• 締切済み

Outlook Express 迷惑メール拒否

Outlook Expressにて 迷惑メールが毎日大量に送られてくるので、受信拒否設定を行いたいのですが、 ツール→メッセージルール→メール→『メール送信者に○○が含まれる場合、サーバーから削除する』を設定しているのですが、 "メールを受信してから、このルールを適用する"がデフォルトでついてきて、 どうしても、受信してしまうのです。 これを変える方法、もしくは、何かよい対策ありますか?? 迷惑メールはほとんど同じところ(30アドレスくらい)から送られてくるので、アドレスを指定して『このアドレスからのメールはダウンロードもせず、サーバーからも削除する』といった感じにしたいのです。

みんなの回答

回答No.8

Gmailという無料メールがありますが、そこへ転送して読むようにすると、迷惑メールが極端に減るようです。 Gmailはヤフオクなどで無料で入手できますよ。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=gmail&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=gmail&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 007tomo
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.7

迷惑メール送信者を晒し者にし、そのスパマーの資金源企業も晒し者にしてるサイトを紹介します。そこには、苦情先が国内外問わずリンクされてる、また相談先へのリンクがされてますので参考にして苦情報告先を調査してください。 インベーダー作戦2005 URL URL: http://swatteam.blog.ocn.ne.jp/ ↓不正請求で悩む前にここを見よ↓ URL : http://007.secret.jp/weblog/ URL : http://d.hatena.ne.jp/noranyanko/ スパム情報局支部 URL : http://dotsubo.exblog.jp/ を見れば送信者の情報がわかります。一部情報をサイトの管理者へ提供してます。ほぼ間違いなく80%のスパマーの情報が把握可能

参考URL:
http://007.secret.jp/weblog/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

一番良いのは、プロバイダレベルで削除することです。 プロバイダのページにログインすると設定できるようになっていたりしますよ。 フリーのヤフーメールでもできるくらいです。 それで、一番楽なのは、指定受信機能。 指定した人のアドレスしか受信しません。 ただ、これだと利用しているサービスのメールが突然来ると困ります。 次に良いのが、本文フィルタですね。 迷惑メールはメールアドレスがころころ変わります。 でも、意外に、本文内のキーワードや、URLなどは、それ程は変わりません。なので、特定のURL(の一部)などがあったら削除するなど設定すれば良いです。 例えば教えてgooの場合は「oshiete」くらいでいい。 ただ、URLなども、迷惑メール業者が摘発を恐れて徐々に変えていきますので、少しイタチゴッコなところはあります。 私が最近有効だと思うのは、受信拒否に関するキーワードでの本文フィルタ。 「受信拒否する場合はこちらまで」みたいな内容の記述が、迷惑メールにはあります。 そもそも「受信拒否」なんて言葉は他のメルマガ業者などは使いません。その場合は「配信停止」ですよね。 それから、受信拒否の部分で、やたらと英語を使ってる業者が居ます。 これって、不特定多数に配信している業者ならではですよね。本文が日本語なのに、英語案内があるというのはおかしなものです。普通の業者は日本人なら日本人用に本文を書くものです。 最近本文フィルターに使えるのはこんなフレーズ 「受信拒否」 「I don't veceive your mail」 「Reception refusal address」 「Refusal Address」 「Please inform the following address if this mail is unnecessary」 「In an unnecessary delivery」 正直言って、英語のつづりがなっていないものも多いんですがね^^; どうかご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.5

メールアドレスが同じですか? 自分のメールアドレスを追加して、自分宛てにメールを送信してみてください。 受信される時は、メッセージルールのメールルールタブにある[上へ]をクリックして、ルールの順番を上位に設定してみます。 ほかのルールが先に実行される事で、動作しないのかもしれません。 迷惑メールが多くなった時は、迷惑メール対策ソフトを利用してください。 OEで設定できない機能がいろいろあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/mail/antispam/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyunji
  • ベストアンサー率19% (68/349)
回答No.4

