• ベストアンサー

フィリピンのウェディングドレス

フィリピンでオーダーメイドのウェディングドレスを作ったら いくら位・かかりますか? どなたか詳しい方いたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5sam
回答No.2

私は過去2回結婚式をしました、 8000p位、シルクハンドメイドで 1ヶ月位後家族のレンタル衣装の合計で 15000p位です。 1回目はマニラ市内バリオフェスタでフロアー貸切。 2回目はビサイヤの島の教会貸切。

その他の回答 (1)

回答No.1

10年ほど前、フィリピンレストランのおばさんにフィリピン人の結婚式(マニラ市内で)はどれくらい費用がかかるか聞いたことがあります。  その時に、オーダーメイドのウェディングドレスは1万円くらいでできると聞きました。なお、結婚式そのものはフィリピン人同士で15万ペソ。日本人との結婚式なら50万ペソくらい掛けないととか言ってました。  10年前ですから物価が二倍くらいになっていますから、その二倍にはなっているかもしれません。ご参考までに。