• ベストアンサー

登場人物の名前と性別について

だいぶ前に読んだ本(題名は忘れてしまいました)に、 「ツヴァイ」という名前が出てきたのですが、 この人の性別どっちなんでしょうか? また、どこの国の人なのかが知りたいです。 もしかして、実際にはない名前なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

4月から放映されているゲームが原作のアニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」の主人公の名前がツヴァイです。 もっとも記憶がない主人公に仮につけられた名前で 相方のヒロインがアイン(1番目)だからツヴァイという理由ですが... http://www.phantom-r.jp/ 2002年に角川スニーカー文庫から小説版(全2巻)が発売されてます。

123789123-
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 上記のリンクは参考になりました。 仮の名前でも男性のようですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.1

ツヴァイというのはドイツ語で「2」という意味です。 実際の名前で使われてるのかはわかりませんが、使用される可能性があるとすればドイツ人だと思います。

123789123-
質問者

お礼

なるほど、ドイツ語なんですね。 少しドイツの人の名前を調べてみようかと思います。 解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大食漢の登場人物の名前

    前に何かの本の中になんでも食べてしまう大食漢の登場人物がでている話を聞きました。 その名前がどうしても思い出せずに困っています。 ヒントも非常に少なくて質問するのも申し訳ないような気がするんですが どうしても気になるので「これかな?」と思った方はどうか教えてください。 ヒント ・確か最近の小説等ではなく、かなり昔からある小説?のようです ・著者は外国人らしいです(でもどこの国の人かは分かりません) ・魔人とか怪物?とか、人のようで人でないようです ・「なんでも食べてしまう」らしいです。 ・確か名前の頭に”ガ”って付いたような・・・ガルなんとか?う~ん(-_-;) この質問がこのカテゴリーであってるのかも定かでない状態での質問で みなさんには申し訳なく思いますが 心当たりのある方は宜しくお願いしますm(__)m

  • 名前「Sanjay Mahtani」の性別は?

    「Sanjay Mahtani」という外国人の名前なんですが、性別は男でしょうか、女でしょうか? また、どちらが姓でどちらが名か、またどこのお国の名前なのかも教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 横山光輝さんの三国志に登場した人物の名前を教えてください。

     前に借りて読んだ横山光輝さんの「三国志」に登場した人物の名前が思い出せないので知っている方がおりましたらお教えください。  魏の人で、曹操が悩んでいたときにボソッとつぶやいた言葉(食べ物の名前だったとおもいます)を、夏候惇が何か意味があるものととらえて、その意味を聞きに行った人の名前がどうしても思い出せません。 (なぜ思い出したいかと言いますと、三国志で好きな人物として名前を書きたいからです)  その言葉の意味を的確に当てたその人は、曹操から「人の心を読む」と思われて処刑されました。「才子、才に倒れる」というような表現をされていたと思います。  思い出せることといったらこれだけで、どこ(誰)と戦っていたかも思い出せないので、手がかりが少なく申し訳ないのですが、このエピソードとともにその人の名前をご存知の方、もしみえましたらお教えください。よろしくお願いします。  該当の本を手に取る機会がないので、自分でいろいろ調べましたが、三国志で才に倒れた人は何人かいるみたいなので、誰か特定できませんでした。  出来ればでいいのですが、そのとき曹操がつぶやいた言葉もお教えくださると助かります。

  • マンガの登場人物の名前について☆

    マンガやアニメの登場人物に 「○○たろう」のように、最後に「たろう」って つく名前ってどんな名前がありますか? 実際に付けられそうな名前でお願いします! 鬼太郎や百太郎のような感じはご遠慮したいです(>_<) マンガのタイトルとその名前を教えてください!!

  • 毛深くなりましたか?薄くなりましたか?性別はどちらでしたか?

    もうすぐ6ヶ月にはいります、妊婦です。 妊娠すると、ホルモンのバランスの影響で、体毛が濃くなる人がいたり、またその逆で、薄くなる人もいたりすると、本で読みました。 私は妊娠前よりも、薄くなったような気がしています。特に足の毛が。手入れを怠ってしまっているのですが、あんまり生えてきません。 そこで考えたのですが、もしかして体毛が濃くなるか薄くなるかは、生まれてくる子供の性別と関係があるのではないかな~と。 多分関係ないのだとは思いますが、でも、ひょっとして、ひょっとして?と思っています。是非参考に、毛深くなったか、薄くなったか、そして子供の性別はどちらだったか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。(私はまだ子供の性別が未判明なのです)

  • この名前はどこの人?

    Bouazza ABDELMALEKという名前です。これはどこの国、もしくはどこ系の人名前でしょう。性別もさっぱりわかりません。お願いします。

  • こんな登場人物がいる小説

    自分を終わらせること、ただその一心で生きている。自分が花火の火薬であるような生き方。孤高・虚構。こんな登場人物のいる小説を教えてください。そこに動揺のあるものと、全く動揺のないものとを探しています。一人称が当人でなくてもいいです。当てはまる登場人物の性別も記載して頂けると助かります。年代や国は不問です。回答お待ちしています。

  • 猟奇的な彼女の登場人物の名前

    いろんなところで、この映画にはキョヌ以外の人の名前は出ないというのを聞くんですけど、彼女がお見合いするシーンありますよね。 そこで、お見合い相手の人が名乗っているように聞こえるんですけど、あれは名前を言っているんじゃないんですか? 吹き替え版しか見たことがないんで確認できないんです。 教えて下さい。

  • 小説の登場人物や団体の名前について

    カテがわからないのですが、よろしくお願いします。 小説の登場人物名や団体名は著者が自由に設定していいものだと思いますが、実在の人物や団体などの名前は使用してもいいものなのでしょうか?読者は、あたかもその人物が実際にその小説に書いてあることに関係していると錯覚することも考えられると思いますし、そのことでその人物のプライバシーを傷つけるかもしれないのでは、というのは考えすぎでしょうか?中には非常に多いと思われるお名前もあり、それらは偶然に実在の人物名と一致することも当然考えられますが・・・。 又、団体(会社、公益組織、学校、病院など)や乗り物(船、電車など)や地名などについては如何でしょうか? 私は、地名や不特定多数の人が集まる病院名や不特定多数の人が乗る電車などは問題ないのではと思いますが、特定の職業やグループの人が乗る船の名前や団体名は他の架空の名前に代えるのがマナーかなと思いますが、以上は勝手な思い込みなので、実際にはどう考えるべきか教えて頂ければ有難いです。

  • 小説の登場人物の名前の設定について

    文学賞の応募のため、とある歴史上の人物をモデルとした「小説」を書いています。 事実と創作と混在します。 この場合、登場人物の名前(主人公とその他登場人物)を実際の氏名を使用したほうがよいのか、虚構の氏名にすべきか迷っています。 史実が6割というところです。 個人的には、実際の名前を使いたいのですが、識る人には事実と違う場面も多い。 創作(小説)なので、どちらでもいいと言えば、それまでなのですが……