• ベストアンサー

女子高生が階段でスカートを押さえるしぐさ

よくネット上で、スカート押さえるくらいなら短くするな! という意見を見かけますが、これっておかしくないですか? 階段だと、膝丈でも見えてしまう場合があります。 いったいどこまで長くしろというのでしょか。 それとも、ただ見たいだけなのでしょうか。

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129514
noname#129514
回答No.3

『よくネット上で、スカート押さえるくらいなら短くするな! という意見を見かけますが、これっておかしくないですか?』 そうですね。おかしな意見です。 パンチラ対策として「紺パン」や「見せパン」を穿いているはずなら どうして、スカートを押さえる必要があるのでしょう? あるいは、これらを穿かない「生パン」の女の子でしょうか? だったら押さえても、おかしくはありませんが。 ただし、後ろを振り向かずに、押さえるべきですね。 さもないと、覗く気だと思われたと、後ろの人は不満を持ちます。 それにしても、殺伐とした意見ですよね。 スカートを押さえるしぐさを、もっと観察するべきです。 指先を揃えて、手のひらを表にして、そっとスカートの後ろに添える。 これはこれで、なかなか優雅なしぐさではありませんか。 女子高生を罵倒しつつ、やたらパンツを想像する意見の根拠には AV女優の制服コスプレのパンモロ商品と、その連想から生まれる 性的ストレスの可能性があり、まともに相手にする価値はありません。 昨年 教育問題として、女子高生を非難した者が、漏らした本音です。 「女子高生は、アダルトサイトや雑誌でも大人気ですよ」 現役女子高生と、AV女優の制服コスプレを、区別していない例です。 ですから、こんな奴らの言うことを真に受けて スカートを長くする必要はありません。

spring-pia
質問者

お礼

画像での回答ありがとうございます。 なるほど。 わかりやすく説明していただきありがとうございます。

spring-pia
質問者

補足

すみません、私の読解力が乏しいためか、最初のほうが少し理解できません・・・ >ただし、後ろを振り向かずに、押さえるべきですね。 さもないと、覗く気だと思われたと、後ろの人は不満を持ちます。 なるほど。後ろを振り向かなければ押さえても大丈夫なんですね。 私も優雅なしぐさだと思います。 そういうことがあるのですね… そういうものを見る大人はしっかりと区別するべきですよね。

その他の回答 (4)

noname#144740
noname#144740
回答No.5

私もおかしな意見だなと思います。おかしいと言うより…どことなく幼稚じみている気がします。 要するに見たいのではないでしょうか。若い子がスカートを短くしてうろちょろしている。そういうのが好きな「一部の男性」は気になって仕方がないのではないでしょうか。若いだけで美しく綺麗に見えるものですからね。 他の方と同じくそういった発言をする人は現実とAVと区別してないのではないですかね。 「していない」のではなく、最初から「出来ない人」なのかもしれませんが…。世の中色んな考えの人がいますからね。 もしくはただのお決まりの台詞のように言って遊んでいるだけか…。 ネット上の意見と言うのは現実世界とは大きくかけ離れた点もあるわけで…そういう変な意見や考えを鵜呑みにしない方がいいです。精神衛生上良くないです。 他の方が書き込んでいるように紺パンやスパッツは夏の暑い日でも履いて手で押さえて、後ろを振り返らず素早く階段を登ったほうがいいです。 制服を着ているだけで性犯罪の被害に遭う確立が飛躍的に高まるので用心するに越したことは無いです。(高校生の時、防犯の授業でそう習いました) *** >よくネット上で、スカート押さえるくらいなら短くするな! という意見を見かけますが、これっておかしくないですか? 階段だと、膝丈でも見えてしまう場合があります。 いったいどこまで長くしろというのでしょか。 それとも、ただ見たいだけなのでしょうか。 私もそういうネットの意見を高校生の頃偶然見てしまってとても不快になり、悩んだことがありましたね。 まともな男の人じゃないよな…と思いつつスルーしてやってくしかないです。

