• 締切済み

Microsoft Updateをインストールするためのインストーラーパッケージ

Windows XPなどで、Windows UpdateからMicrosoft Updateに切り替えるためには、通常IEのActiveXでの手動インストールを行うしかないのでしょうか? Microsoft Updateをインストールするためのインストーラーパッケージ(*.exe、*.msiなど)は存在しないのでしょうか? WSUSを導入したのはいいのですが、Microsoft Updateへの手動での切替が面倒なので、グループポリシーで自動的にMicorosoft Updateのインストールを行いたいと思っています。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

URLの4項に次のように書かれています。 4.Webサイトの表示に必要なソフトウェアのインストールを行います。 (Microsoft Update に初めてアクセスした時のみインストールが必要になります)

• e0_0e_OK
回答No.1

これを一回走らせれば取り込めるのではないでしょうか。 》http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/j_musteps.mspx

takashim29
質問者

補足

e0_0e_OKさん、ご回答ありがとうございます。 取り込めるというのは、具体的にはどのような意味でしょうか? tempフォルダなどにMicrosoft Updateのインストールプログラムが、ダウンロードされているということでしょうか?