• 締切済み

Microsoft Updateをインストールするためのインストーラーパッケージ

Windows XPなどで、Windows UpdateからMicrosoft Updateに切り替えるためには、通常IEのActiveXでの手動インストールを行うしかないのでしょうか? Microsoft Updateをインストールするためのインストーラーパッケージ(*.exe、*.msiなど)は存在しないのでしょうか? WSUSを導入したのはいいのですが、Microsoft Updateへの手動での切替が面倒なので、グループポリシーで自動的にMicorosoft Updateのインストールを行いたいと思っています。

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

URLの4項に次のように書かれています。 4.Webサイトの表示に必要なソフトウェアのインストールを行います。 (Microsoft Update に初めてアクセスした時のみインストールが必要になります)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

これを一回走らせれば取り込めるのではないでしょうか。 》http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/j_musteps.mspx

takashim29
質問者

補足

e0_0e_OKさん、ご回答ありがとうございます。 取り込めるというのは、具体的にはどのような意味でしょうか? tempフォルダなどにMicrosoft Updateのインストールプログラムが、ダウンロードされているということでしょうか?

関連するQ&A

  • microsoft update

    手動で、microsoft updateをしたら、一部の Windows コンポーネントで必要なソフトウェア アップグレード  Microsoft Update を使用するには、最新バージョンの Windows コンポーネントをいくつかインストールする必要があります。これにより、次に示すようなサイトの新しい機能を利用できるようになります。 その他の更新プログラム: Windows の更新プログラムのほかに、Microsoft Office など、代表的な Microsoft プログラム用の更新プログラムを 1 か所で入手できます。 高速な更新: 最新の Windows インストーラ (MSI) により、更新プログラムのインストール処理が強化されています。より短時間に、より小さいサイズのパッケージで更新プログラムを提供できるようになりました。 容易な検索: 更新プログラムを優先度別または製品別で検索できるようになりました。また、有用なリンクや重要なメッセージによって、お使いのコンピュータに該当する優先度の高い更新プログラムをすべて確実にインストールできます。 と表示されたのですが、インストールしたほうがいいですか?

  • Microsoft Windows インストーラ 3.1

    Microsoft Windows インストーラ 3.1がwindows updateでインストール出来ません、問題が発生したため、update.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。と何回やっても出てしまいます。原因がわかりません。ちなみにPCのOSはXPproです、よろしくお願いします。

  • Microsoft Windows インストーラ 3.1がインストールできません

    Microsoft Windows インストーラ 3.1をインストールしたいのですがインストールするとMicrosoft Windows インストーラ 3.1はインストールされませんでしたとなってしまいます;;どうしたらインストールできるんでしょうか?教えてください!!ちなみにOSはWindowsXPです。

  • Microsoft Windows インストーラ 更新版がインストールできません

    現在 Windows XPでシマンテックのNorton Internet Security を使用しています。利用期限の更新時期の為、シマンテックストアで《Norton Internet Security 2006》をダウンロードをしました。ダウンロードは出来たのですが、以下のようなメッセージが出てしまい使用することができません。 「Microsoft Windows インストーラをコンピューターにインストールする必要があります。Microsoft Windows インストーラをインストールしないとこのシマンテック製品をインストールできません。今すぐにMicrosoft Windows インストーラをインストールしますか?」・・・(「はい」をクリック) 「MSIの更新中 セットアップがMicrosoft Windows インストーラの更新版をインストールする間、しばらくお待ちくだい」 「セットアップエラー MSIシステムコンポーネントを更新できませんでした。この問題が続く場合は、Microsoft社のwebサイト(www.microsoft.co.jp)で調べてください」 知識不足な為、どのようにしたら良いか全くわかりません。対応方法の回答をお願いいたします。

