• ベストアンサー

ドラマの話題

ちょこっと変な質問ですがドラマの話題が出てきたらどんなことを話しています? 今までドラマについてあまり触れたことがなかったので、この前出ててきてあせりました。アニメとかだと名台詞等等で話しているのですが・・・(笑) ドラマの場合はどんなことを語るのが多いんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

話す相手によって変わって来ますが ドラマについて予備知識があって(観ていたとか) 割と深く語りたい友達のときは ドラマ自体について語ることが多いし そうでもない人だと それにでてた俳優さんの話に繋がっていくことが多いです。 映画を主に活動の場として選んでいた俳優さんがドラマに出だした、とか お笑い芸人さんだけど俳優やってるときの顔違うよねとか そんな感じでいろんな方向に広がっていきます。 広げようと思ったらどうとでもできると思います。 名台詞等の話でも可能でしょう。 私はドラマ好き(テレビ好き)なので それ関連の話だと浅くても深くても楽しいです。 焦るっていうのは慣れてなかったからではないですかね。 若干意図的にそういう話をするようにしてみると 変な苦手意識はなくなると思いますよ(^_^)

psychokine
質問者

お礼

具体的に出していただき、参考になりました! なんでもありみたいなので、向こうに合わせつつ、話して見たいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#85847
noname#85847
回答No.3

私は、ドラマはフィクションが多いので、実話のドラマとかだったら、 実話について、話します。 (このドラマは実在の人物だったとか) 映画会社の株価が上がったとか? (例えば映画NANAのヒットで、IMJの株価が上がったとか) 好みの女優の話とか? (夏川結衣がチュートリアルの徳井とデキテルようだとか) 意外なエピソードを知った時とか? (TM NETWORKのボーカル宇都宮隆が石原軍団からドラマの出演依頼を受けていたが、本業が忙しいので、断ったとか) 私の知り合いが整体師なのに、釣りバカ日誌の映画に割烹着を着て西田敏行に焼き魚を出したとか 様々です。

psychokine
質問者

お礼

具体例を書いていただき、参考になります。 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

ドラマにだってアニメにだってストーリーがあるし、登場人物が居るじゃない?そして展開もあるし、出てくる俳優さんもあるし、主役も脇役もいる。どんな事?どんな事でもだよ。相手が観たドラマを見てないなら、その話を楽しく聞けば良いんだし、逆に貴方が好きなドラマについて、役者について語ったり、逆に相手の好みやベストを聞いたりすれば自然と膨らむでしょ?焦るという事は貴方に趣味好みの偏りがある証拠。 下手に繕ってもバレルからね。貴方は貴方が知ってる範囲で話せば良いんだよ☆

psychokine
質問者

お礼

そうですよね。なんでも話してみたいと思います! 特別繕ったりしようと思ったわけじゃないんですがね。なんか焦りました(笑) 回答ありがとうございました。