結婚祝いお礼の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いを頂いた際のお返し方法について相談です。結婚式は行わない予定で、取引先の担当者から結婚祝い金を頂きました。お礼をどのようにすれば良いでしょうか?
  • 結婚祝いを頂いた際のお礼の仕方についてアドバイスをお願いします。結婚式は予定しておらず、代表者とは面識がありません。取引先の担当者への内祝いや礼状の送付が適切でしょうか?
  • 結婚祝い金を頂いた場合のお礼について質問です。結婚式は行わない予定で、代表者とは面識がありません。取引先の担当者に内祝いや礼状を送るべきでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

結婚祝いを頂いた際のお返しについて

私個人の結婚に際して、取引先の担当者より、代表者名にて結婚祝い金を頂きました。どのようにお礼をすればよいでしょうか?結婚式等は考えておらず、また、代表者とは面識がありませんので、お渡し下さった取引先担当者に内祝いとして何らかのお返しするか、礼状を送付する事を考えていますが・・。

みんなの回答

• momoituka
回答No.1

代表者様の御住所がわかれば 直接礼状と頂いた金額の3/2以上の品を遅り 担当者様に託すならば 菓子折りをつけてお返しの品と礼状をお渡しされれば良いと思います。 会社のお金で御祝金を出している可能性があります。 その場合担当者様の不信感を抱かせる事をしてはいけませんので 皆で分けるものを付けてお渡しされれば間違えは無いと思います。 直接お届けが可能ならば 多分捨て義理と同じ意味を持つ御祝金なので 後腐れを残さない為にも同等の金額に値するものを 消耗品にて礼状と共にお返しされれば良いと思います。