• 締切済み

en派遣・はたらこに異様にアデコの求人が目立つんですが お仕事紹介きますか?

派遣社員のみなさん ご苦労様です まだお仕事決まられていない方 私もお仲間で苦労しています 最近 やたら他の派遣会社が求人が少ないということもあるのですが アデコの求人が目立つとおもうのは私だけでしょうか?アデコには私も登録しています 十分出来る範囲の案件に20回以上は応募しましたが一度も電話がありません それにも係わらず今だ1ヶ月以上同じ求人案件が乗っかっていたり 今の時代を逆手に取り登録者数を増やす手法でもとっているんではないかとおもったりします アデコは十分 登録スタッフもいてすぐ内部でみつかるのに やたら求人を出すアデコにすごく嫌気がさします アデコ登録のみなさん 案内はきますか?アデコ どう思われますか?内部事情を知っている方の投稿も歓迎します

  • a_aoo
  • お礼率89% (26/29)

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 アデコに登録はありませんが、 アデコのタイムカード処理の仕事をしていたことがあります。 毎月アデコのタイムカードの枚数は200人がかりで処理してもしきれないほど数があります。固定の仕事だけでなく単発の仕事もあるからなのかもしれません。 ただ、派遣会社もNO.1さんのおっしゃるとおり「釣り物件」というか不動産屋の契約済みの広告が窓に張ってあるのと同じで、 100人募集なのに「締め切りました」とか 逆に某派遣会社で、勤務日が迫っているのにen派遣みたいなサイトから毎日のように求人メールが来ていて、そんなにひとがあつまらないのか?と思ったこともあります。 派遣会社もさまざま、大手でサポートがしっかりしているところもあれば、小規模で給料日に給料が入らずその1週間後に振り込まれてた(せめてメールで知らせて欲しい・・・)とか、あやしい会社もあるので見極めが必要ですね。

a_aoo
質問者

お礼

mari72tさん 回答ありがとうございます 200人がかりですか…稼動してる人>登録者と考えると 相当な数なのですね どこが一番 大きいのでしょうね アデコ スタッフサービス パソナ テンプ リクルートS でも ここは全部 登録しますが アデコ以外はレスポンスいいですよ アデコはひどい!この間 1件だけいきなり 携帯へメールが 時給850円の入力の仕事が… 850円です 泣きたくなりますよね 時代だからとはいえ… 営業のサポートも限界がありますよね やはりお客様優先ですので スタッフの言い分も聞いても結局はお客(派遣先の会社)優先です 私は派遣会社は 単なる求人票だとおもっています サポート スタッフフォローは ほぼ皆無だとおもっています 

noname#86317
noname#86317
回答No.1

派遣会社の広告には 求人がすでに終わっていても載せるいわゆる釣り案件が多数あります おそらくそれを意図的に削除してないだけではないでしょうか

a_aoo
質問者

お礼

hatehate9さん ご回答ありがとうございます 釣り案件ですか… どうみても 意図的ですよね しかし 登録スタッフに対し なかなか決まらない電話もこないのに ずっと広告だけだし続けている会社の方向性や姿勢に嫌気がさします

