• 締切済み

脈ありかアドバイスおねがいします!

女性の方のアドバイスをお願いします。 職場で知り合って2年の2歳年上の女性(30歳)に片思い中です。帰りに食事などしたことはなく、私が奥手なこともあってアドレスも聞けてません。 ただ最近、たまたま二人だけになるとタメ口で話してくれるようになったのですが、他のメンバーがいると敬語になって、仕事以外の話しをしてもそっけなくされてしまうことが多いです。 細かい用事を頼まれたり、目が合うことも多いので、好意を持ってくれているのか気になっているのですがどう思いますか? 食事などへの上手な誘い方のアドバイスをおしえてください。

みんなの回答

回答No.3

男子ですが同じような経験をしたことがあるのでちょっと回答したいです。 会社内っていうのは非常に慎重にならなくてはなりません。わたしは好きで我慢できなくなってしまい、二人きりになったときご飯食べに行きませんか?と軽く誘いました。実際、二回か三回さそい始めてのご飯は普通にたのしく食べて、二回目のときにかわいいくて好きになっちゃいそうですっててれながらいいました。微妙な感じになり、こりゃ無理だと思いあきらめようとおもったのですが、しばらくして彼女があのときの話、私も同じだよみたいな もうすぐ嫁になります。

sato112
質問者

お礼

ありがとうございます。慎重には私も一番心配しているところです。 仕事の場面をしっかり区別しないといけないですね。 経験者で上手く行ったということでとても参考になりました。今度二人だけになる機会があれば、軽い感じで誘ってみます

  • ponpalu
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

上手なアドバイスというより 『ご飯は何系が何が好きですか?』 『それ俺も好きです』 『じゃあ今度それ食べに行きません?うまいとこ知ってるんで』 (嘘でもいい。後で調べれば) こんな感じで良くないですか? 30歳の女性ともなればピンときて期待してくれますよ。 恋愛対象内にいればだけど。 『この前約束した○○いつ行きます?空いている日ありますか』 『じゃあメールしますんでアドレス教えてください』 彼女が年上ならこそ、年下のあなたにリードされるというギャップで落ちます。

sato112
質問者

お礼

ありがとうございます。 話しの流れをうまくできればということですね。 アドバイスを参考にしてみます。

  • buckshot
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

脈ありかどうか考えるなんてまだ早いです。 細かい用事が仕事関係なのかプライベートなのかは分かりかねますが、 どちらにしても、食事もしてないし、メアドももらっていない時点で、脈ありかどうかなんて分かりません。 知り合って二年で最近、好きになったのか、それとも二年越しの片思いかによって話も大分、大きく変わりますが、 どちらにしても、もっと仲良くなることが大事です。 食事に行きたいなら、普段会って話してるときに、会話のはじめでいきなり誘うんじゃなくて、会話の流れで食事を誘って、 オッケーしてくれたら、じゃー連絡するからメアドちょーだいでいいと思います。 誘うときもデートって言葉は使わないで、今度、食べ行こーよみたいな感じでね。(あんま細かく言わない事。) んで、メールで、何食べ行こーか?なにが好きだっけー?みたいな感じで聞きながらあなたリードでお店見つけて予約して、予約時間教えって、 メールする事も山ほどでてくるでしょう。そこで雑談ははさんでもいいしね。 がんばってください。

sato112
質問者

お礼

ありがとうございます。ほぼ二年越しです。 会社内と言うことで迷惑が掛からないよう慎重にと思っています。 話しの流れをうまくできればということですね。 アドバイスを参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 好きな人との話し方についてアドバイス下さい

    今、好きな女性(僕より2歳年上)がいるのですが、お互いに未だに敬語で話しています。 そろそろお互い打ち解けてきたと思われますので、いつまでも敬語で話すよりもこちらからタメ口でお話しするようにしたほうが、より打ち解けるのでしょうか? また、飲み会の連絡にと1日に最低1回は会うのにもかかわらず、わざわざ携帯番号を教えてもらったのですが、僕が彼女に好意を持っているのを少しは感じているかもしれないので、 時々わざと用事を作ったりして連絡したほうがいいのでしょうか? 特に女性からの回答お待ちしています。

  • 脈はありますか?

    好きな男性は私より少し年上で冗談を言い合える仲です。(1)私がボケると可愛いと言う(2)よく持ち物を褒められる。(3)たまにすねたり甘えるような態度をとる。(4)他の年下女性にはタメ口なのに私には何故か敬語(5)度々わざとらしいボディタッチ。どういう女性に対してこのような態度をとりますか?彼はそれなりに女性経験がありそうですが食事に誘われたことはありません。敬語なのが気になるのですが脈はありますか?

  • どこから脈あり?

