• ベストアンサー

彼氏の部屋着姿

週末はいつも私の家で彼は過ごします。 彼は家に帰るとすぐにジャージとランニングに着替えます。 ジャージはパジャマ兼用です。 正直私は、家に居る時も少しは服装に気を使ってもらいたいのです。 と言うのも、私の実家では弟もいつもちゃんとした服を着ていました。 外出着と普段着の区別はあるようで、 帰宅後はいつも上着だけ着替えています。 男性のみなさんは、部屋着ってどんな感じですか? 女性の方は、彼氏さんのお部屋での服装って気になりませんか? 私はいくら家の中であっても、 きちんとしていないとダラけているようで嫌です。 いくら部屋着であっても、 コンビニ位そのまま行けるものが望ましいと思っています。 コンビニも行けないなら、それはパジャマだと思うのです。 ジャージってスポーツする時なら分かるのですが、 部屋着としてのイメージがありませんし、 上がランニングだとパジャマにしか思えなくて…。 上下セット準備して、コレ着てって置いておこうかとも思いました。 押し付けっぽいですか? 買ってあげるのも変かな…と言う気もしたり複雑です。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.4

20代女性です。 個人的には、家の中で二人きりの時くらい、彼氏には自分の好きな格好でリラックスして欲しいと思います。 洗濯もせずヨレヨレで汚い服はさすがにNGですが、それ以外なら私は特に気になりません。 コンビニに行くなら部屋着から外出着に着替えればいいと思うし、家の中では楽な格好が一番だと思いますので。 ただ、ジャージ(部屋着)でそのまま寝るのは、ちょっと嫌ですね(^_^; ちなみに、彼氏は外出先から帰宅したら、ユニクロのスウェット?に履き替えてリラックスしてますよ。 お風呂上りはTシャツとトランクス姿で、そのまま寝る事が多いです(笑) 私はパジャマ・部屋着・外出着を分けて考えてるし、ご質問者様の考え方にも共感できます。 でも、だからと言って彼氏にも同じようにして欲しいとは、特に思いません。 「私は私」、「彼氏は彼氏」という感じですね。 ただ、結婚して子供が出来たら考えるかもしれません(^_^; 上下セット準備というのは、喜んでもらえそうですね! 「似合いそうだったから」と渡して、褒めてあげるといいかもしれませんね。

その他の回答 (8)

  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.9

うーん、室内ってリラックスするための空間ですよね。 外に出るときに着替えてるなら、いいんじゃないでしょうか…。 部屋の中で自分にラクな格好をすることって、いいことだと思うんですけど。 我が家のヤロウは、あなたの彼氏よりひどいですよ。 下にも書いている方もおりますが、パンツオンリーとかジャージでブラブラとか普通ですよ。 パンツオンリーで宅配便を受け取ったりします(さすがにこれはツッコミ入れましたが)。 旦那以外に、今までお付き合いした人もそんなもんでした。 つい今、旦那にも聞きましたが弟さんのように部屋の中でそこまでキチキチした人のほうが男は少ないんじゃない…って言ってましたよ。 部屋着を買ってきて「これ着てよ!」って言うのも悪くは無いですけど、おっしゃるとおり最終的にあなたの気持ちの「押し付け」になってしまうと思うんです。 逆に彼氏に「部屋で着る服に気をつかいすぎ!コレ着て!」って短パンとランニングを渡されたら、着ます? 相手の立場にもなってあげてみてください。 私は彼氏が好きな格好をしてても許せるような余裕と寛容さを持ったほうが今後いいと思いますよ。 これから着る服以上のことで、迷ったり悩んだりすると思うので。

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.8

私は女ですが、私自身家にいる時はジャージだったりスウェットっぽいものだったりするので 彼氏は別に何着てても気になりませんね。 Tシャツにパンツとか、あまりにも肌が出てる服装はさすがに嫌ですが^^; 外出着と部屋着の区別をするという価値観は分からなくはないですし それはそれでいいと思いますが 他人に自分の価値観を押し付けるのは少し間違ってる気がします。 彼氏さんが別にいいよ、って言ってくれるなら構わないと思いますが。 もし拒絶したり、嫌がったりするようであれば それ以上押し付けない方がいいかなと。 買ってあげて「これ着てほしいなー」って軽く頼んでみるのはいいと思いますよ。 その際の彼氏さんの反応を見て、彼氏さんに自分の価値観を理解してもらうか 彼氏さんのこだわりを尊重するか決めればいいと思います。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.7

