• 締切済み

これはなんなんですか?

Symantec Trojan.Schoeberl.E and Backdoor.Haxdoor.S Removal Tool 1.0.3 You do not have Administrator rights to run the tool. Please contact your Network Administrator for more information. とユーザーファイルに入っていました。 ウイルスでしょうか?

みんなの回答

noname#147176
noname#147176
回答No.2

手っ取り早く、機械翻訳すると、 ----以下翻訳----- Symantec Trojan.Schoeberl.EとBackdoor.Haxdoor.S取り外しツール1.0.3 あなたには、ツールを動かすAdministrator権利がありません。 詳しい情報のためにNetwork Administratorに連絡してください。 -----翻訳ここまで--------- 早い話が、シマンテックの、トロイの木馬やバックドア系の、 駆除ツールを使おうとしたが、あなたのログイン名では、その権限が ないので、Administratorに連絡しろと。 〉〉ウイルスでしょうか? PC所有者?であるあなたに、思い当たるところがあると思いますが、 無ければ、その可能性が無いわけではないかも。 ※、ところでセキュリティ対策は何を使用されてますか?。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

文面そのまま受け取ると、ウイルスではありません。 むしろその逆で、ある種のウイルスを駆除するためのツールのようです。 http://www.symantec.com/ja/jp/business/security_response/removaltools.jsp 上記ページで同様なものが配布されています。以前使ったのをそのままにしておいて忘れてたとかじゃないんですか? ちなみに文面の概略ですが『管理者権限がないから実行出来ない』ということのようです。多分Vista搭載機なんじゃないかと思いますけど。 まぁ、いずれにしても『怪しいファイルはまずダブルクリックしてみる』という癖は直した方がいいですよ。今回はたまたま良かったものの、場合によっては致命傷になりますからね。 もしまだ心配なら、VirusTotalにでも送って検査してみてください。 http://www.virustotal.com/jp/ それとこういう機会を利用して、念のためにカスペルスキーかF-Secureのオンラインスキャンで感染をきちんとチェックしておいた方が良いかも。 http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html

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