    どこから脈あり? たくさんの意見が欲しいです。【特に女性の意見歓迎!】 下記の中で異性として好意をもった相手にしかしないことはどれですか?(複数回答可) 1、教室・職場などで頻繁に見る。目をあわせる。 2、携帯番号・アドレスを教える。 3、大勢の飲み会の後などにメールをする。(今日はたのしかった。など) 4、深夜12時頃までたわいのないことでメールをする。 5、誘われて2人きりで夜飲みにor食事に行く。 6、相手(異性)と趣味が合うことについて『嬉しい』という表現を使う。 7、学校・職場では敬語だがメール・プライベートでの会話ではタメ口になる。 8、食事の帰り道に手をつなぐor腕に抱きつく。 沢山の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 職場の人に片思い。脈ありかどうか知りたいです。

    バイト先の16歳年上の男性に片思いしています。その人は私が入ったばかりの頃からさりげなく励ましてくれたり、声かけてくれたりして好きになりました。お話できるだけで満足だと思ってました。しかし、少し前に突然用事のある時しか話しかけてくれなくなったので意を決してもっとお話ししたいと伝えた所、笑いながら分かったと言われました。それから前以上によく話しかけてくれるようになり、向こうから連絡先を聞かれて、食事にも誘われ今度行く予定です。 お話ししたいと伝えた時にニヤニヤされたんで私の好意はバレてると思うのですが、これは脈ありなんですかね?またこちらから何らかのアクションをおこすべきですか?私自身久しぶりの恋愛でどうすればいいのかあくせくしてます。アドバイスもお願いいたします。

  • 脈ありかどうか気になります。

    フリーターの20代女です。 現在アルバイト先の年上男性に好意を抱いています。客観的に見てずばり診断をお願いします。 ・最初は目を合わせて話をしてもらえなかったけど、最近は目を合わせる回数が増えた。 ・慣れない仕事でぎこちなく動いている私を見て、その都度(細かいところまで)アドバイスをもらったりする。またよく観察されている。 ・私が困っているところを見ると手を差し伸べてくれる。 ・仕事に対して失敗をして真剣に怒られた事がある。 ・だんだん敬語を使われなくなった(最初は年齢関係なく誰とでも敬語)。 ・二人で話をしている時にたまに欠伸をする。また会話が途切れた時にケータイを見る。 ・以前話したプライベートの話を覚えている。 ・二人きりになるとなかなか話をしない(他のスタッフとでは話したりしている)。だけど相手から話しかけたり質問されたりする。 ・とても愛想の良い方だけど、私の前だとたまに真顔になる。会話をすれば笑顔は増える。 ・私と話をするとたまに弱音を吐く。 気になり過ぎて長文になってしまいました(^^;; 申し訳ございません。 また私は今まで男性とお付き合いした事が無いので、この片思いから進展するための心構え?を教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 脈はありますか?

    好きな男性は私より少し年上で冗談を言い合える仲です。(1)私がボケると可愛いと言う(2)私の持ち物をよくチェックしてコメントしたり褒める。 (3)たまにすねたり甘えるような態度をとる。 (4)他の年下女性にはタメ口なのに私には敬語(5)わざとらしいボディタッチ。どういう女性に対してこのような態度をとりますか?敬語なのが気になるのですが脈はありますか?

  • 脈ありかどうか、。

    恋愛に関する相談をさせてください。 私は29歳男性です。今、気になる女性(27)がおります。知り合って2ヶ月ぐらいで、2週間に1回くらいのペースで会ってます。 平日ディナーや休日デートの誘いに応じてくれるので、少なくとも好意は持ってくれていると思うのですが、以下のことから、相手がこちらを恋愛対象として見てくれているのかどうか分かりません。 ・休日デートでも、昼食~夕食前までの5,6時間で、夕食前には英会話のお稽古とかで帰ってしまう。 ・ドライブのデートには気が乗らない様子。 ・こちらが年上だからなのか、ずっと敬語。 上記の場合でも、恋愛対象に見てくれているということは有り得るのでしょうか? また、恋愛対象として見てもらうための秘訣がありましたら、是非、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 年下男性へのサイン

    派遣で勤務している会社に片思いの女性がいます。 私は25歳、彼女は31歳です。 半年ほど前に入社したときに仕事を教えてくれたのがきっかけで、好きになりました。 最近は向こうから話しかけてきてくれるし、敬語なしで会話もできるようになって、話しが合うことがあって恋愛につなげられたらと思ってます。 でも、アドレスも聞けてないし、食事なども行ったこともないです。 あと気になるのは恋人とか恋愛系の話しをしたことは一度もないのと、他の女性と話しているときは間に入ってこないことです。 年上の女性の場合で年下の男性に好意がある場合、どんなサインがあるのでしょうか?  話している感じとしては、恋愛にはオクテのような気がします。よろしくおねがいします。

  • 脈ありかどうか

    職場の9歳離れた女性に好意を持っています。 女性にとって、これだけ年の離れた職場の上の人は恋愛対象になるのでしょうか。そして、脈ありといえるのでしょうか。 同じ職場ということもあり、なかなか踏み込んだ行動に移れずにいます。 いろいろ意見をいただいて、参考にしたいと考えております。宜しくお願いします。 ・女性とは4,5回、仕事帰りにご飯を食べに行った。帰るときはだいたい終電です。 ・休日に近くのデートスポットに買い物にいった。その日は晩御飯もいっしょに食べて、終電で帰った。 ・休日にカラオケに行った。 ・バレンタインで手作りケーキをもらった。今度そのお返しに、いっしょにイチゴ狩りにいく約束をしている。 ・誘うのはほぼ、わたしから。だいたいオッケーをもらえるが、予定が入っていたら別の日を提案してくれる。彼女のほうから積極的に誘ってはこない。 ・支払いは、だいたい私だが、払う意思は見せてくれる。 ・ボディータッチとかはない。 ・深夜遅くまで、よくLINEでやりとりしている。既読になったら、だいたいすぐ返信をくれる。

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。