• 締切済み

保存されているはずのファイルが見れません

昔、一時的にサービスパック2のプログラムの入っているフォルダの中に、私用のデータを保存してしまうことがありました。 現在そのファイルを見ようとしてもアクセスを拒否されてしまう上に、フォルダの容量を見ても「0バイト」と表示されてしまっています。 ですがノートンでウイルススキャンをしていると、その保存したファイルが表示されているので、現在もファイル自体はあるのかなと思うのですが、どうしたら普通に見ることができるようになるのでしょうか? もし解決方法をご存知の方がおられましたら、何卒お願い申し上げます。

• wbok
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

マイコンピュータを使ってアクセスされてますよね? もしかしてCドライブの内容を非表示のままにしておられるのでは?

wbok
質問者

補足

Willyt様、ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りマイコンピュータでアクセスをしています。 その見れないファイルなんですが、Dドライブにありまして「D:\25f6553ab9b9268593568070f0ff9343\sp2」というフォルダの中に存在するはずです。 Cドライブの内容非表示ですが、表示をするように変更いたしましたが、変化はありませんでした。

• violet430
回答No.1

> 昔、一時的にサービスパック2のプログラムの入っているフォルダ これは何でしょうか? SP2へアップデートした際の、復元データの保存フォルダですか? > 現在そのファイルを見ようとしてもアクセスを拒否されてしまう上に、フォルダの容量を見ても「0バイト」と表示されてしまっています。 Administratorでログインしていますか?

wbok
質問者

補足

violet430様、ご回答ありがとうございます。 >これは何でしょうか? >SP2へアップデートした際の、復元データの保存フォルダですか? 詳しくは判りかねますが、多分そのようなものであると思います。 アカウントですが、一応ずっと管理者権限で使っております。