• 締切済み

Microsoft Windows インストーラ 3.1

Microsoft Windows インストーラ 3.1がwindows updateでインストール出来ません、問題が発生したため、update.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。と何回やっても出てしまいます。原因がわかりません。ちなみにPCのOSはXPproです、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dancer802
  • ベストアンサー率18% (29/154)
回答No.2

SPが適用されているか否かで対応が異なりますが、基本的には、何度かやっているウチに、できるようになると思いますが。

  • evon600c
  • ベストアンサー率61% (172/278)
回答No.1

必要だったら Microsoftのダウンロードセンターから入手する方法もありますよ。 ●Windows Installer 3.1 Redistributable (v2) - 日本語 http://www.microsoft.com/downloads/info.aspx?na=22&p=1&SrcDisplayLang=ja&SrcCategoryId=&SrcFamilyId=&u=%2fdownloads%2fdetails.aspx%3fFamilyID%3d889482fc-5f56-4a38-b838-de776fd4138c%26DisplayLang%3dja ただ、現状で何も障害が発生していないのにもかかわらず、こういう Windowsの システムを書き換えるソフトウェアをどんどん更新するのは、システムの安定性を欠く 行為にもなりますので、あまりお奨めはしません。また現状で Windows updateから 入手したファイルを実行した際にエラーが発生するようですから、ダウンロードセンター から入手したものでもエラーが発生してインストール出来ない可能性はありますので あらかじめその点は念頭に置いてください。

Auo_113
質問者

お礼

現状何も障害がおきてません、無理してアップする必要はないですね、このままで使用します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Windows インストーラ 3.1がインストールできません

    Microsoft Windows インストーラ 3.1をインストールしたいのですがインストールするとMicrosoft Windows インストーラ 3.1はインストールされませんでしたとなってしまいます;;どうしたらインストールできるんでしょうか?教えてください!!ちなみにOSはWindowsXPです。

  • windows インストーラについて

    windows インストーラの調子が悪く、ダウンロードしたものをインストールしようとしたら、インストーラのところでエラー文が表示されてインストールできません。エラー文は 「問題が発生したため、msiexec.exeを終了します。アプリケーションに対してOSまたはOSのバージョンが間違っています。」です。 OSはwindows XP Home editionです。 直すにはどうしたらいいでしょうか?修理に出すと1万円くらいとられてしまうので、できれば自分で直したいです。宜しくお願いします。

  • Microsoft Windows インストーラ 3.1が、インストールできません

    お世話になります。 ウィンドウズXPホームなのですが、 先日、起動できなくなり OSをCDを使い修復したのですが その後 ウィンドウズアップデートでMicrosoft Windows インストーラ 3.1が何度もでてきまして、インストールができないのですが どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • windows インストーラー

    先日誤ってアドビのアクロバットリーダーを消してしまいました。 そこで、もう一度インストールしようと思い、ダウンロードしたのですが、インストールがでません。インストールのところで、 「問題が発生したため、msiexec.exeを終了します。アプリケーションに対してOSまたはOSのバージョンが間違っています。」 というエラー文が表示されます。これはインストーラーが壊れているのでしょうか?インストールしようとしたのは「Adobe Reader8」です。 OSはwindows XP Home editionです。 宜しくお願いします。

  • Microsoft Updateをインストールするためのインストーラーパッケージ

    Windows XPなどで、Windows UpdateからMicrosoft Updateに切り替えるためには、通常IEのActiveXでの手動インストールを行うしかないのでしょうか? Microsoft Updateをインストールするためのインストーラーパッケージ(*.exe、*.msiなど)は存在しないのでしょうか? WSUSを導入したのはいいのですが、Microsoft Updateへの手動での切替が面倒なので、グループポリシーで自動的にMicorosoft Updateのインストールを行いたいと思っています。

  • Windowsのインストーラがインストールできない

    先日WindowsXPを上書きで更新しましたが、その結果Windows Updateで以下のような表示がでて、updateが出来ませんでした。 「次の更新はインストール出来ませんでした。」 Microsoft Windows インストーラ 3.1 なんかい実施しても「Microsoft Windows インストーラ 3.1」がインストール出来ないようです。何か修正方法があるようですが、Microsoftoのどのページにあるのか判りません。同じ体験をされたかた、あるいはヒントをお持ちのかた、教えてください。

  • Windows インストーラ

    Windows インストーラのバージョンを確認するため、「スタート」⇒「ファイル名を指定して実行」⇒「msiexec.exe」を実行すると、タイトル「Windows インストーラ」のウィンドウが開き、「不正なコマンドライン パラメータです」と表示され、その後に「バージョン」が表示されます。 「Windows インストーラ」が正しくインストール出来ていないのでしょうか? OSは「Me」です。  バージョンは「1.    」、「2.00.2600.2」です。 よろしくお願いします。

  • Windows インストーラ破損?

    OSのリカバリー(再インストール)を行い、Microsoft 2000をインストールしようとしましたが、次のようなエラーがかかり、インストールができませんでした。 「インストールパッケージを開くことができませんでした。アプリケーションベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なWindowsインストーラパッケージであることを確認してください。」というエラーです。 そこで、このサイトで調べていると、このような場合は、「Windows Installer Clean Up」をインストールして、エラーの原因になっているアプリケーションの項目を選択し、削除すればいいとのことでした。実際にやってみましたが、また同じエラーが発生しました。 どれが原因になっているのか分かりませんでしたので、すべてのアプリケーションを削除しました。 Windows インストーラが破損をしていて、修復が必要なのかな?と思いますが、何か解決方法をご存知でしたら、教えて下さい。 OSは、Windows XP Home Edition Version 2002, Service Pack 3です。よろしくお願いします。

  • Windows 7のインストーラにアップデータ適用

    現在使用中のPCは、数年前に購入したWindows 7 UltimateのDVDからOSをインストールして使っています。 追加ソフトなどいろいろといじって来たので、ここでもう一度クリーンインストールしたいと思ってるのですが、DVDからのインストールは簡単でもその後のアップデートの多さにうんざりしそうです。 名前は忘れましたが、Windows XPのインストーラーにアップデートを適用できたフリーのユーティリティソフトがありました。Windows 7でも同じように、インストーラーにアップデートを含ませられるようなソフトはないでしょうか?

  • Microsoft Windows インストーラ 3.1がインストール出来ません。

    最近Windows XP Pro SP2を再インストールしなおしたのですが 自動更新の時に「Microsoft Windows インストーラ 3.1 」がインストール出来ませんでした。 この場合はどうしたら良いのでしょうか? こちらは初心者のため対処法がなかなかわかりません。 どなたかわかる方、対処法を教えてください。