同じIDからだとフィルタできますが、SPAMってIDがころころ変わるので困りますね。 OutLookはこの辺の機能が無いので、Noeton Internet Security等の外部のツールでブロックします。 SPAMのブロックはIDによらないメールの本当の送信者の認識や、メールのパターン認識によって行われますが、それだけでは難しいため、外部のサーバーからブラックリストを取得して行う方法になっています。 フリーのメーラーだとThunderbirdが強力ですよ。 SPAMでないメールも誤ってSPAMと認識することが有るため、他のフォルダに一旦入れ、手動で削除ようになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.3

Outlook Express は、受信してからでないと、ルールを適用出来ないので、無理だと思います。 プロバイダで、スパムメール対策サービスがあると思いますので、そちら側で設定したほうがいいでしょう。 後は、別のスパム対策ソフトを使用するかですね・・・ 参考 http://download.goo.ne.jp/software/category/win/net/mail/antispam/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.2

当方でも同様な設定に加え「送信者を禁止する」の設定も行っています。 ISPでの迷惑メール・ガード機能も使っているのですが・・・毎日来ますね。 どれだけの効果があるか疑問ですが上記設定を加えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kekeke2005
  • ベストアンサー率27% (281/1034)
回答No.1

nPOPQのようなソフトであらかじめ削除するか(手動) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html プロバイダなり、アカウントを提供してくれているサーバー側で設定できるのではないでしょうか? プロバイダのメールは大抵WEBメールとしても使えますので、プロバイダのトップページから自分のメール関係のところにログインできれば設定できると思うのですが…

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165244.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressで迷惑メールが拒否できません。

    Outlook Expressで迷惑メールが拒否できません。 現在Outlook Expressに会社から与えられるメールアドレスを設定して使っています。 それと通販などで使うヤフーメールを会社のアドレスを設定先にして転送しています。 ヤフーメールから転送されるメールの中に迷惑メールが送られてくるので、以下の受信拒否設定をしました。 ツール→メッセージルール→メール→『メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合』にサーバーから削除する』。 その後本文に指定した言葉が含まれているメールも相変わらず受信してしまいます。 毎回違うアドレス(@の後ろもバラバラ)から来るので『送信者にユーザーが含まれている場合』は使用していません。 正しい設定の仕方を教えて下さい、お願いします。

  • 今さらアウトルックエクスプレス…

    色々と見てみたのですが、どうもピンとこないので質問させていただきます。 アウトルックエクスプレスを使っているのですが、世の中相変わらずの迷惑メールの嵐です。 メッセージルールで削除というのをどんどんと増やしていってはいるのですがもう50件になっちゃいました。同じようなところからアドレスや件名を変えて送ってこられるからうっとうしくて仕方ありません。 そこで受信-ルール適用されて削除…というのではなく、このアドレスのみ受信を許可する(それ以外は削除されてかまいません)というような設定ができないものでしょうか? ルールを見ても指定したメールアドレスのみ受信許可みたいなのが見当たらないように思うのですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メールの受信拒否設定方法

    以前も似たような質問をし、アドバイス頂いて解決と思ったのですが、その後一向に減らない迷惑メール受信に再質問させていただきます。 Win XPのOutlook Expressを用いています。 アダルト系の迷惑メールを受信拒否するために ツールバーのツール→メッセージルール→メール→メールルールで 【ルール条件】 ・件名に指定した言葉が含まれる場合 または ・メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合 【ルールのアクション】 サーバーから削除する を選択しています。上記の設定をした 【仕訳ルールの説明】には メッセージを受信してから、このルールを適用する 送信者に'自分のアドレス' を含む場合 または 件名に'A' を含む または 'B' または 'C' または 'D' または 'E' 場合 または メッセージ本文に'F' を含む または 'G' または 'H' または 'I'場合 サーバーから削除する このように表示されています。(アルファベットは任意設定の単語) 削除対象したい単語はなるべく短く設定し、その後 適用→フォルダに適用で[受信フォルダ]を選択しました。 ところが設定に該当されると思われる内容のメールが一向に削除されず受信トレイに入ってきます。 前回は「および」を「または」に変更して、というアドバイスを頂きましたが、他にも何か設定方法に問題があるでしょうか? (サーバーから削除したい場合はフォルダに適用が[受信フォルダ]ではなく[Outlook Express]の方がいいのかな…?) 解りにくい説明でしたら補足しますので、御指南お願いします。

  • アウトルックエクスプレスで迷惑メールの削除は?

