• 締切済み

Windows インストーラ

Windows インストーラのバージョンを確認するため、「スタート」⇒「ファイル名を指定して実行」⇒「msiexec.exe」を実行すると、タイトル「Windows インストーラ」のウィンドウが開き、「不正なコマンドライン パラメータです」と表示され、その後に「バージョン」が表示されます。 「Windows インストーラ」が正しくインストール出来ていないのでしょうか? OSは「Me」です。  バージョンは「1.    」、「2.00.2600.2」です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rtz
回答No.1

いや、msiexec.exeは後ろに引数を持ちます。 それを言ってないんだから当たり前です。 (普通"何を"インストールするか宣言する) 簡単に言えば、「私は食べます」と言っているようなもので。 それに対して「何を食べるのか言えよ」って怒ってるんですよ。 だから別にインストーラが正しく入っていないわけじゃないです。

777usagi
質問者

補足

ありがとうございました。 補足でよろしくお願いします。 引数がわかればお教えください。 また、XPの場合は表示されないですが、システム等が変わったのでしょうか。 よろしくお願いします。