• 締切済み

多少古くて有名な曲でおすすめはありますか?

高校の文化祭でバンドをやるのですが、オーディションがあります。 なかなかいい曲が思い付かないので、皆さんのおすすめや、 これは盛り上がる!という曲はありますか? 個人的には洋楽邦楽問わず、少し古くて誰もが知っているような 有名な曲(のカバー)をやりたいなと思っています。 ロックまたはポップ調のカバーがあるとなお良いです! また、ボーカルは女なので、できれば女性歌手が良いです。 今案として出ているのは Can't take my eyes off of you / Boys Town Gang Hello Goodbye / The Beatles なごり雪 / JINDOU Under the sea / リトルマーメイド Kiss me / New Found Glory です。 今までやった曲は My First Kiss (はじめてのチュウ) diamonds / プリンセスプリンセス M /プリンセスプリンセス などです。 ぜひよろしくおねがいします!

みんなの回答

• booter
回答No.4

選曲が古いのはご容赦下さい。 HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW (Full Version) Meja ★☆★ Rouge No Dengon ★☆★ ANIMEJA ★☆★ Kiki's Delivery Service ★☆★ Tatjana Santa Maria (1995) - Video Clip - Dance go go girls bad is bad eurobeat D.I.S.C.O. / GO GO GIRLS eurobeat ラブ・フォー・セール / LOVE FOR SALE [ ドラマ / DRAMA ] I've never been to me-Charlene Dance Remix (j.michael dub) Connie Francis - VACATION connie francis lipstick on your collar Short Shorts-The Royal Teens-1957 Chordettes - Lollipop 男性vo.なら Newton - Sky High Michael Fortunati - (Give Me Up Remix) Daft Punk - One More Time

回答No.3

me、女性の曲あまり聴かないので ええ、女性のボーカルのロックなんてきけるかあ~ なんて硬派気取っているわけですが^^ゞ あまり参考にならないかもしれませんが、 かつ、有名じゃないかも知れず、 plus、遅すぎるかもしれませんが;D The Murmurs というLady2人組みの Smash という曲はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.com/Smash/dp/B000VZIW40/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=dmusic&qid=1243714748&sr=8-1
  • EFA15EL
回答No.2

じゃあ、女性ボーカルものを。 キャロル・キング「It's Too Late」「I Feel The Earth Move」 ミドルテンポなので雰囲気を出すのが難しいです。 ウィノナ・ジャッド「Change The World」 クラプトンで有名ですが、元々女性ボーカル曲です。 シンディ・ローパー「Time After Time」 CMなどでもよく使われる80年代の大ヒット曲ですね。 グロリア・ゲイナー「I Will Survive」 力強く生きる女性を描いたソウルの名曲です。(ダイアナ・ロスも有名) 以上は完コピするのは結構大変。アレンジも必要でしょうし。 というわけで、学生向きの本命。 PIZZICATO FIVE「シェリーにくちづけ(I LOVE KISS & KIDS MIX)」 ミシェル・ポルナレフの代表曲をパンクカバーしたものです。 以下でちょっとだけ試聴できます。 http://columbia.jp/artist-info/pizzicato/COCP-50255.html

daddy-cool
質問者

お礼

シェリーに口づけいいですね! 候補に入れさせていただきました。 ありがとうございます♪

noname#86859
noname#86859
回答No.1

Shocking Blue - Venus 長山洋子やBANANARAMAなどもカバーしていたので、結構有名だと思います。 Nolans - I'm in The Mood For Dancing この曲も多くのミュージシャンがカバーしているので有名だと思います。 Bay City Rollers - Saturday Night これも有名です。 陰陽座 - 醒 有名ではないと思いますが、ライブで盛り上がりそうな曲です。

daddy-cool
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 I'm in The Mood For Dancing イメージにピッタリです♪ 候補に入れさせていただきましたm(_ _)m