• ベストアンサー

ゲームの風景、建物、建物の中デザインの名前は

サガフロンティアとかサイレントヒル・バイオなどの色々なゲームの町並み風景、建物、建物の中、のデザインの名前は、は、ゲームの仕事している人からみたら、どう呼ばれているのですか?普通に背景デザイナーですか? そして、ゲームの異世界の町並みのイラストとかの画像とかが見れるサイトあれば教えてください。普通の異世界のイラストでもいいです。

• kdnhy
  • お礼率19% (20/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

その辺は企業によるんじゃないでしょうかね? つまり企業としての区切りの単位で呼び方は変わってくるかと。 完全分業であれば、背景デザイナーと呼ばれる事もあるとは思いますが、グラフィック担当チーム全体としては、デザイナーだろうがグラフィック製作だろうが一括りにグラフィックデザイナーになってくるだろうし。 その辺は各企業方針等によるでしょう。 なにも背景デザイナーだからって、それしかしないってワケでも無いでしょうし。 画像関係ですが、2chのまとめ系ブログですが、 ttp://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-220.html こんな感じのヤツですかね? (一応、ブログの主閲覧者帯の関係もあるのでh切りしてます)