• ベストアンサー

登場人物の名前と性別について

だいぶ前に読んだ本(題名は忘れてしまいました)に、 「ツヴァイ」という名前が出てきたのですが、 この人の性別どっちなんでしょうか? また、どこの国の人なのかが知りたいです。 もしかして、実際にはない名前なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

4月から放映されているゲームが原作のアニメ 「Phantom~Requiem for the Phantom~」の主人公の名前がツヴァイです。 もっとも記憶がない主人公に仮につけられた名前で 相方のヒロインがアイン(1番目)だからツヴァイという理由ですが... http://www.phantom-r.jp/ 2002年に角川スニーカー文庫から小説版(全2巻)が発売されてます。

123789123-
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 上記のリンクは参考になりました。 仮の名前でも男性のようですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Chioring
回答No.1

ツヴァイというのはドイツ語で「2」という意味です。 実際の名前で使われてるのかはわかりませんが、使用される可能性があるとすればドイツ人だと思います。

123789123-
質問者

お礼

なるほど、ドイツ語なんですね。 少しドイツの人の名前を調べてみようかと思います。 解答ありがとうございます。