• 締切済み

男性の方に質問です!

こんにちは、お世話になってます! 大学生♀です。 先日、サークルの新歓飲み会がありました。一応顔は知っていたけど話したことはない1こ年下の新入生の彼に、酔った勢いで、彼の頭をなでたり、抱きついたり、帰り道、腕を組んで歩いたりしました。いわゆる、オワタ\(^o^)/という感じです。飲み会で自分が「終わった」のは初めてで、恥ずかしながら男性と腕を組んで歩いたこともないのに、どうしてここまで大胆になれたのか?!と思いましたが・・・; ちなみに彼は誰もが認めるイケメンで、ノリがよくて、女の子の扱いに慣れているように思いました。今は彼女はいないそうで、告白されたこともないそうです。 後日、その彼と偶然授業が一緒で隣の席で授業を受けました。机に絵を描いたりして(真面目に受けろってかんじですよね笑)楽しかったです。からかわれたりもしました。 そこで質問なんですが、 (1)会って間もない女性に、飲み会でボディタッチをされて、意識したりするものなのでしょうか? (2)あわよくば恋愛に発展させたいのですが笑、今後どうすればよいでしょうか?メールアドレスを自然に聞けたらと思うんですが、どうも戸惑ってしまって、授業では聞けませんでした>< 教えてください><

noname#129590
noname#129590

みんなの回答

回答No.2

>(1) 単純に考えると嬉しい限りです。。何もないよりかは打ち解けている状態にはなっていると思いますよ。気になる存在ってとこでしょうか。 >(2) 友達づたいで自然な流れができるよう協力してもらうとか、机に落書きで「アドレス交換しよー」とか書いてみては(笑)? あとは思わせぶりな態度とってみたりで様子を伺ってみてはどうでしょう? 私ならですが単純人間なので気になってしょうがなくなりますm(__)m がんばってください!健闘を祈ります(^_^)/

noname#129590
質問者

お礼

アドレス交換できましたー!^^ あと、友達も協力してくれるみたいで、がんばれそうです。 思わせぶりな態度ってむずかしいですねー>< 基本、思わせぶりな態度にまんまと騙される方なので・・・(笑) がんばります。 ご回答ありがとうございました^^

  • ENIKUSU
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

オワタ\(^o^)/  ←笑 19♂です。 (1) 私の場合はドキッとしますね~。意識はするでしょう。まぁ・・・そこらはメルアドとか聞いてからにして・・・と ←オイ (2) >後日、その彼と偶然授業が一緒で隣の席で授業を受けました。 というのはどのくらいの「たまたま」なのでしょうか?まぁそれは置いておくとして、一緒の授業になったときは絶対に隣の席を確保するべきです!!その後の文章的に見るとイイカンジじゃないですか。 サークルなどでも積極的に話しかけましょう。笑顔は忘れずに・・・ メルアドは楽しい話題の後にさらっと聞きましょう。大丈夫です。それだけ楽しんでて、メルアド教えてくれない男なんてまずいません。 嫌なら最初からそんなに話さないし、なにか言うでしょう。 教えてもらうときは必ず受ける側に立ちましょう。赤外線での交換となるはずですので、もし相手が自分のプロフィールを送ってくるとき、電話番号も一緒に送られてくるからです。(コレ裏技) 変に緊張しないことです、その緊張は相手にも伝わります。 あくまで自然に、そして笑顔に、そして自然・・・ がんばりましょう!!期待しています(何が? 長文失礼しました。

noname#129590
質問者

お礼

週1で同じ授業なんです^^ この前アドレスも交換できましたー! メールしてます。ドキドキ。。。 なんだか応援してくださってうれしい限りです!(笑) 彼、笑顔が素敵な女性がタイプらしいです!がんばります! ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 「新歓」「新歓以降」飲み会のノリの違い

