• 締切済み

東京周辺で住環境の良いところを教えてください!!

この度東京に転勤することとなった者です。 家族構成は妻と娘(1歳半)で、勤務先は霞ヶ関 駅周辺です。東京での生活経験がほとんどなく、 どこを中心に家を探すべきか悩んでいます。 通勤時間が1時間以内で、住環境が良いところ (子供を育てるのに適している、治安が良い) を探しているのですがお勧めの地域があれば 教えてください。よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• yohneda
回答No.2

霞ヶ関から1時間なら埼玉・神奈川・多摩地区ですね。 教育が充実してるのは浦和ですね。家賃はやや高いですが。 もしくは日比谷線直通の草加とか。浦和より都内に近いですが 家賃は浦和より安くいけますね。 千葉や茨城なら家賃はグッと安くなりますが、1時間以内では 厳しいと思われます。霞ヶ関は山手線内のやや西ですので。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 神奈川県在住です。 霞ヶ関あたりでお仕事されるのでしたら 地下鉄日比谷線が乗り入れている東急東横線沿線がおすすめです。 朝の電車のラッシュは半端なくきついですが、 さらに家賃も少々お高めですが 多摩川沿いの東京都(多摩川をわたる感じになります)でも 緑はありますし、ダイエーなど大型スーパーもあります。 多摩川を越えて神奈川県に入りますと住宅街、 最後はみなとみらい・中華街まで行きますから 休日も楽しめます。 いわゆる歓楽街みたいなものはないので お子さんを育てるにも安心です。 候補のひとつにいかがでしょうか。 埼玉方向にうといので、東京都・神奈川県限定の提案です。