• 締切済み

脈ありかアドバイスおねがいします!

女性の方のアドバイスをお願いします。 職場で知り合って2年の2歳年上の女性(30歳)に片思い中です。帰りに食事などしたことはなく、私が奥手なこともあってアドレスも聞けてません。 ただ最近、たまたま二人だけになるとタメ口で話してくれるようになったのですが、他のメンバーがいると敬語になって、仕事以外の話しをしてもそっけなくされてしまうことが多いです。 細かい用事を頼まれたり、目が合うことも多いので、好意を持ってくれているのか気になっているのですがどう思いますか? 食事などへの上手な誘い方のアドバイスをおしえてください。

みんなの回答

回答No.3

男子ですが同じような経験をしたことがあるのでちょっと回答したいです。 会社内っていうのは非常に慎重にならなくてはなりません。わたしは好きで我慢できなくなってしまい、二人きりになったときご飯食べに行きませんか?と軽く誘いました。実際、二回か三回さそい始めてのご飯は普通にたのしく食べて、二回目のときにかわいいくて好きになっちゃいそうですっててれながらいいました。微妙な感じになり、こりゃ無理だと思いあきらめようとおもったのですが、しばらくして彼女があのときの話、私も同じだよみたいな もうすぐ嫁になります。

sato112
質問者

お礼

ありがとうございます。慎重には私も一番心配しているところです。 仕事の場面をしっかり区別しないといけないですね。 経験者で上手く行ったということでとても参考になりました。今度二人だけになる機会があれば、軽い感じで誘ってみます

• ponpalu
回答No.2

上手なアドバイスというより 『ご飯は何系が何が好きですか?』 『それ俺も好きです』 『じゃあ今度それ食べに行きません?うまいとこ知ってるんで』 (嘘でもいい。後で調べれば) こんな感じで良くないですか? 30歳の女性ともなればピンときて期待してくれますよ。 恋愛対象内にいればだけど。 『この前約束した○○いつ行きます?空いている日ありますか』 『じゃあメールしますんでアドレス教えてください』 彼女が年上ならこそ、年下のあなたにリードされるというギャップで落ちます。

sato112
質問者

お礼

ありがとうございます。 話しの流れをうまくできればということですね。 アドバイスを参考にしてみます。

• buckshot
回答No.1

脈ありかどうか考えるなんてまだ早いです。 細かい用事が仕事関係なのかプライベートなのかは分かりかねますが、 どちらにしても、食事もしてないし、メアドももらっていない時点で、脈ありかどうかなんて分かりません。 知り合って二年で最近、好きになったのか、それとも二年越しの片思いかによって話も大分、大きく変わりますが、 どちらにしても、もっと仲良くなることが大事です。 食事に行きたいなら、普段会って話してるときに、会話のはじめでいきなり誘うんじゃなくて、会話の流れで食事を誘って、 オッケーしてくれたら、じゃー連絡するからメアドちょーだいでいいと思います。 誘うときもデートって言葉は使わないで、今度、食べ行こーよみたいな感じでね。(あんま細かく言わない事。) んで、メールで、何食べ行こーか?なにが好きだっけー?みたいな感じで聞きながらあなたリードでお店見つけて予約して、予約時間教えって、 メールする事も山ほどでてくるでしょう。そこで雑談ははさんでもいいしね。 がんばってください。

sato112
質問者

お礼

ありがとうございます。ほぼ二年越しです。 会社内と言うことで迷惑が掛からないよう慎重にと思っています。 話しの流れをうまくできればということですね。 アドバイスを参考にしてみます。