    アウトルックエクスプレスで迷惑メールをサーバーから削除したいのです。 [メッセージメニュー]―[送信者を禁止する]でよろしいのでしょうか? あるいは [ツールメニュー]―[メッセージルール]―[メール]―[2ルールのアクション… :サーバーから削除する]でしょうか? サーバーから削除し、今後こないようにするにはどうしたらよいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Outlook Expressに大量の迷惑メール

    Outlook Expressに大量の迷惑メールが届いてしまいます。どうしたら、受信拒否できますか?是非教えてください。

  • 迷惑メール

    どう書けばいいか分からないんですけど 例えば mikamida0518@infoseek.jp というメールアドレスで 『infoseek』というアドレスが受信されたら自動的に削除されるみたいな感じで『mikamida0518@』などは無視して『infoseek』というメールアドレス全てを削除させるにはどういう設定をすればいいのでしょうか? outlook EXpressを使っています。 あと、他の迷惑メールはサーバから削除するというルールを設定しています。

  • Outlookで迷惑メールを受け付けない方法を教えてください

    Outlookで迷惑メールが届くようになりました。 ドメインが"@yahoo.co.jp"のメールが多いのですが、メールルールで 「送信者に@yahoo.co.jpが含まれるメールをサーバーからダウンロードしない」または「サーバーから削除する」を設定しても、受信してしまいます。 確実に受信拒否する方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookの受信拒否について

    同じような質問があったので読ませていただいたのですが、わからないことがありまして質問させていただきます。 Outlookで受信したくないアドレス(アドレスAとします)があります。 受信拒否するとどうなるか知りたくて、自分のフリーメールアドレス(アドレスB)も受信拒否してみました。 Outlookの設定は、ツール→メッセージルール→メールルールで、送信者にユーザーが含まれている場合→サーバーからダウンロードしない、に設定しました。 それでアドレスBから送信してみましたら、もちろん受信トレイにも届きませんし、削除済みアイテムにも届きません。ごみ箱にもありません。でも、アドレスBに「届きませんでした」というお知らせ(こういう件名の→Mail System Error - Returned Mail)も戻ってきません。 この場合、メールはどこに行くのでしょうか? できれば、アドレスAの送信者に「届きませんでした」というお知らせMail System Error - Returned Mailが届いてほしいのですが、Outlookの場合、それは無理なんでしょうか?

  • Outlook Express使用 迷惑メール

    こんばんは 現在Outlook Expressをしようしています。 数日前から※未承諾広告※というメールが送られてくるのですが、 Outlook Expressを起動すると同時に自分の携帯にも転送されてしまうのです。 Outlook Expressには自分の携帯のアドレスを登録していません。迷惑メールも開いていません。 今は、1つ1つをメッセージルールで受信を拒否していますが、 何か対処法をご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • アウトルックエクスプレスで迷惑メールを全く受信しないようにする方法(携帯のように)

     毎日大量の迷惑メールで困っています。アウトルックエクスプレスでメッセージルールを作り、送信者を禁止したとしても、せいぜい削除済みアイテムフォルダーに自動的に移行するだけで、受信はされています。  携帯電話では設定によって全く受信できなくする方法があり、これで全く受信されないのですが、アウトルックエクスプレスで同様な方法を取ることはできないでしょうか。何らかのソフトを導入しないと無理なのでしょうか。ご存じの方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 在宅ワークとはIT業界での働き方の一つであり、短期間でスキルや技術を身に付けることができる資格を求められます。
  • ITパスポートは比較的簡単に取得できる資格であり、在宅ワークの案件に応募する際に役立つ可能性があります。
  • 精神疾患を持っている場合でも、在宅ワークを行うことは可能であり、短期間で身に付けられる資格の取得をおすすめします。
回答を見る