関連するQ&A

  • アデコの仕事紹介の締切?について

    お世話になってます。 前職を退職し、世の中も不景気に差しかかかり、職安でセミナーを受けた際に、「正社員にこだわるだけではなく、すぐに働ける可能性の高い派遣として仕事をされてる方もいます。だいたい5、6社登録されています」という話を聞いて、この1、2年派遣で働いているのですが、派遣の仕事もすぐに決まることはなく、当時1社(R社)しか登録していなかった私はたまたま見つけたアデコの求人にエントリーしたところ、電話がかかってきて「お仕事は他の方で決まってしまったのですが、もし今後もお仕事を希望されるようでしたら、登録にきませんか?」と言われ、登録に行ってきました。 登録してから毎日のように電話がかかってきました…私はR社をメインに働いていたので、アデコには単発を希望していたのですが、電話で紹介されるのは全て1か月以上の長期。 自分でネットで見て、去年の5月?くらいに初めて単発の仕事が決まりました。 R社に比べると、社員さんの対応も契約書の準備なども不十分すぎて、もうアデコでは仕事エントリーしないかな…と思っていました。 仕事の合間合間をアデコの短期でエントリーしても結果が電話でかかってきません 電話をとると、「○月からあるお仕事のご紹介です」の電話ばかり 他の人に仕事決まったのかな?と思い、ネットでもう一度調べると、まだエントリーした仕事は求人でてました R社は、「仕事を紹介する人には○日○時までに連絡」と記載がすのですが、アデコにはないんです。 エントリーすると「翌日の営業時間までに連絡」と記載されてましたが、初めて仕事をした時はエントリーしてからだいぶ経ってから連絡がきました 現場でお会いしたの人たちは「アデコは良い会社だ」と言っていましたが、悪い会社ではないと思います ただ、仕事をエントリーしてから返事がくるまでの締切が知りたいのですが、アデコはだいたいの締切を予想できないのでしょうか?

  • アデコの紹介予定派遣

    アデコという派遣会社の求人で、「紹介予定派遣」というのがありますが、利用されたことがある方はみえますか? 1.直接正社員で入る場合と、紹介予定派遣を利用してその後に正社員になる場合とでは、雇用面で条件は変わりますか?(派遣の後に正社員になったら、基本給が悪かったとか…) 2.紹介予定派遣の期間終了後、正社員になるのを希望したけど、断られてしまうこともありますか? 以上、教えていただけましたら幸いです。

  • 派遣会社のようにライターの求人を紹介して欲しいのですが

    フリーランスでライター(執筆業)をやっています。 しかし、定期的に案件があるわけではなく、毎回仕事を取ってくるのにかなり苦労しています。 派遣会社のように、登録さえしておけば、営業の人が案件を見つけて、紹介してくれるというようなところを探しています。 そういったところはないでしょうか?

  • 派遣の仕事の紹介について

    派遣会社に数社登録しており、今休職中です。 Tという派遣会社から、何度かお仕事の紹介の電話がある のですが、翌日になって、先方(派遣先にあたる企業)からこの求人の案件が、保留になったとの連絡がありました。翌日になってそんなに急展開で締め切りになるものでしょうか? 内容としては、派遣先企業が 20人の新しい人を迎えていて、現段階で研修などの日程が組めない 状態だそうです。新しい人を迎えたが、教える方が手薄だそうです。 Tという派遣会社は、数回このようなことがあるので一体どうなって いるのか?と思い質問させてもらっています。 私は蔑ろにされている のか、はたまた本当にこのようなことがあるのでしょうか?(このご時世なので)

  • ある派遣の仕事で。。

    以前、某求人サイトを見ていたときに すごく魅力的な仕事を発見しました。(高時給、好条件、勤務地も色々と選べるetc...) それで、応募してみたのですが さっそく面接に来て下さいといわれたので、すごく心構えして面接場所へ行きました。 面接だと思って行ったものの、実際行くと「派遣の登録会」のようなもので まずエントリーシートを書き込み、書き終えた後に、コーディネーターさんとお話して どんな仕事に就きたいか、など質問されました。 そして、ヒアリングが終わった後にいくつか仕事の案件を出してこられました。 すると、求人票に書いてあったものと全く違う案件なのです^^;; ?????という感じでした^^; 求人票に書いていた仕事は紹介してくれないの??と思いました。 人を呼ぶために、求人票にはかなり盛って書くとか、 そういうことってよくあることなのでしょうか?>< 自分が無知すぎるだけなのでしょうか^^; 登録会へ行き、とても残念な気持ちになりました。 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします(><)

  • 派遣の仕事

    今、派遣に登録してるのですがその派遣先の担当の人から「ちょっと違う職種だけどやってみない?」と言われ、面接を受けてみる事にしましたがやはり水曜日に断りました。「一度、案件通してあるけど大丈夫」と言われましたが迷惑かけたと思います。今になってやはりその案件が気になって面接を受けたくなりましたが、やはり一度断ってるだけにイメージは悪いですよね?その案件は諦めるしかないでしょうか?

