• 締切済み

予防接種

B型肝炎などの予防接種を行った日にお酒を飲むのは大丈夫なんでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://nomitaizou.blog49.fc2.com/blog-entry-364.html 「インフルエンザの予防接種に行くと説明書きに接種後は大量の飲酒を控えるよう・・・」 B型肝炎も恐らく同じことだと思います。

honosyudan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 どの予防接種でも、受けた後はあまりお酒を飲まない方がいいってことですよね。 ありがとうございました。