    こんにちは。今年から大学1回生になった者です。 先日、大学のある部活の新歓飲み会に行ってきました。 そこで僕ら新入生が自己紹介をすることになり、その際に「~~だと思う先輩は?」と司会の先輩にきかれ、答えると、名前を言われた先輩がコールとともに一気飲みをするという出来事がありました。 正直、ビックリしました。 イッキなんて将来絶対したくないと思っていたからです。 そこで、その後コッソリある先輩に「いつもこんなイッキとかするんですか?」と訊くと、「あぁ、心配せんといて!新歓は盛り上げなあかんからね。普段はこんなこと全然してへんよ。しっぽりとだべってるだけ(笑)」との答えが返ってきました。 これって、どこの部活・サークルでも一緒なんでしょうか? 実際、そのイッキをしていた先輩はビールを他のコップに移して量を減らしてからやっていましたし、一応医大なのでそこらへんの自覚は先輩方もあるはずだと信じたいのですが・・・ 皆さんの大学では、新歓飲み会と、新歓以降の飲み会のノリって、違いましたか?

  • 「新歓」・「新歓以降」の飲み会のノリの違い

    こんにちは。今年から大学1回生になった者です。 先日、大学のある部活の新歓飲み会に行ってきました。 そこで僕ら新入生が自己紹介をすることになり、その際に「~~だと思う先輩は?」と司会の先輩にきかれ、答えると、名前を言われた先輩がコールとともに一気飲みをするという出来事がありました。 正直、ビックリしました。 イッキなんて将来絶対したくないと思っていたからです。 そこで、その後コッソリある先輩に「いつもこんなイッキとかせなあかんのですか?」と訊くと、「あぁ、心配せんといて!新歓は盛り上げなあかんからね。普段はこんなこと全然してへんよ。しっぽりとだべってるだけ(笑)」との答えが返ってきました。 これって、本当なんでしょうか。(第三者の皆さんに訊くのはお門違いかもしれませんが…) どこの部活・サークルでも一緒なんでしょうか? 実際、そのイッキをしていた先輩はビールを他のコップに移して量を減らしてからやっていましたし、一応医大なのでそこらへんの自覚は先輩方もあるはずだと信じたいのですが・・・ 皆さんの大学では、新歓飲み会と、新歓以降の飲み会のノリって、違いましたか?

  • 大学の新歓コンパについて

    今年の春大学生になりました。 気になっているサークル(軽音楽系)の新歓コンパに行こうと思うのですが、 ・新歓に1人で行ったら浮きますか? ・わたしは19歳ですが、もうすぐハタチとはいえしっかり誕生日を迎えるまで飲酒はしたくないと思っています。 ですが新歓とは恐らく飲み会ですよね。先輩からは「イッキコールみたいな強要はないからね」と言われましたが正直とても不安です。 適当にウーロン茶か何かだけ頼んでいようと思っていますが、お酒を飲もうとしない新入生など今時ノリの悪い女だと思われるのでしょうか? また、おすすめのお酒の断り方や対処法があれば教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 男性のみなさんへ質問

    私は既婚者です。上司を好きになり、上司も既婚者です。先月飲み会の席で酔っ払らった上司が私へ「可愛い!ずっと好きでした」っと言われました(私があと少しで辞めることはしってます)後日上司も酔っ払っていたので全く覚えていないと言われ謝りまくられました(笑)よくLINEを私からしているのですが、私も面白がって酔った時のいろいろ私にしでかしたことを冗談っぽくいいます。その流れで「私は惚れましたぁー!」っというと上司から「こちらこそずっと好きでした!過去形で!」っと返ってきました。飲み会のときに「ずっと好きでしたって言われましたが過去形やん!」っと言ってきたのでノリで言ってきたのだとは思いますが。。やはり脈なしですかね!?もうすぐ私はその会社を辞めます。上司が本気でいっていたのか、遊び半分で面白がっていっていたのかなぞです。。ちなみに上司はA型です。恋愛すると積極的になるとはいってはいましたし、タイプが私と正反対で、私はガリガリなので…。上司はぽっちゃりが好みなんだそうで…冗談でいってきていたのですかねぇ…それはそれで少し寂しい…

  • 男性が、異性の二の腕を触るのは...

