• 締切済み

影絵・人形劇の脚本「はらぺこあおむし」「すてきな3にんぐみ」「スイミー」

子どもたちの大好きな絵本を土台に影絵を作りたいと思っています。 これまで紙芝居を基にして自分で脚本を作っていましたが、今回は 「はらぺこあおむし」「すてきな3にんぐみ」「スイミー」のどれかに挑戦してみたいので、参考になる脚本か台本のようなものがあればいいなと思っています。 またはこれらのムービーのあるサイトなど教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.3

茨城県結城市の幼稚園ですが、そのブログに「はらぺこあおむし」と「スイミー」についての記事がありました。 人形劇団もあるようなので、問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 「はらぺこあおむし」 http://blog.fujimi.jp/?search=%A4%CF%A4%E9%A4%DA%A4%B3%A4%A2%A4%AA%A4%E0%A4%B7 「スイミー」 http://blog.fujimi.jp/?search=%A5%B9%A5%A4%A5%DF%A1%BC 「客車劇場」 http://blog.fujimi.jp/?cid=20773

noname#231624
noname#231624
回答No.2

"はらぺこあおむし youtube" で検索してみました? 色いろありましたけど。 。 。 http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%BA%E3%81%93%E3%81%82%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%97&aq=f

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 著作権の関係があり、公開しているサイトは無いような気がします。 お近くで人形劇団などありませんか?そこに相談されても良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 幼稚園児対象の大型絵本のおすすめはありますか?

    大型絵本を園児対象に製作しようと計画をたてています。 大型絵本に適しているおすすめの絵本があったら紹介してくれませんか? 今、園には「はらぺこあおむし」「おおきなかぶ」「おつきさまってどんなあじ?」「スイミー」などの大型絵本が製作済みです。 わかりやすい、描きやすい、誰でも読み聞かせできる、でも赤ちゃんぽくない絵本を探しています。    よろしくお願いします。

  • はらぺこあおむしの歌ってあるの?

     はらぺこあおむしの歌ってあるんでしょうか? CDとかで販売されてるとか? 知り合いが聞いたことがあるって言っているのですが それ以上の情報が見つかりません。  ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • はらぺこ青虫について

    こどもがおゆうぎ会で「はらぺこ青虫」なるものを曲にあわせて踊っていました。近くのTUTAYAでは絵本的なDVDはありましたが曲が入っていませんでした。  曲が聞けるホームページや手に入れることのできる場所などがありましたら、どなたかお教え願います。

  • はらぺこあおむし

    絵本『はらぺこあおむし』の歌があると聞きました。CDを探しています。どなたか知りませんか?

  • 2か国語で読める絵本

    英語圏で出生・在住の身内(子供も日本人です)に絵本を贈りたいと考えています。 それで調べてみたら、英語と日本語の2か国語で読めるものがあるのがわかりました。 ・はらぺこあおむし http://www.bk1.jp/product/02718382 ・くまさんくまさんなにみてるの? http://www.bk1.jp/product/02718631 他にも同じように英語と日本語の両方で読める絵本がもしあれば、ぜひ教えてください。 リンク先はあくまで商品の参考として貼りましたので、書店購入でも特にかまいません。 絵本については自分が子供の頃にお世話になったのみで(数十年近く前の話)困っております。 ここで子育てに強いみなさまにお知恵を拝借できたらと思います。 よろしくお願いいたします!

  • はらぺこあおむしのDVD

    子どもの誕生日に「はらぺこあおむし」のDVDをプレゼントしようと思っています。 「はらぺこあおむし」の歌が大好きなのですが、 歌が欲しかったらCD購入しないといけないんでしょうか? 出来れば、歌に動画が付いているDVDがあれば良いなぁと思うのですが。 はらぺこあおむしのDVDでお勧めがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみに絵本は持っています。

  • はらぺこ青虫マフラー

    はらぺこ青虫マフラーを探してます。どなたかしりませんか?

  • はらぺこあおむしの壁紙

    エリック・カール氏の『はらぺこあおむし』の壁紙を探しています。 ご存知の方 教えてください。

  • はらぺこあおむしのビデオ

    さだまさしさんナレーションの、はらぺこあおむしのビデオが欲しいです。 以前、どこか、販売しているHPを見つけたのですが、わからなくなってしまいました。 ご存知の方、教えてください。 お願いします!

  • 「はらぺこあおむし」の歌

    どんな歌なのか聞いてみたいのですが、ネットで聞けるところはないでしょうか?