• 締切済み

ウイルスキラーで注意のダイアログを消したい

ウイルスキラー2008を家のパソコン3台にインストールしたのですが、インターネットをすると1台だけが、注意というダイアログボックス?が右下にでて、次回表示しないにチェックしているのに毎回でてきて、毎回許可するを押して閉じているのですが、そのパソコンだけなので不思議です。すべてXpのマシンです。 ちなみに表示する言葉すべて 「パーソナルファイアーウォールは以下のプログラムがネットワークへ接続しているのを発見しました。 アプリケーション Run a DLL as an App」 ネットで調べても該当するのがでてきませんでした。 ヘルプも上手く探せ出せません。(細かくでてこないです) 探し方が下手なのかもしれません。。。 許可を押しているのですが、細かい設定が調べてもわからず、母がどうしても消したいというのでレベルを低に下げてみたり(他のは中で平気なのですが)アップデートをしたのですが、いっこうに直りません。どうしたらでなくなりますでしょうか。どなたかご解答お願い申し上げます。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

ネットではこれに関するトラブル事例が多々あり、Run a DLL as an Appとは「DLLやEXEファイルからシステム機能などの関数を呼び出すためのプログラム」と説明されています。 まず、これによるトラブルがないか、マイクロソフトアップデートが出来なくなる事例が数例あります。 キングソフトでは http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?mode=res&thno=45 スパイウェアに感染した事例 http://weblabo.griffonworks.net/dorlog/2nddorcom/windows/26347.html 当方もウィルスキラーユーザーですけど、上記で改善しなければフォームからのサポートはかなり遅いので、電話でサポートを受けてみて下さい。 私も別件でメールしましたけど、1週間経っても返事がなく、このソフトのサポート体制には呆れてるところです。

関連するQ&A

  • ウイルスキラーのアイコン

    ウイルスキラーゼロを使っています。 右クリックの中に「ウイルススキャン」の項目があるので起動はされているとは思うのですが、右下にウイルスキラーのアイコンが出ない事が多々ありますが皆さんはどうですか? ちなみにウイルスキラーパーソナルファイアーウォールのアイコンは出ています。

  • ウイルスキラー2006の使い方

    こんにちは。 この前、新しいPCを購入しまして ウイルスキラー2006をインストールしました。 そうしてHP閲覧をしていると 見えないHPが出て来ました。 ウイルスキラーファイアウォールをOFFにしますと 見えるようになります。 そのHPを閲覧出来るように許可するやり方とか ないでしょうか? 例えば、ここの教えてGooのマイページにログイン しようとすると見えませんでしたし ヤフオクのTOPページは見えるのですが そこから先は見えません(表示できない) で、ファイアウォールをOFFにすると 普通に見えます。 何かおわかりの方、よろしくお願いします。

  • PC ウイルスキラーについて

    パソコンに、「ウイルスキラー北斗の拳」というソフトの 「ウイルスキラー」と「パーソナルファイアウォール」を インストールしたのですが、ずっと再起動のような状態を繰り返し、 パソコン操作が全く出来ません。 アンインストールも出来ず、電源を落とすことさえ、ボタンを直接長押し、強制終了しています。 パソコンに疎く、どうすることも出来ずに本当に困っています。 パソコンに強い方、是非解決策を教えて下さい。 よろしくお願い致します!!!!

  • イーフロンティアーのウイルスキラーのインストール

    windows 98を使っています。 この度、windows 98にも対応しているとのことで、イーフロンティアーのウイルスキラーを購入しました。 インストールに当たって、3種のインストールを実施いたしました。(ウイルスキラー、ファイアウォール、ウイルスキラーツールバー) その途中、先ずウイルスキラーのインストールが終了し、CD-ROMを取り出し、再起動をしようとしましたら、”レジストリ保護からの報告・・・拒否・・・OK”と言うような小さなウインドウが表示されました。 これは何でしょうか? また、全ての再起動を済ませ、ウイルススキャンを実行しましたところ、2時間18分程度経過した時点で、ソフトの動きが停止しました。 何故なのでしょうか? どのように対応したら宜しいでしょうか? 何方か詳しい方、ご指導お願いします。

