• ベストアンサー

幸せになれるのか心配

quoirezの回答

• ベストアンサー
  • quoirez
回答No.3

こんにちは。 親御さんとも疎遠で相談できる人もいない。 とても大変な状況のようですね。 孤独は人の心を蝕みます。 ですので早く今の状況を脱した方がいいと思いますが、 いきなり婚活ではなくて、 まずは会社の同期や先輩と仲良くなる もしくは社会人サークルなどに参加するというのは いかがでしょうか? 私も未婚の身ですが友人の結婚生活を見ていて あ~辛そうだなぁ、と思うこともあります。 結婚=心の平安ではないですから。 それに様々な責任を負う気構えがないと してはいけないのでは、とも思います。 まずは身近な仲間を作って 一年目ならば仕事をしっかり覚えて 社会人生活をスタートさせてはいかがでしょうか。 自ずと将来に繋がる出会いもあると思いますよ。 それから >彼女いない歴=年齢 とのことですが、23歳だしそんなに気にしなくても良いのでは?! 世間ではいろいろ言われがちですが、 真面目でオクテだとそういう人いっぱいいます。 彼女ができたら最初にさりげなく 「デート慣れしてないけどごめんね。」 と伝えて二人で一緒に成長していけば良いと思いますよ。 ネットの世界ですが、 相談者様に良き仲間、良き恋人ができることを お祈りしております。