• ベストアンサー

ノイビタZEの常飲による副作用

眼精疲労持ちなのでノイビタZEを毎日1回3錠飲んでいます。 とても効くのですが長期間毎日飲んでいいものでしょうか? 副作用があるならばどのような副作用がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

ビタミン剤といえども人工的に作られた化学物質なので飲まないに越したことはないのですが、一般的には普通の方が決められた量を服用してる限りでは不要なものは自然に体外へ排出されますので、ほとんど副作用はないでしょう。 ただ、眼精疲労(血行障害による筋緊張)のおこる原因を棚上げしたままだだと、薬に頼ってるだけでは次第に効かなくなってくることも考えられます。 目のケアのために目を休めたり、温めたり、眼球運動で筋肉をほぐし血行を良くしておくことも必要です。また、ビタミンの多い食事に気をつけることも大事かも知れません。 余計なことを書きましたが参考になさって下さい。

gyuunyuu3
質問者

補足

常飲はどちらかと言えば好ましくないのですね。 参考になります。ありがとうございます。