• 締切済み

証明写真って・・・

本当の自分の顔そのものですよね・・・?? その写真を見ると自分って・・・ぶす。と思うんですけど、普段はその写真のような顔だと思っていないので、自分で自分を美化して鏡とかで見てしまっていると思うんです。。。 美化していると気づいたとき、自分にあきれますwどうすれば美化癖やめれますかね??

• kaaja
  • お礼率29% (5/17)

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.2

鏡をみるときって「キメ顔」をしているので(笑) しょうがないと思います。 素の顔って自分ではなかなかみないですよね。 知らないうちに撮られた写真って うまく撮る人にとって貰うといい表情ですが 何も考えずに撮るとなんだか間抜けて見えます。 証明写真は背景もないし特に「無」の状態に近く なおかつ表情もないのでそう感じるのではないでしょうか。 美化癖、いいと思いますよ。 自分を好意的に考えられるのっていいことです。

• glitter12
回答No.1

証明写真が本物か、といわれれば微妙なところです。 写真ですので、多少の加工はされます。 そして、鏡で見る自分ももちろん本当の自分ではありません。 まず左右対称ですし、人間の脳には自分を美化して映す能力があるので。 美化癖、というよりは人間の持つ特性のようなものなので やめるやめないの問題ではないですよ。 誰しも鏡に映る自分は可愛い、カッコいいと思っているものです。