• 締切済み

バンドの練習用にキーボードを買いたい

練習用にキーボードを買いたいです。 本職はギターですが、曲によってはキーボードがどうしても欲しいということで、そのときのみキーボードを弾く程度です。 そのときのための練習用です。 なので、たいしたものを買う必要は全くないと思っています。 しかし、全く知識がないので、どういうものを買えばいいのか分かりません。 こういうものがいい!とか、こういう機能が付いてるものがいい!などという情報が欲しいです。 キーボードを使う曲というのは、Deep purple、T-SQUARE、Janne Da Arcあたりです。 曲的に、難しいこと、特殊なことはやっていなさそうなので、どんなものでも大丈夫そうな気はしますが、ライブを見ると、2段になっているものを使っていたり、鍵盤の上のボタンをゴチャゴチャ操作していたりと気になったことがあったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• uepoon
回答No.2

>たいしたものを買う必要は全くないと思っています。 それなら早い話カシオトーンの安いやつでいいでしょう >Deep purple 曲的に、難しいこと、特殊なことはやっていなさそうなので… ギターがどれだけ弾けるか分かりませんが、やられる曲が分かりませんがパープルで鍵盤が簡単なことやってるとお思いですかね?

garflod
質問者

お礼

ありがとうございます。 カシオトーンですね、調べてみます。 あまり聴いててもよく分からないもので、知人が弾いてたのを見て、なんとなく難しいことやってなさそうかな?と思っただけです。 挑戦して挫折しないようにします;

• sponta
回答No.1

RolandのJUNO-Dが適当な値段で、音もいろいろあるし、持ち運びも楽でいいと思います。

garflod
質問者

お礼

ありがとうございます Rolandなら安心という気はします 参考にします。