• 締切済み

「Windows セキュリティの緊急警告」が消えない

今日ウィルスキラーのアップデートをしたところ、アイコンが今までのと違って金色のライオン(?)のアイコンになってました。 それが関係しているのかしていないのかはわかりませんが、ウィルスキラーを起動させても、今まで通りパソコンの右下(用語がわかりません、すいません・・)にウィルスキラーのアイコンが出てこないんです。 ウィルスキラーパーソナルファイアウォールはいつも通り何も変わりないのですが・・・。 そしてウィルスキラーが右下に表示されない分、今度はタイトルに書いたように「Windws セキュリティの緊急警告(真ん中に×の書かれた赤い盾のようなもの)」がずっと出続けています。 どうやったら直るのでしょうか・・・。

noname#16877

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

Windows XP Service Pack 2 の新機能 [セキュリティ センター] の概要 http://support.microsoft.com/kb/883739/JA/ Windows XP で [コンピュータが危険にさらされている可能性があります] メッセージを表示させない方法 http://support.microsoft.com/kb/884360/ja ウィルスキラーが起動していない為にセキュリティセンターから警告が出ています ウィルスキラーが起動すれば警告は停止されます ウィルスキラーの起動方法はサポートセンターに連絡して下さい

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• stream47
回答No.2

#1です。ウイルスキラーを使っていないので、有効にする方法についてはわかりません。

質問者

お礼

そうですか、わかりました。 やはりあのテストソフトをダウンロードしても何も起こらなかったので、有効になってないんでしょうね。 回答ありがとうございました。

• stream47
回答No.1

とりあえず、ウイルスキラーってソフトが有効になってるかどうかを確かめたほうがいいと思います。 参考URLの先の eicar.com ってのが、ウイルスのテストファイル(ウイルスではないけどウイルス対策ソフトが反応する)です。これをダウンロードして実行して、ウイルスキラーが警告を出さなかったら、ウイルスキラーが正常に動いてないと思われます。

参考URL:
http://www.eicar.org/anti_virus_test_file.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

有効にするにはどのようにすればいいのかご存じでしょうか?