• ベストアンサー

迷惑メール outlook Express 駆除

outlook Express メールソフトを使ってますが、当人ではない宛先メールアドレスで沢山外国からメールが届いてます。何とかそれらのメールが受信出来ないようにしたいのですが。 良い案はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

>当人ではない宛先メールアドレス つまり、宛先にもCCにも質問者さんのアドレスは表示されていないのですね? BCCとして指定されているからだと思います。 アドレス変更ができないのでしたら、この際、THunderbirdへの移行をお勧めします。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html 送信者のアドレスが同じの場合などは、メッセージフィルターで処理でき、 http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/organize また、送信者のアドレスがコロコロ変わるような、かつ、日本語英語メール関係なく、別機能の迷惑メールフィルターで迷惑メールフォルダに直行するようになります。 http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/junk

ankimo3
質問者

お礼

ありがとうございました! とても参考になりました。。。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2
ankimo3
質問者

お礼

• URD
回答No.1

1)プロバイダによっては迷惑メール選別機能が(有料で)あります  件名の頭にmeiwaku と付いたりしますから これで OutlookExpressのメッセージルールで「削除済みアイテム行き」に振り分けるようにする 2)迷惑メール対策ソフトをPCに導入する ただし当方の環境では上記でほぼ振り分けられてるので 効いてるんだか効いていないんだか 3)Gmail(無料)を使って振り分ける かなり的確に振り分けてくれます。 上記は全てメールが来ても邪魔にならない方法です。 メールが実際に発信されるのを防ぐことは出来ません。既にあなたのアドレスは業者に出回っているのですから どうしても発信を停めたいならメールアドレスを変更して、掲示板への書き込みや懸賞への応募は捨てアドレスを使用しましょう

ankimo3
質問者

お礼