• 締切済み

Microsoft .NET Assembly Registration Utility

Windowsアップデートをして、再起動をかけたら画面がグラフィックが入っていないようなぐちゃぐちゃな画面になりました。仕方なく、システムの復元で今は何とかうごいています。 復元後、あるソフトを立ち上げると「問題が発生したため、Microsoft .NET Assembly Registration Utility を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とのエラーメッセージがでます。ここで質問ですが、 1.Microsoft .NET Assembly Registration Utility とはなんでしょうか?GOOGLEで調べたんですが・・・。 2.再インストールすればこの状況はなおるでしょうか?であるならば、何をどのように再インストールすればよいのでしょうか? 3.Windowsアップデートをして、グラフィックのドライバーが消えてしまうことがあるのでしょうか?→現に不具合が生じて(いろいろなソフトが強制終了になる)、デバイスマネージャーでグラフィックが「!」にかわっていました。 4.今後Windowsアップデートはしないほうがいいのでしょうか? 補足:WIn XP PRO /dell precision340/geforce quadro/ 以上よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

windowsアップデートの時、microsoft NET Frameworkというソフトをインストールし、不具合が発生したのではないかと思われます!こういうときには更新履歴を表示し、その日付けのソフトを順番にアンインストールしてみられてはいかがでしょうか?システムの復元でもいいです! 試しにグラフィックドライバを最新のものにアップデートしてみられてはいかがでしょうか?解決の糸口にでもなればいいですが?