 すみません あなたの部屋でしたね。  あなたの言うとおりです。  部屋主に少しは気を使うべきだと思います。  とは言っても、せっかくの縁ですから、将来のことを考えて彼への要望は「上手に伝え」たらどうでしょうか?  喧嘩しない・面倒くさがらないで自分の気持ちが「伝わる」ように努力すべきだと思います。

回答No.6

私の彼も週末は毎週きますが、うちにユニクロのスウェット持ってきてきていますよ。 まったく気になりません。 そんな私もユニクロのスウェットですから(^^; 外出から帰宅した後は私もパジャマきちゃうしね。 部屋着で寝ることもありますよ(^^; 彼は暑がりなのでパンイチになってることもしょっちゅうです。 きなさいなって渡しても言うこときかないしね(^^; コンビニもいつもスウェットのままいっちゃいます。 だらしないですかね・・・。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.5

 ご結婚とか同姓されているのでしょうか? 彼の部屋内であれば、彼の自由で良いと思います。  仮に共同の部屋であっても、家にいる時くらいは自分の時間ですからリラックスできる服装がベストだと思います。  しかし共同生活ですから、お互いに納得の上で決めれば良いです。  ちなみに私は独身時代、結婚中の今も家ではジャージ姿。 夏はオッサン白シャツです。  妻から何の苦情もありませんので、幸せなんだと改めて思いました。

noname#85023
noname#85023
回答No.3

学生(男)ですけど、家では毎日Tシャツ+カンタベリーのジャージです。 勉強している時間が長いので(ホント)、楽な格好をしています。 >上下セット準備して、 いいですね。男なら喜びますよ、きっと。 僕も何組か上下セットにして同じ組み合わせで着ています。 考えるの面倒くさいから。学校に行く時の話ですけど。(笑) 彼さん、いいなあ~。部屋着まで気にかけてもらえて羨ましいっす。

回答No.2

パンツとTシャツです。 よほど寒いときでないと上着は来ませんね。 なんか、服が邪魔なんです。

  • seik0ry0
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

私は女ですが、今までの彼は無地のTシャツにトランクスなどザラです。ジャージ&ランニングって私からしたら、きちんとした部屋着に思えます・・・。  でも、あなたの彼氏だし、あなたの望むようになると良いですよね。 彼に「こういうのを着て欲しい」とストレートにお願いしちゃって良いと思います。彼も特別、ジャージにこだわりがあるわけでは無いでしょうし、傷ついたり気にしたりしないと思います。  そして、あなたの望むような服をきてくれたら「かっこいーー」と褒めれば、それを維持してくれるのではないでしょうか?

waltz_love
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 他にも色々悩むところが多々あり、 別れ話のような話し合いとか色々ありまして‥ 育ってきた環境が一番大きいのだと最近実感しました。 私の母は、ジャージやスウェットを部屋着として認めてません。 お昼まで寝てブランチなんて事もありません。 きちんと過ごして来た中で、そんなルーズな所にだんだんイライラし始めたようです。 周りの人にも聞いてみたのですが、休みの日はパジャマのままで過ごす‥ なんて家庭もあるようで。 きちんとした大人が減ってきているのかと、 少し悲しくなりました。 やっぱり、これ着て欲しいなと渡すのが一番だと思いました。 押し付けっぽいと悩みましたが、 ”彼にこれ着てと言われたら‥”の文章を読んだときに、 きちんとしているのはいい事、それを曲げるほうがおかしいと思いました。 間違ったことでなければ、きちんと言っていいんだと思ったのです。 今までルーズに過ごしてきて、 ずっとそうしたいなら私とは合わないと諦めなければと思っています。

関連するQ&A

  • 彼氏の部屋での寝る時の服装は?

