• ベストアンサー

旧IBMデスクトップについている鍵は何?

以前に購入したまま押し入れに塩漬けになっていた旧IBMのデスクトップS50 8183-8DJ OS:Windows2000を活用しようと引っ張り出しました。  筐体の後ろに鍵が2枚ついていますが、この鍵は何のために使うものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

本体のカバーを閉じるためのカギです。盗難防止ですね。

unchikusai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  よく見たら、筐体上部(カバー)に鍵穴がありました。

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.3

システム変更やHDD盗難されないように カバーを開けられないようにする為のキーロック。 PC盗難を避ける為のケンジントンロックなどのケーブルロックを つける為の穴。 データの盗難や物理的破壊、意図的な改変を避ける為の 物理的なセキュリティ。 カバーを開けるとpostチェックでアラートがでる機種もありますよね。 Alert! Cover was previously Opened. Alert! Cover Was Previously removed.とか。

unchikusai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  よく見たら、筐体上部(カバー)に鍵穴がありました。

• NKY
回答No.2

いたずらや内部部品の盗難防止の鍵です。 っていっても簡単な鍵なので全然ダメなんですけど 一応、勝手にいじられないようについています。

unchikusai
質問者

お礼