    先日あった出来事です。 知り合いの男性で、割と親しい人なのですが、 力仕事してるから腕に筋肉がついてきたというような話をしたら、 腕に力入れてみ?と言われて、あー、ついてるね~と言って腕を軽く掴むような感じで触られました。 今日女友達にその話をした所、えー!それやらしいね~と言われ、 どうしてか聞いたのですが、「二の腕は胸と同じ感触」と言われているそうで、しかもそういうボディタッチは遠回しに体の関係を求めている事もあると聞きました。 私は、彼は体育会系だし、その時は真顔でいやらしいノリは全くなかったので気にしていなかったのですが、もともと下ネタを話してくる事もある人なので、その話を聞いたら少し気になってしまいました。。 男性が、女の二の腕を触ったりするのは、特別な意味があったりするのでしょうか??

  • チャンスありますか?考えすぎですか?

    今僕は大学2年生でサークルの新歓の時期です。 同じサークルの同級生で気になる子(以下A子)がいます。 この前新歓行事の1つで遠足に行きました。 班分けして数人のグループ毎に行動する感じで、班分けされるとA子が「僕君(あだ名)もこっち来てよw」と言ってきて、仲の良い友達もいたので元いた班をこっそり抜けてそっちに行き一緒に行動する事になりました。 新入生とも会話してたんですがA子が僕の方に「〇〇行こうよ~」と寄ってきて結局A子と2人で行動する時間が長かったです。 ふだん普通に話たりしてましたが2人きりで長話したことがなくてその時に話してる時「彼氏いないの?」とか僕が京都行った話や美味しい飯屋の話をすると「今度一緒に行こうよ」とか言ってきたり、体密着して歩いてたり服引っ張られて歩いてたりしていて後輩に陰で「付き合ってるんですか?」って聞かれるくらいでした。 でも僕が以前から仲良くしてる班員の新入生の1人にめちゃくちゃカッコイイ子がいてA子が僕に「あの子イケメンだよねw」と言ってきてやっぱり誰しもイケメンに目が行っちゃうよね~wみたいな話をしてて同意しつつもやっぱり嫉妬もありました。 逆にイケメン君もA子の事を「かわいいっすね~」みたいな話を僕にしてきています笑 僕は用事があって早めに帰ったんですがA子から「あのイケメン君サークルに入れよ~w」とLINEが来ていて「今度の活動にも来るように言っとくw」と言うと返事の後に数分間があって「僕君も来てよ」って言われました。 ちなみにA子は周りに高嶺の花と言われるくらい可愛いんですが何故か彼氏はいません。 僕もたまにイケメンだとか言われたりしますけど全然新入生の子の方がイケメンなんでA子にもお似合いだと思うんですけど、僕にチャンスありますかね?

  • 夫の不思議行動

    私はマッサージを習っているのですが、夫が、想像で ジェスチャーをして見 せてきます。 自分の腕 を高速ピアノタッチで触りながら こーんな?こーんなかんじ? ちがうよと笑うと、エスカレートし 雑巾絞りで腕を絞りながら、 こーんな感じのだ。こーんな感じ。 笑いが収まると、満足気にやめます。 一度絞ってやった方がいいでしょうか?

  • イケメンの心理

    イケメンの心理 イケメンの友達ができました。 彼はわりとボディタッチが好きなタイプで、男女とわず軽いボディタッチをよくします。 別にいやらしさなどはありません。 留学してたからでしょうかね。 でまぁ、私にもしてくるんですが。 彼は話を聞いてる限り、どうやら甘えん坊らしく、少し心を開くと結構誰にでもなつくタイプみたいです。 そして私もちょっとなつかれてきたかな?という感じです。 最初に会った日の夜にメールで髪型を褒められ、恋愛トークをし、イケメンだし頭いいからプライド高そうだしモテそうだし性格きつそうだから口説かれても落ちない自信があったのですが、そのあとメールをしたり、何回か会う機会があり(デートではない)、話しているうちにまぁまぁ良いひとだとわかってきました。 ちょっと変わってますが。 で、昨日クリスマスパーティがあり、そこで彼がほろ酔いの時に少し話していたんですが、私が立ち去ろうとしたらばっと腕をつかまれ、まだ話したいって感じでした。 で、そのあといったんはなれてる間に彼はベロンベロンになって、もう帰る時間になったのでみんなが大丈夫ー?などと言ってて、彼は座りながら黙って寝てたんですが、私が途中から大丈夫ー?と言いに行ったら、私の腕を引っ張って隣に座らせ、寄りかかってきました。 そのあと吐いてしまったので本当に酔っ払ってたんですが、私は彼と話すようになってまだ日が浅いし、彼は男友達に結構仲いいひともいたし、周りに他の女子もいっぱいいたのに、私によりかかってきたということはちょっと好意があるのかなと思ってしまいました。 そのあと、外にでてしばらく彼はすごく気持ち悪そうにしてて、大丈夫?と話しかけても無反応になってしまいました。でも、私が目線を合わせて大丈夫?と聞いたら無言でじーっと見つめてきて、私は反応に困ってしまいました。他の人が大丈夫?といっても、見つめたりしてませんでした。 パーティの間は他の女の子に軽くボディタッチしたりしてて、彼としては男の子にもボディタッチするし下心というよりスキンシップなんでしょうが、やはりちょっとちゃらいのかなと思ってしまいました。 私は彼に腕を掴まれたり見つめられたりするたびに結構ドキドキしてしまったんですが、これはイケメンの甘い罠にまんまとひっかかってるんでしょうか?笑 いずれにせよ、まだ知り合って間もないし、彼氏と別れて1ヶ月くらいなので誰かと付き合うとか好きになるとかって気分でもないですが... でもかっこいいので気になってる自分がいます。笑