  • 派遣の求人に詳しい方、教えて下さい

    某大手派遣会社の「列車予約受信業務」という求人をwebで見つけて、興味を持ちました。 疑問に思う事があるので詳しい方にお聞きしたいのですが、わずか10名ほどの採用なら、今現在登録されているスタッフで埋まりそうなのに、どうして新しく募集するのでしょうか? 登録選考会があるのですが、登録者の人数を増やすのが目的なのでは?と疑ってしまいました。 今から登録して、未経験者でも、採用になる可能性はあるのでしょうか? 派遣で仕事の経験がないので、教えて下さい。 あともうひとつ! 某大手保険会社の契約社員の求人で、「電話取次ぎ業務」というのがあったのですが、”未経験OK”でも大手なので、やはり経験者とか、大手企業出身者しか採用にはならないのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。

  • 派遣の仕事情報について

    今度、初めて派遣会社に登録します。 何社か登録しようとは思うのですが、今度登録しようと思うのは大手ではなく、地元の派遣会社なんですけど、現在の仕事紹介情報をネットでも検索できるのですが、契約期間の所で、5月~や、6月初旬~の求人が残ってるんですが、専門分野の派遣先で、派遣スタッフが見つかってない、という話ならわかるのですが、誰にでもできる一般事務などで、まだその派遣先の紹介が残ってるっと言うのは、何か、その派遣先に問題があるからなのでしょうか?現在登録してる派遣スタッフの人も、その仕事を断ってるからいつまでも残ってるって事なんでしょうか? 今まで派遣で働いた事がないものですから、派遣事情を詳しく知らないものでして・・。すみませんが教えてください。

  • 派遣会社 研修 受けたら仕事紹介しやすくなる?

    こんにちは。派遣会社にたくさん登録している者です。 研修を受けようか悩んでいます。 事務の専門職なのですが、事務の経験は有るものの、その職種の専門知識がなく(本で勉強しておりますが。)、未経験なことと、年齢的な問題と研修の受講料の悩みです。 また、研修案内のきた派遣会社B社に、以前勤めていたのですが、今は違う派遣会社C社で仕事を始めたばかりのため、お金を払ってB社の研修を終えてせっかく仕事の紹介がきても、げんざい勤めている派遣会社C社をやめてからまたB社から派遣されるとなると、ぼろぼろの経歴になるので、悩んでいます。(さらに、B社の方が研修費用は現在のは見解社C社より5割程安い。) 研修を受けたら仕事の紹介はきやすくなるのでしょうか? 1.アデコ 2.パソナ 3.松下エクセルスタッフ株式会社 4.テンプスタッフ 5.スタッフサービス 6.ヒューマン~ 上記の派遣会社の体験談をお聞かせ願えませんでしょうか? (ここで研修をうけたらとても内容が濃く、仕事の紹介が来て、キャリアアップできた、など。お金をかけだけ無駄、なども。)

  • 派遣の求人について

    登録型の派遣社員の求人募集を見かけたりします。 ハローワークで載っている求人ですと、事業所名に派遣先が、職業場所に派遣先の住所が載っていることがあり、派遣社員・〇カ月(原則契約更新)とあり、1カ月当たりの給与と時給が載ってます。 ハローワークの求人の場合は、1カ月当たりの目安の給与が時間外・休出・深夜手当が含まれていない場合が多いです。 求人雑誌やチラシや新聞の求人で募集の派遣社員の求人だと、例えば給与:月18~20万以上可能と大きく書いていて、時給の部分が小さく書いてたりしてます。 私が昨日新聞で観た派遣求人だと、〇市(派遣先の住所記入なし)給与:月16~20万以上可能(時給や日給等記入なし)、××株式会社、しか書いてませんでした。 質問ですが、ハローワークの求人以外では、時間外や深夜手当込の月の給与を載せてもよいのでしょうか?(おそらくハローワーク掲載求人では、時間外や休日手当込の月の給与は滅多に見かけないので、原則禁止されているのだろう)