OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

君の瞳に恋してる

  • 困ってます
  • 質問No.102801
  • 閲覧数414
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 36% (11/30)

「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off of you)」という曲は元々BOYS TOWN GANGの曲ですよね? 椎名林檎がシングル「罪と罰」のカップリングでカヴァーしていますが、他にもこの曲をカヴァーしているアーティストを知りませんか? またこの曲はロバート・デ・ニーロ主演の「ディア・ハンター」の中でも使われていましたが、他にもこの曲が使われている映画はありますか? …確かメル・ギブソン主演の映画であったような気もしますが、どの映画だったか分かりません。知っている方がいれば、教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

>…確かメル・ギブソン主演の映画であったような気もしますが

『陰謀のセオリー』です。オリジナルのフランキー・ヴァリのヴァージョンと、エンディングではローリン・ヒルによるカヴァー・ヴァージョンが使用されました。『ディア・ハンター』では主人公たちの出征前に、この歌が大合唱されます。映画の中の時代は細かくは覚えていませんが、60年代末の設定です。つまり、フランキー・ヴァリのオリジナル・ヴァージョンが大ヒットして、誰でも知っていた時代ということです。

カヴァー・ヴァージョンが非常に多い曲の1つなので、ここではスペースが足りません。参考URLで項目を「Song Title」にして、「Can't take my eyes off of you」を入力して検索してみて下さい。オムニバスやダブって表示されているものを除いても、50組くらい出てくるはずです。ヒット・チャートに上ったものとしては、レターメンが67年に出したライヴ・アルバムからのシングルカットで、リトル・アンソニーとインペリアルズの65年のヒット「Goin' Out of My Head」とメドレー仕立てにして出したヴァージョンが知られています。日本でも「愛するあなたに」という邦題で発売されました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

過去に「君の瞳に恋してる」についての質問がいくつかありますので、そこでの回答で、この曲をカバーしているアーティストがあげられていますので、参考になるかもしれません。

「君の瞳に恋してる(Can't take my eyes off of you)」は、もともとはFrankie Valli(フランキー・ヴァリ)が歌って、1967年にヒットした曲です。

No.830 Can't take my eyes off of you.
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=830

No.82878 曲の題名と歌っているアーティスト。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=82878
お礼コメント
shoow

お礼率 36% (11/30)

ありがとうございます! BOYS TOWN GANGがオリジナルではなかったんですか……ビックリです。参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-11 18:02:42
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

Pet Shop Boysもカバーしてますよね。一つしかしらなくてごめんなさーい。
お礼コメント
shoow

お礼率 36% (11/30)

いえいえ参考になります。ありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-07-11 19:02:02
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 オリジナルは「シェリー」(1963年)の大ヒット曲を持つフォー・シーズンスに居たフランキー・ヴァリが歌って1967年の7月に全米第位までにヒットさせた曲です。映画「ディア・ハンター」で使われたのもフランキーの歌です。後にハード・ゲイ・グループのボーイズ・タウン・ギャングが女声と間違えるほどのファルセットでダンス・ミュージックとしてヒットさせました。

 カヴァーは大変多くの人がやっていますが、ZARDは4ヴァージョンの12インチアナログ盤を出しています。変った所では何故か「少女隊」もカヴァーしています。

 私個人の好みではPRISMATICAのハウス・ボサノヴァ・ヴァージョンが好きです。私が持っているのは12インチ盤で、下記URLでは曲目が出て無いので違うかも知れませんが、多分ジャケットが同じなので間違いないと思います。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

●Sheena Easton
●Daddionysus
●Jay & The Americans
●Pet Shop Boys
●Frankie Valli
●BOYS TOWN GANG

様々なアーティストがカバーしていますね!!
やはり馴染みはBOYS TOWN GANGのディスコ調でしょう。
Frankie ValliやJay & The Americansはムーディなイメージです。
お礼コメント
shoow

お礼率 36% (11/30)

みなさん、どうもありがとうございました! メチャメチャ参考になりました。色々集めてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-11 20:35:02