイルの中に保存されてしまう

    IE8で動画ファイルを左クリックでダウンロードすると 一時ファイルの中にフォルダが作られ保存されてしまいます。 Temporary Internet Filesの中です。 XPを使っていた時はデスクトップにフォルダが作られていました。 以前のようにデスクトップに動画ファイルの入ったフォルダを表示したいのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、そのページでは右クリックでは保存できない仕組みです。 よろしくお願します。

  • ファイルの保存先

    インターネットでダウウンロードしたファイルが 保存先:一時フォルダ となったのですが、一時フォルダとはどこにあるのですか?