  • ima-chan
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.4

男子高校生です。 おかしいと言えばおかしいですね。でも、あまり気分は良くないです。 よくよく考えてみると「見られる」というデメリットがあるにも関わらず短くするというのもおかしいと思うんです。 短くする理由と言うのは ・足を長く見せたい・暑い・パンツを見せたい(これは稀)・周りに合わせて というのがあげられます。もっとあるとは思いますが。 つまり、あの言葉には 「見られるの分かってて短くしているのにどうしてわざわざおさえるんだ!」 (=もっと見せろ!)という意味があると思うんです。 また、実際的に見えてしまう場合について考察している記事がありましたので、参考までに。 個人的には階段で見えるのより風の方が好きです。

参考URL:
http://ameblo.jp/sweb/theme-10004892604.html
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

当方女性ですが、おかしくないと思います。まっとうな意見だと思います。 スカートを押さえるという行為は、こちらを「痴漢扱い」しているようで腹が立ちます。 別に見たくもないのに。 自分の意志で短くするなら万一の時は堂々と見せる。 見せたくないのなら、スカートを細工しなければいいだけの話。 >階段だと、膝丈でも見えてしまう場合があります。 そりゃ、階段を作った人が悪い。 普通はスカートの中が見えないように設計されているものなのです、階段というものは。 (と、某大手ゼネコン社員から聞きました) 土地が狭い所に無理矢理階段を作ったケースかもしれません。 どうしても短くしたいのでしたら、テニスのアンスコでもはくとか…

spring-pia
質問者

補足

>スカートを押さえるという行為は、こちらを「痴漢扱い」しているようで腹が立ちます。 なるほど。そう感じる人が多いからこのような意見の人も多いのですね。 でも、いくら見せパンであってもどうどうと見せるほうが、どうかと思うのですが・・・ (マナーや法律のことも考えて) ちなみに、私は膝丈派なので短くしていません。

  • shora_goo
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

見たいだけだと思います。 スカート押さえるくらいなら短くするな=短くするなら押さえるな でしょう。

spring-pia
質問者

お礼

そうですよね…。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女子高生のスカートについて

    相変わらず、女子高生のスカート短いですね。 中には、下着の上になにか穿いてるんでしょうか? 私が高校の時代(10数年前)には、なにも穿いていなかったようですが。。 中学のときは、校則守ってひざ丈で、中にはブルマ穿いてきちんとガードしてましたが、 高校に入ったとたん、スカート短くした上、中はなぜかパンツのみになってました。 見られても平気、仕方ないという感じだったんでしょうかね。。 (高校では体育着がブルマでなくなったこともあるのでしょうが。) 風が吹いたときや、階段ではドキドキ(ワクワク)したことを思い出します。。

  • 女子高生が短いスカートで階段で隠すのがおかしい

    駅の長い階段で女子高生がわざと短くしたスカートの裾を隠して昇ったりしています。本当なら正々堂々と見せるべきなのになぜ隠すくらいなら短くするなといいたいですが、どのタイミングで言えばいいですか?手で押さえる瞬間ですか?

  • スカート短いとあぶないですか?

    高1です。 今日学校の帰りに駅の階段で盗撮されたみたい。 後ろのおばさんに言われた。 別にスパッツはいてるから大丈夫だよって言ったけど そのおばさんにそんなにスカート短くしてたらあぶないよとか言われた。 ちょっとおせっかい^^; 膝丈のスカートなんてダサくてはけないし ミニスカートのが脚長く見えてかわいいし スパッツはいてるから見えても大丈夫なんですけど。 どう思いますか?

