• ベストアンサー

ジルスチュアートのチーク色について

ジルスチュアートのチークを購入したいと考えています。 しかし、田舎在住の私には店舗での現品購入ができません。 そこで、ピンク系のお色について教えてください。 ネットで見た感じでは、01.02.04.07がピンク系のお色に見えます。 01は、白っぽいピンクでフジテレビの愛ちゃんのようなお色だという書き込みを見ました。 それにくらべて他の色はどんな感じでしょうか? 人によって感じ方は様々だと思いますが、参考までに教えてください。 ちなみに私の肌色は、普通かそれより少し白く、くすみがちで童顔です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

うーん…正直なところを言いますと、何を挙げてもほとんど参考にならないと思います。 私自身ネット通販が好きなのでいろいろ試しますが、経験から言って、 口コミ程宛てにならないものはありません(特に色について)。 例えば「私はイエベで普段●●を使っていて、これは▲▲を選んだのですがぴったりでした!!」 なんて口コミがあって、同じ品番を使っていたから間違いないだろうと購入してみたら、 肌の質やら状態が左右してしまい、 「全然合わなかった…」ということが少なくありません。 こういった経験を元に強いて言うならば、ブラッシュパウダーよりも、 ミックスブラッシュコンパクトのオレンジが入ったものを選ぶといいです。 ツヤ感を追求したらブラッシュパウダーの方がいいのですが、 色選びに失敗すると「本気で」使えません。 また、オレンジ系は黄色人種には失敗しにくい色ですし、 ジル・スチュアートの色の傾向を確かめる意味でも、 まずは単色をえらぶより複数色入ったものを選ぶ事をお勧めします。 (※複数色あるとうまいこと調整が効くので良いです) 安い商品であれば「●●はこんな感じ~」と言えるのですが、 ジルスチュアートのはモノがいいだけに失敗してほしくないかな、と。。 殆ど参考にならない意見かもしれませんが、少しでも参考になれば幸いです。

milly_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 私が今回購入検討中の商品は、ミックスブラッシュコンパクトの方です。 その中でピンク系のチークをと思っていたのですが、確かにオレンジ系が1色 入っていた方が失敗しにくいですよね。 8番のお色が、多色で調整できそうなのでこちらにしたいと思います。 とても参考になるご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じような色のチークを探しています。

    とても気に入っていたCANMAKEの クリームチーク【01】ピーチドリーム が楽天市場や店頭を探しても売っておらず困っています。 この色をとても気に入っていたので、同じような色のチークを知っている方、教えてください><; このチークのカラーを簡単に書き出しますと ・パットっ見くすんだピンク ・少~しだけオレンジがかっているかんじ(コーラルピンクよりはピンク) ・ラメ入り です。 同じCANMAKEのクリームチーク【08】マシュマロピンクがくすみ具合が近い感じですが、こちらだと少し白っぽく、肌の色から浮いてしまいます。 今手持ちのものがあと1週間もしたらなくなってしまうので、その前に購入しなければなりません。 店頭でもインターネットでも良いので、出来れば日曜日までには注文完了・もしくは購入していたいです。 皆様どうかよろしくお願いします!

  • チーク

    薄いピンク色のチークを探しています☆ 桜色というか、そんな感じの薄ピンク色です なるべくどこでも買えてお値段も手ごろなものが いいのですが・・ラメ入りとか細かいところには こだわりません♪色さえ薄いピンクであれば・・ よろしくお願いします

  • 廃盤になったセザンヌのチーク02のようなチークってありますか?

