• 締切済み

ギターの録音

宜しくお願いします。 私はエレキとアコギをやっており、自分の演奏を録音して聞いてみたいと思っています。そこでレコーダーが欲しいのですが、生音とエレキの音(エレキをエフェクターにつないで、エフェクターからレコーダーにつないで録音できる)の両方が録音できるコンパクト(持ち運びできる)なレコーダーはないでしょうか。

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.1

宅録です。ヤマハHDDのMTR、Guitar Port 、DAW使いです。 コンパクトな録音機材ですとZOOMがあります。 http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4n/index.php お持ちのPCでMTRできるフリーソフトもあります。 http://guiterboys.livedoor.biz/archives/50181391.html