• 締切済み

眼科で処方の点眼薬

今日、子供が左目が痛いとのことで眼科へ行ってきました。 黒目の部分に傷がたくさんできているので、 点眼薬(サンテマイシン)を処方されたのですが、 点眼薬をつけようと袋から出したところ、もうすでに 封が切られていて(薄いプラスチックみたいなビリビリと 開封していなければついている部分です)医師に見てもらって いるときに使われたものを出されたのか? 封が切られているものを出されたので驚いています。 病院内で処方されたのですが、診察中に点眼薬を使っていて 残ったものをくれたということになるのでしょうか? (診察中に点眼薬を使っていたかどうかは不明です) 間違って処方されたとは思えないんですが・・・。 明日もそこの眼科へ行く事になっているのですが、 聞いてみたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

聞いてみても良いと思いますよ。 気を利かせて直ぐに使える状態にしてくれてた可能性もありますし。 ただ、診察で使ったのをそのまま入れる事はおそらく無いと。 一応ご確認を☆

hawai-go
質問者

お礼

bkazinさん、コメントありがとうございます。 聞いてみたほうがいいですよね。 子供は「使いやすいようにすぐ開けてくれたんだよ」と 言っていますが(^^;) 明日行くので聞いてみようと思います。

hawai-go
質問者

補足

blazinさん、お名前間違えてしまいました。 すみません・・・。