ベネッセの食材配達、利用されたことある方

このQ&Aのポイント
  • ベネッセの食材配達は子どもに食べやすいメニューで、作るのが簡単だったという意見があります。
  • 過去ログでは量が少ないという意見があったが、最近の感想は不明。
  • ベネッセの食材配達のDMが魅力的で幼児食仕様のメニューがあるとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベネッセの食材配達、利用されたことある方

こんにちわ。2歳2ヶ月の男の子の母です。 息子は発達障害があり、偏食があります。普通なら大人に近いものが 食べられる時期かもしれませんが、息子の場合1歳半程度のレベル (食べられる食材の種類や硬さなど)ではないかと思っています。 毎日本当に食事作りに困っています。いまだに大人と子どものメニュー は完全に作り分けていて、それでも食べない日が多くいつも同じような メニューばかり、つい大人の分を作るのが億劫になり自分の分は インスタントものという日々が続いています。 今のところ夫の帰りがとても遅く、家で食事はしません。しかし来月 からすこし早く帰れる予定で、日によっては家で夕食を取れる状況に なりそうです。 自分だけならカップラーメンでいいですが夫も食べるならしっかり 作らねばいけませんし子どもの分ももちろん・・・ そして最近ベネッセの食材配達のDMが入りまして、大人と同じ メニューでも途中で取り分けたりして幼児食仕様?のようにできる みたいです。とても魅力的なんですが、実際利用された方、感想は いかがでしたか?子どもが食べやすいメニューだったとか、作るのが 簡単だった・難しかったなどなんでも結構ですのでご意見下さい。 ちなみに過去ログも検索しましたが新しいものでも2年以上前のもの で、「量が少ない」という意見が多かったように思います。 量についても感想をいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plough725
回答No.2

息子が離乳食を卒業した1歳過ぎから2歳くらいまでベネッセを 利用していましたがメニューも大人のメニューに子供分の量が 大人量の半分くらいでと言った感じですがメニューの内容は 幼児用ではありませんよ。 基本、宅配メニューのメニューとベネッセのメニュー内容は ほとんど変わりありません。 量的なことだけかな違いって。

ryusei319
質問者

お礼

幼児食が作れるわけではないんですね~。あのマンガによると いかにも子供向けのものが作れるのかと思ってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1

一歳半程度でしたらなんでも食べると思いますが、何が食べれないのですか。 小さく切るくらいではだめなのでしょうか。 うちの子は今一歳4カ月ですがなんでも食べますよ。 一歳前から刺身でもハンバーグでもお肉は小さく切ってモリモリ食べます。 食べれないものが浮かびません。 具体的に何でしょう。

ryusei319
質問者

補足

こんにちわ、ご回答ありがとうございます。補足させていただきます。 1歳半レベル、というのは想像していただくために大体のレベルとして 書いたのですが、実際は「偏食」ですのでかなり差があります。 食べられないものというより、食べるものをあげた方が早いので いくつかあげますと、白米・豆腐・卵焼き(卵焼き以外、目玉焼き などはダメです)、先週初めて息子のためにフニャフニャに柔らかく 作ったハンバーグを食べました。それ以外の肉は一切ダメです。 野菜はゆでて細かく刻み、裏ごした白和えのようにあえて出せば 食べますがそれ以外の調理法では全く食べません。 魚はアジの塩焼きを、今までに一度一口だけ食べたことがありますが それ以外は食べません。 発達障害(自閉症)は、「感覚」に異常があり、特定の感触に対して 弱いのです。これは変えることが出来ません。 (厳密には特殊な訓練で慣らしていきますが、息子は年齢が低いため まだその訓練を受けていません) ですから、息子も苦手な食感などがあるんだと思うの ですがなんせ言葉がないので、反応を見るしかないのですがいまいち 法則性がつかめません。 しかしいつまでも白米と豆腐で生きていくのもいかがなものかと 思い、「子供が食べやすい」とうたっているベネッセの食材は どうなのかなと思って質問しました。