    19歳女の大学生です。 私が普段寝る時の格好と言えば、 夏:高校の時のTシャツに短パン   普通のTシャツに短パンorジャージ(ナイキとか普通のやつ)の長ズボン 冬:ジャージ上下   普通のTシャツにジャージの長ズボン   ベロア素材のジャージ(スゥエット?) といった感じです。 で、ホタルノヒカリとか見ていたら彼氏とお泊まりする時にジャージはありえない!と言っていたり、 親にも、ジャージはマズイでしょ、などと言われてしまいました。 で、彼と私は遠距離なので、会ったら必ずどっちかの部屋でお泊りなんですが… その時の寝る時の格好がジャージなんです…; 上下ジャージでいたら、「おばさん臭い笑」と笑われてしまったので、 せめて上だけは可愛いTシャツで…と思っているんですが、下はジャージです。 これ以外パジャマ代わりになりそうな物がないので… こんな格好で普通に彼氏と一緒にコンビニ行っちゃいます; 可愛いTシャツや冬に来たベロア素材のやつは、「それ可愛いね♪」と誉めてくれましたが、 ドラマなどの影響から、果たしてこんな格好でいいのか?と悩み中です。 彼氏は何も文句を言いませんが、心中はどうかわからないので… 皆さんは彼氏の前ではどんな服装で寝てますか? 可愛いパジャマとかなんでしょうか? (お店で見てはみますが、何かピンと来なくて…) オススメのブランド?や服装があれば教えてください。  男の方は、こんな格好を彼女がしていたらどう思うか正直に答えてください。 回答お願いします。 

  • 部屋着・パジャマ

    ファッションカテと悩んだのですが、 沢山ご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 みなさんは、家にいる時、どんな格好をしていますか? 私は家でも外出着のままで、入浴後に寝巻きに着替えます。 さすがにスーツとか着てた時は着替えますが・・・。 休日は、1日寝巻きの時もあるし、着替える時もあります。 (着替えても、よれよれになった外出着とかです) その寝巻きっていうのが、ジャージにTシャツとかです。 コンビニも行けるし、宅配便が着ても恥ずかしくないのですが、 ちょっと女の子としていかがなものかと最近思い始めました。 合宿とかではみんなジャージなので気にしてなかったですが・・・。 みなさんは、どんなパジャマや部屋着を着てますか? 部屋着と寝巻きは一緒ですか?別ですか? 20代前半の女の子にはどんな部屋着orパジャマでいて欲しいですか? などなど、何かご意見あったらお願いします!

  • いつ着替えますか?

    こんにちは。 朝起きて、パジャマから外へ出れる服に着替えるタイミングっていつですか? 私は、パジャマはないですがジャージや、着古した洋服などを着て寝るときと部屋着を兼用にしています。 外出する用事があるまではずっと部屋着でいます。 疑問に思ったのですが、家の中にいるときでも朝起きたら外出できる服装に着替えますか? 他の方ってどうなのでしょうか?

  • パジャマ 部屋着 下着

    20代の男性はどんな パジャマ 部屋着 を着ればいいですか? 自分の場合、パジャマはグレーのスウェットかトレーナー?っぽい生地で上下セットの小学生が着るようなワンポイントマークがついてたりキャラクターものだったりする服です。 部屋着という役割の服は特に持っていないので、家に帰ってお風呂に入るまでは昨日着たパジャマを着回す感じです パジャマと部屋着は分けるべきだと思うのですがみなさんはどうしてますか? 部屋着ってやはり急な来客などに対応できる服装がいいのでしょうが、どんな服を着たらいいか検討がつきません。 ベルト使うようなズボン類(ジーパン、チノパンなど)やガサガサいうようなズボン(チノパンなど)はさすがに履きたくない気がします。 またパジャマもどんな格好がいいかイマイチ分かりません。 おすすめのパジャマ、部屋着教えてください

  • 部屋着について

    皆さんは、家にいる時(帰宅した時や休日の時)どんな服装をしていますか? 私は帰宅するとすぐパジャマに着替えます。 休日も一日中パジャマでいるので、もし今回の新潟のような地震が起きた時、パジャマ姿で避難するのはちょっと恥ずかしいかなーと思いました。 やっぱり、寝るまでの「部屋着」を用意しようかなと思いましたが、皆さんはどう思いますか? くだらない質問ですが、御意見をお願いします。

  • 部屋着=寝間着の人っていますか?