  • 女子のスカートで。。。

    僕は中学2年生です。 中学校だと学年が上がるにつれ、女子のスカート丈が上がってきます。 最近になって、女子がスカートめくりをしたり、平気でスカートのなかが見えるような座り方をしています。 僕自身も、階段を上がるとき背を低くして覗いてしまいます。 僕自身は、むしろ嬉しいのですが。。 でも、これってやっぱり駄目ですよね・・ 今まで、何度も女子のパンツが見えた事があります。 女の方の意見や対処法を教えて下さい。

  • 女子高生のスカート丈を長くさせるには

    20代の社会人(女)です。 近くの公立高校に通う妹の服装のだらしなさに、辟易しています。 女子高生のスカート丈、短いのが流行っているのは十分理解しているのですが、私としてはとても見苦しく、せめて身内にはひざにかかる程度の清楚な格好をしてもらいたいと思っています。 私の購入するような雑誌(20代OL向け雑誌)では、膝丈のスカートが流行っていると書いてあり、実際に社会に出てからスカートが極端に短いと、いくら可愛いスカートでも逆に不快感を与えると思います。 高校生の服装も同じで、着崩すのは他人に不快感を与えるだけだと思うのですが、「スカートが短いほうが可愛い」「流行ってるからいい」「高校生のときしかできない」と、てんで取り合ってくれないどころか、すぐにむくれて喧嘩になってしまいます。 いもうとを注意するようになってから私自身もすごくおしゃれに気を使い、膝丈の可愛さをアピールしているつもりなのですが、「それはオトナの流行りでしょ」と思われるだけでどうもうまくいきません。 社会に出た大人には、女子高生のスカートたけが膝丈であると好ましいのは当たり前なのですが、スカートを短くしたい女子高生に膝丈、もしくはひざ上5センチ程度の制服がいいことを、うまくアピールする方法はないものでしょうか。 (妹はブレザータイプの制服で、スカートは膝上15センチ~20センチくらいです。第一ボタンをはずしてネクタイをだらしなく首にかけています。髪の毛も結ばず、全体的にだらしない印象です)

  • ふんわりスカート

    紺色のふんわりしたギャザースカート(膝丈)を持っていて、ボーダーのキャミをあわせようとおもっています。その場合のはおりものは何が一番合うでしょうか?

  • 階段などでスカートの中を…

    例えば駅のエスカレーターや、階段などを上るとき、自分より上を登る女性のスカートの中をのぞいたときは、警察に捕まって犯罪になるんですか? 意図的な見方や偶然では区別しにくいんですが…

  • 女子高生のスカート丈について

    私達の時代は、ロングスカートが流行っていましたが、何年かして いきなり各高校の制服のスカート丈が、異常に短くなりましたよね!? 何であんなに短くなったのですか? 階段を上る時に、パンツが見えると思うのですが、スカートの中は どうなっているのですか? 以前、新聞の投稿欄に「私は足が太いのに、何故こんなに短いスカートをはかないといけないのか」 と載っていました。 短くなった理由と、スカートの中がどうなってるのか知りたいです。

  • 膝丈スカートっておばさんくさいですか?

    20代前半女性です。 今、膝丈のスカートが流行っていて私も欲しくなり 最近、新しく膝丈のサーキュラースカートを購入しました。 自分では気に入っているつもりだったんですが 彼的にはNGだったらしく 膝丈ってなんかおばさんっぽい…いつもの(短いので)いいじゃんといわれてしまいました。 今年は膝丈のスカートが流行っていて履いている女性も多いと思うんですが 実際男性から見たら、膝丈のスカートっておばさんくさいんでしょうか? 教えてください

  • 彼の実家に履いていくスカート

    彼の実家に履いていくスカート かわいいスカートを見つけたのですが 色で悩んでいます. 膝丈のスカートなのですが, チェリーピンクとネイビー どちらの色にしようか悩んでいます. 膝丈のスカートを一枚も持っていないのですが, 珍しく気に入ったスカートをみつけたので 購入しようかと思っています. そのスカートは彼に実家に行く予定があるので (まぁまだかなり先なのですが・・・) その時も履こうと思うのですが, チェリーピンクは派手すぎますか?? ちなみに画像のスカートを考えています.