  • 男性からのボディタッチ

    初めて質問させていただきます>< 当方、女です。 数ヶ月前に、お仕事関係でとても尊敬する人(男、5歳上)とはじめてお仕事をさせていただきました。 ただその時気になったことが。 何度目かの仕事の時、少し時間が空いたので二人で外ランチをご一緒させていただいたのです。その時、彼からのボディタッチが多かったです。内容的には、人を避ける際だとか、携帯の中身(写真)を見せ合う際と、あまり触られても違和感の無いシチュエーションだったのですが、普段から私自身、人とのスキンシップでボディタッチをしてしまう私ですら気がつくほど、多かったです(笑)。 私自身は彼のことを仕事上の上でも、人間性の上でもとても尊敬しています。もし恋愛関係に発展しても…いいなぁくらいに思ってます(不謹慎ですみません) ただ、仕事上の関係と言うことを言いましたがそれ以上に、200キロを超える距離の問題があり、私としては発展は難しいな、とは思っていたんです。 だけど先日からのボディタッチの多さに、「期待しても良いかも」なんて思ってしまっている自分がいます。 ただ、彼が体だけの関係を求めているのならば、それは遠慮したい! ちなみに彼は独身、彼女なしを数年意に反して貫いているそうです(笑) そこで判定してください。 彼は遊び(体の関係を主)としてボディタッチしてきているのでしょうか? それとも、恋愛関係を主として好意を持ってボディタッチしてきているのでしょうか? お願いします。

  • 彼の気持ち……?

    彼の気持ち……? 1ヶ月前に飲み会で知り合い、4回程遊びに行きました。 メールをくれたのも他の誘いも全部彼からです。 友達から聞くには、彼は私の容姿を可愛いとか言ってたそうで、メールをくれたみたいです。。。 飲み会で容姿が好みだったから興味をもったというのはあることだとは思います(笑) 4回遊ぶ時は、ドライブして、彼の仕事に対する熱い想いや(笑)、たわいもない話をして、穏やかな雰囲気です。 彼は、次いつ会えるかとか積極的に聞いてきます。 私も会うと楽しいので、問題はないです。 最近ここ2回のドライブでは、肩や腕を触ったり、腕をひいたり、まぁエスコート程度ですが、ボディタッチが増えてきました。 たまに気付くと、唇を見てたりとか、体を見てる時もあります。 友人に言うと、やらしいカンジあるかもよ?とか言われて、正直、ちょっとショックな気がします(笑) ボディタッチとかは、好意を伝えようとしてると思ったんですが、確かに私がふと何気なく彼を見たとき、首辺りを見ていたりして、パッと目線を外されます… そういうのって、やらしいカンジで見てるのでしょうか…… 積極的ですが話していると誠実そうな彼に興味をもちだした頃だったので、何だか気になります。 好意を持ってたら、やらしい意味でなく、触れたいと思いますか? 幼稚な質問ですが、回答お願いしますm(__)m