    よく、上下ジャージの人を見かけます。 普段の外出でジャージということは、家でわざわざ着替えないであろうと思います。 要するに部屋着のまま外出、ということは、そのまま寝間着になっているのではないか?外出でさえ着替えないならば、寝る時はなおさら着替えないのでは? 推測なので真相は分かりませんが・・・ ジャージに限らず、部屋着=寝間着の人っていますか?

  • 私が彼の部屋着を買うのっておかしいですよね?

    はじめまして。 私は一人暮らしをしていて、最近彼氏もできました。 彼はよく私の家に泊まるのですが(彼は実家で生活)、パジャマも無ければ下着も持ってこようとしなかったんです。。 下着ぐらいならと『今度下着買っとくね』と言うと、ただ『ありがとう♪』と。。。 彼が家に来てはお風呂に一緒に入るので、今度は部屋着も私が用意しないといけないのかと思い、ナイキのジャージを休みの日に買いに行ったんです。 あいにくサイズが無く取り寄せしてもらったのですが、そのことを彼氏にメールで伝えると、また『ありがとう♪楽しみだな♪』との返事だったんです。 普通、男の人って彼女が自分の為に何か買ったりしたら『後で払うから』とか『買ってもらうばっかりで悪いよ』とか言うと思うのですが。。。 今となっては何で私が買ってあげないといけないのか分かりません。。。 初めに彼に持ってきてもらうように言えばよかったのですが、言うタイミングがなくて。。。 ナイキのジャージは1万ぐらいするので、安い買い物でもないと思うのですが。。。 彼になんて打ち明けたら自分のジャージ代を払う気になってくれるのでしょうか?

  • ママの部屋着

    現在2ヶ月の子供がいますが、今までの習慣で家に居る時はずっと上下スエットを着ています(超ダラけてます)。 でも、子供にパジャマを着せるようになると自分もそうしないわけにはいかないだろうし、子供が外に出たがってもスエットだとすぐにでてあげられないなと思って、きちんと寝るときと日中の格好を区別しようと思いました。 そこで質問なのですが、小さなお子さんのいるママさんは家の中でどのような格好で過ごされていますか? その格好で外にも出ていますか? 教えてください。

  • 部屋でパジャマの替りに着られるTシャツ。

    彼女(本当は彼女になってもらいたくて言い寄っている26歳の女性)に誕生日の贈り物の希望を聴いたら、「部屋でパジャマの替りに着られるTシャツが2~3枚ほしい」と言われました。私は、家ではパジャマしか着ないので、どのようなTシャツを買ったら良いのかよく分かりません。どのような点に気を付けて探したらよいのか教えて下さい。また具体的に推薦できるブランドがありましたら、合わせて教えて下さい。家では、ジャージの下かショート・パンツをはいていることが多いそうです。去年は、誕生日の贈り物を受け取ってくれなかったので、今年は何とか良い印象を彼女に残したいと思っています。よろしくお願いします。

  • 可愛いorセクシーで暖かい部屋着orパジャマ

    27歳女性です。 超がつく寒がりで、冬はいつもユニクロのフリースルームウェア上下+フリースのフットカバー+キルトの半纏っぽい上着を着ています。 寝るときはフリースの着ぐるみです。 あまりにも色気がなさすぎるので、もっと女の子らしくて可愛い、 もっと欲を言えばちょとセクシーなものを探しています。 しかし可愛いかったりセクシーな物はどれも寒そう…。 夏はベビードールで寝ていましたが、冬の気温では耐えられそうにありません。 お勧めの部屋着(ルームウェア)やパジャマ(ナイトウェア)がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。