    恋コスメとも言われていたセザンヌのチークの02番がとても気に入っていたのですが今ではどこも置いていません。 あの白ピンクっぽい感じが出るチークって他にありますかね? 知っている方いましたらぜひ教えてください。

  • 資生堂フォルミングベール(チーク廃盤)かハイライト付チーク探してます

     資生堂のフォルミングベール(3色入りチークで かなり薄めの水色、白、ピンク)を現在使用してます。 廃盤になる前に買いだめてたのが、ついに尽きそうに。    なぜこれを愛用してるかというと、真ん中の白が 「鼻筋用」にすごく良いのです。廃盤を扱ってるお店で 聞いてもなぜか3番↑のタイプだけ売り切れてました。 なんとか、探したいのですが、扱ってるお店をご存知の 方教えて下さい>< 未使用の物のオークションでも いいです。  同じようなチーク色々探したのですが、2色入ってても ピンク2色とかなんです。「鼻筋用の白とセットのピンク 系チーク」で代替出来そうなの知ってるよ って情報でも ありがたいです。宜しくお願いします。

  • チークの仕方

    大人っぽく見える&すっきり、きっちりした感じのメイクを したいんですが、そのためにはどんなチークがいいですか? 私は、たまーに、チーク入れてるんですが、うまく入れられなくて、 幼い感じになってしまいます・・・(´-`) ピンクもオレンジも試してみましたが・・・。 お勧めの色と、それから入れる位置等どんな事でも良いので、 教えてください・・・お願いします♪

  • おすすめの白ピンクのチークを教えてください!

    肌の色が白すぎるため、普通のチークを使うと色が濃くなってしまいます。 (ファンデーションの一番明るい色でもそのまま使うと首のほうがぜんぜん白くなってしまいます) 最近だと シャネル ジュ コントゥラストの44番と エレガンス クリームフェイスカラー PK101 は色が強すぎてだめでした。 もっと柔らかい感じの白ピンクのチークを教えていただきたいです! クリームチークだと嬉しいです! ※キャンメイクやマジョリカマジョリカで肌荒れしたことがあるのでプチプラ以外でお願いします。 よろしくお願いします!

  • チークの色

    こんにちは ちょっといいチークを買いたいのですが、アドバイスください。 私はイエベ、色白です。 今まで色々試して、ここ一年キャンメイクのピンクチークを主として使っていましたが、最近メイクにおけるチークの重要性に目覚めまして。 買おうか迷っているのは永作博美さんでおなじみのチーク、色は‥。 お風呂上がりやのぼせたときは、頬がピンクになるんですが、タッチアップでオレンジが自然で可愛い感じだったんですよね‥ 口紅は青みピンク系2本で、シアーなもの、ガッツリ発色のものを持ってます。 口紅に合わせると、やっぱりローズかピンクのチークが合いますよね?オレンジは試したことがなく。 自然な上気したような発色が理想的なんですが、おすすめは何でしょうか。

  • チークの色とリップグロス

    メイクにチャレンジしようと思っています。 私は地毛がちょっと茶色っぽい黒髪で、肌の色は黄色がちょっと入った白です(ピンクのチークが似合うような白ではない) わかりにくくて申し訳ありません(-_-;) アイライン、マスカラは ブラウン系なんですが チークの色は、オレンジ系でおかしくないでしょうか? それと口紅はまだ早いのでグロスにしようと思っているのですがなに系の色があうと思いますか? わかりにくくて申し訳ないです(-_-;) 良かったら教えてください

  • NARS ナーズ ブラッシュ チーク ピンク色

    NARSのチークブラッシュ No.4016を購入し使用しています。@コスメでチーク部門1位という事で興味が湧きネットで購入したのですが、付けてみると オレンジっぽい色になってしまって少し期待外れだったのです。近くに販売店もないので、試す事が出来ず皆さんにお聞きします。 ピンク色になる(オレンジ色に転ばない)できれば桜色のようなうすーいピンク色になるチークは何番を購入すれば良いでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 50代におすすめのピンクチークを教えてください

    ピンクチークを本当に久しぶりに購入しようと思っています。(丸顔・童顔で目が大きく甘めの顔です)変に若作りっぽくならず、自然に上気したような上品なピンクチークをご存じの方いらっしゃいましたら何点か候補を教えてください! 私の肌は日本人の標準より少し明るめの黄味の強い部類だと思います。年齢の割にシミはありませんが、乾燥しやすい肌質ですので、粒子が細かく しっとりした粉体のものが希望です。お値段は高くても長持ちするものなのでかまいません。コスメに詳しい方よろしくお願いいたします。