• 締切済み

Microsoft Windows インストーラ 3.1

Microsoft Windows インストーラ 3.1がwindows updateでインストール出来ません、問題が発生したため、update.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。と何回やっても出てしまいます。原因がわかりません。ちなみにPCのOSはXPproです、よろしくお願いします。

みんなの回答

• dancer802
回答No.2

SPが適用されているか否かで対応が異なりますが、基本的には、何度かやっているウチに、できるようになると思いますが。

• evon600c
回答No.1

必要だったら Microsoftのダウンロードセンターから入手する方法もありますよ。 ●Windows Installer 3.1 Redistributable (v2) - 日本語 http://www.microsoft.com/downloads/info.aspx?na=22&p=1&SrcDisplayLang=ja&SrcCategoryId=&SrcFamilyId=&u=%2fdownloads%2fdetails.aspx%3fFamilyID%3d889482fc-5f56-4a38-b838-de776fd4138c%26DisplayLang%3dja ただ、現状で何も障害が発生していないのにもかかわらず、こういう Windowsの システムを書き換えるソフトウェアをどんどん更新するのは、システムの安定性を欠く 行為にもなりますので、あまりお奨めはしません。また現状で Windows updateから 入手したファイルを実行した際にエラーが発生するようですから、ダウンロードセンター から入手したものでもエラーが発生してインストール出来ない可能性はありますので あらかじめその点は念頭に置いてください。

Auo_113
質問者

お礼

現状何も障害がおきてません、無理してアップする必要はないですね、このままで使用します。ありがとうございました。