  • 「Windows セキュリティの緊急警告」が消えない

    今日ウィルスキラーのアップデートをしたところ、アイコンが今までのと違って金色のライオン(?)のアイコンになってました。 それが関係しているのかしていないのかはわかりませんが、ウィルスキラーを起動させても、今まで通りパソコンの右下(用語がわかりません、すいません・・)にウィルスキラーのアイコンが出てこないんです。 ウィルスキラーパーソナルファイアウォールはいつも通り何も変わりないのですが・・・。 そしてウィルスキラーが右下に表示されない分、今度はタイトルに書いたように「Windws セキュリティの緊急警告(真ん中に×の書かれた赤い盾のようなもの)」がずっと出続けています。 どうやったら直るのでしょうか・・・。

  • アクセス情報って何?

    ネットサーフィンをしばらくしていると、ネットワークアクセス情報(Internet)という画面(はがき大)が現れ、「Run a DLL as an Appがネットワークにアクセスするのを許可しますか?」と書いてあり、許可か禁止かクリックするようになっていますが、これってなんのことです。教えてください。

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    私は、ウイルスセキュリティZEROの3台用を使用しているのですが、その内の1台がちょっとおかしいのです。というのも、パソコンの右下にある水色のアイコン(楕円形)を右クリックしてメニューが表示され設定をお知らせをクリックし、不正侵入を防ぐを選ぶとファイアウォールの画面になるのですが、そこで、設定のボタンをクリックしても何も表示されないのです。他のパソコンはファイアウォールの設定画面が表示されるのですが、1台だけ何も表示されません。ファイアウォールの設定をしたいのですが、現在できない状況です。どの様にすれば設定画面を表示できるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2005について

    何点か問題があり困っていますので、どの点でももしお分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 1、インターネットがつながらなくなります。 2、無線LANパトロールが利用できませんと表示されます。 3、パーソナルファイアウォールも利用できませんと表示されます。 4、緊急ロックのところが、クリックできない状態になっていて、解除できません。 5、毎回ファイアウォールをインストールしなおさないと使えません

  • ウイルスセキュリティの設定について

    ソースネクストのウイルスセキュリティを使っているのですが、一つ不明な点があります。どなたか答えていただけるとうれしいです。 AdobeのCS3のアップデートを行った際に、途中でウイルスセキュリティーの「確認」ウィンドウが表示され、「このサイト(Adobe)へのアクセスを許可しますか?」と出ました。この際に、ついうっかり「常に許可しない」を選択したところ、その際のアップデート自体は完了したのですが、それ以降パソコンを起動するたびに、「レジストリに書き込めませんでした」というウィンドウズ側の注意が毎回表示されるようになってしまいました。 それで何か不具合になるわけではないのですが、できれば接続を許可してこのダイアログが表示されないように設定したいのですが、方法がわかりません。 ウイルスセキュリティの「ファイアウォール」の「設定」「アプリケーション」で確認したところ、Adobeのアップデート自体は「常に接続を許可」となっています。そのため、どこから設定すればよいのかわかりません。 初歩的な質問で申し訳ありません。どなたか教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • AVG8.0にしたら

    Windows XP です。AVG7.5から8.0にしたところ、起動時に「ファイアウォールプロファイル切り替え」表示が毎回出ます。希望するファイアウォールプロファイルを選択するようになっていますが、「すべて許可」「すべてブロック」「スタンドアロンコンピュータ」(いつの間にかここが選択されたことにはなっています)のどれにするのかわかりません。「エリア検出と自動ファイル切り替えの無効化」「新規エリア割り当てダイアログの無効化」にチェックを入れるようにもなっていますが、これもわかりません。毎回チェックを入れるべきならどこに、もうこの表示が出ないようにできるのならどこに、チェックを入れればよいのでしょう?よろしくお願いします。