  • Microsoft Update をコンピュータにインストールできませんでした

    Microsoft Update をしようと試みていますが、以下のようなメッセージが出ました。対策を~~~~~~~~。 Microsoft Update をコンピュータにインストールできませんでした 管理者として、または Administrators グループのメンバとしてログオンしていることを確認して、再試行してください。 その他のトラブルシューティング オプション このコンピュータがネットワークに接続していても問題が引き続き発生する場合は、システム管理者に連絡して、グループ ポリシーまたは Windows Server Update Services (WSUS) を使用して Microsoft Update の設定を管理しているかどうかを確認してください。 このコンピュータがネットワークに接続していない場合、またはシステム管理者が Microsoft Update を無効にしていない場合は、Windows Update サービスが無効または停止の状態になっていないかどうかを確認してください。サービスの開始方法については、このコンピュータの [ヘルプとサポート] を検索してください。 注 : Microsoft Update のインストールで問題が発生した場合は、コントロール パネルの [Windows Update] を使用することで、このコンピュータ用の更新プログラムを引き続き入手できます。 [エラー番号: 0x80004005]

  • Microsoft Windows インストーラ 3.1が、インストールできません

    お世話になります。 ウィンドウズXPホームなのですが、 先日、起動できなくなり OSをCDを使い修復したのですが その後 ウィンドウズアップデートでMicrosoft Windows インストーラ 3.1が何度もでてきまして、インストールができないのですが どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • Windowsのインストーラがインストールできない

    先日WindowsXPを上書きで更新しましたが、その結果Windows Updateで以下のような表示がでて、updateが出来ませんでした。 「次の更新はインストール出来ませんでした。」 Microsoft Windows インストーラ 3.1 なんかい実施しても「Microsoft Windows インストーラ 3.1」がインストール出来ないようです。何か修正方法があるようですが、Microsoftoのどのページにあるのか判りません。同じ体験をされたかた、あるいはヒントをお持ちのかた、教えてください。

  • Microsoft Update は必ずインストールしなければいけませんか。

    WinXP Home SP2、IE6 SP2、ウィルスバスター2006を使用しています。株式会社コレガの有線ブロードバンドルータ「CG-BARFX2」使用のため、バスターのファイアウォールのプロファイルは「家庭内ネットワーク2」で、セキュリティレベルは「高」にしています。プロキシは未使用です。 Windows Update はいつも手動で欠かさずチェックし、重要な更新は全てインストールしています。(ちなみにパソコンにはWordなどのOffice製品はインストールしていません。) Windows Update のページに、Microsoft Update というサービスのリンクを見つけたのですが、このMicrosoft Update というのは、必ずインストールしなければいけないのでしょうか。 Windows Update での更新確認だけでは危険なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Updateが出来ません

    まずはお礼を。 今までXPを使っていた私は、OKWave上の皆さんのおかげでDSP版VistaUltimateαをインストール出来ました。 PCはDELL INSPIRON6400なのですが、皆さんが悩むデバイスドライバも何事も問題なくアップデートされました。 ところで、Vistaには標準でWindows Updateがあるのですがofficeをインストールした為 Microsoft Updateから行いたいのですが、下記の様にエラーが出ます。もちろんウイルスソフトとファイアウォールを無効化してますしAdministratorですがエラーとなっしまいます。 Microsoft Update をコンピュータにインストールできませんでした 管理者として、または Administrators グループのメンバとしてログオンしていることを確認して、再試行してください。 その他のトラブルシューティング オプション このコンピュータがネットワークに接続していても問題が引き続き発生する場合は、システム管理者に連絡して、グループ ポリシーまたは Windows Server Update Services (WSUS) を使用して Microsoft Update の設定を管理しているかどうかを確認してください。 このコンピュータがネットワークに接続していない場合、またはシステム管理者が Microsoft Update を無効にしていない場合は、Windows Update サービスが無効または停止の状態になっていないかどうかを確認してください。サービスの開始方法については、このコンピュータの [ヘルプとサポート] を検索してください。 注 : Microsoft Update のインストールで問題が発生した場合は、コントロール パネルの [Windows Update] を使用することで、このコンピュータ用の更新プログラムを引き続き入手できます。 [エラー番号: 0x80004005] どなたか原因のわかる方、教えてください。

  • Microsoft Update出来ない

    SP2 IE7なんですけどActiveX関係の不具合なのかMicrosoft Updateが出来ません上のバーにActiveXがどうとかこうとかと表示されてそこから進みませんActiveXをインストールしないと駄目なのでしょうか?又何処からダウンロードすれば良いのでしょうか?