• 締切済み

自分の将来に不安。。。

ce003luの回答

  • ce003lu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

ドジなのは可愛いということですから、結婚すればステキな奥さんになれますよ。 どうすれば仕事がデキるようになるかではなく、どうすれば結婚出来るか考えてみてはいかがでしょうか。

noname#140298
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事で頼られる存在になりたい、できる女になりたいと 前から思っていましたが私にはちょっと難しいです。(逃げか?!) 愛される女性になる努力は大事ですね。

関連するQ&A

  • 将来が不安

    私は今27歳女ですが結婚予定もなく仕事を探してる最中です。 学歴もなく資格も簿記やパソコン(ワード・エクセル・パワーポイント)のみしかなくなかなか正社員はみつかりません。今後は派遣で働きながら英会話を勉強しようかどうか迷っています。 周りはどんどん結婚していく中失業中で結婚相手もいなくすごい将来が不安で不安で怖いです。 貯金も歯列矯正などもろもろに使いましたのでそれほどありません。 努力して色々勉強しようとは思いますがとても将来が不安になってきます 同じような悩みをお持ちの方や、考え方のアドバイスできる方お願いします。

  • 将来に対する不安があり精神的にキツイです。

    いま26歳の男です。 無職で正社員の仕事を探して就職したいと思っています。 でも恐いのです。 毎日報道される不況や雇用に関するニュースを観ると将来を悲観してしまうのです。 もう同窓生は社会で一人前に仕事をしているのに自分は何もしていない。26歳の年齢が若くないので正社員の仕事を探す事が出来ないのではと眠れなくなったりもしました。夜布団の中でマイナスの事ばっかり考えてしまいます。 心の中で早く社会復帰して一人前になるように努力したい。その為に遅れた分を取り返す為に勉強を沢山しなければと思ったりもしています。 でも最終的に「年齢や経験がネックになり不採用が続くだろうな」の結論になってしまいます。心の中で葛藤しています。 どうすればいいのでしょうか?

  • 将来の仕事

    恥ずかしい話ですが将来どの仕事に就くか迷っています。 プログラムが好きで勉強していたのですが、ネットで調べてみると厳しい業種だったようです。 やめたほうがよろしいでしょうか? プログラマーは30まで?正社員なのに派遣?ITドカタ?など色々悪いうわさを耳にします。 また、この仕事(PCを使う業種)安定しててオススメだよというのがあれば教えてください。 社会をなめるなよといわれそうですが、よろしくお願いいたします。

  • フリーターの将来が不安です

    現在23(早生)の女です。 高校卒業後→大学中退→フリーター(飲食店接客) という経歴をたどってきました。 資格は自動車免許以外持っていません。 これからの方向性について悩んでいます。 1.WEBクリエーター系の専門学校で2年間勉強し、正社員を目指す。 2.通信講座で医療事務の資格をとり、派遣から正社員を目指す。 3.とにかくすぐに働ける未経験可の事務系派遣に行く。 現在専門的な知識は持っていません。 2年間専門に通って卒業する頃には25才。 この歳からWeb系の専門に通うことはあまり意味が無いでしょうか? (WEBデザイナー、CGデザイナー、DTPオペレータ等) 少しでも若いうちに医療事務などの資格をとって 派遣から社員を目指すべきでしょうか? 情けないことですが 正直現在の自分が社会人としてやっていけるのか不安なので 経験を積む意味で派遣を始めるか、学校や訓練所で何か学びたいという 思いがあります。 家族は自分の好きなようにすればいいという感じで 自分ではどうしたらいいのか答えが出せず身動きできなくなっています。 自業自得なことなのでこちらでご相談させて頂くのも恐縮ですが 率直なご感想でも構いませんのでご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分が無能な人間だと気づきました

    高校生になって、自分が無能だということに気づきました。 一応県トップの進学校に入学し、二年生になったのですが、要領が悪く、ドジで、体力もなく、勉強は日々予習復習を欠かさず努力しているのですが平均以下しか取れません。 また、とてもとてもメンタルが弱いので、すぐ落ち込みます。 周りはもっと上手に生きていて、自分の将来が不安になりました。本当に得意なことが一つもないんです。 このままでは、大学に進学しても就職できるか、就職出来てもすぐに首になるかもしれないと心配です。どうすればいいのでしょうか。

  • 派遣で働きながら将来を考える

    派遣で働いてる方に質問です。 将来、ずっと派遣を続けていきますか? それともいつかは正社員の会社に転職したく、今派遣で働いているのはあくまでも正社員の転職が決まるまでのつなぎと考えてますか? 私は30代後半で妻もおり住宅ローンも抱えている者です。6年前に正社員の会社を辞めてから常用雇用型の派遣で同じIT関係の仕事で働いており、働きながらいつかは正社員に転職と考えながら、あれよあれよと決まらぬまま、あと2年で40歳を迎えようとしています。何とか40までには正社員の仕事に就きたいな…とあせりつつ今日に至っている次第です。 ですが、近年まれに見る大不況で、正社員でも安泰という状態ではなくなりました。正社員は派遣やパートよりはリストラの優先順位は低くなりますが、全くリストラの可能性はないというわけでもなく、正社員だからって定年まで将来安泰で働けるというわけではなくなりました。 派遣は正社員に比べて社会的地位も低い、責任ある仕事をまかせてもらえない、給与が低め、昇給の見込みが薄い、と仕事や待遇面であまりよろしくありません。そのかわり正社員の募集よりは入社しやすいという利点はあります。 このまま今の派遣先がずっと年金をもらえる65歳まで更新し続けてくれればいいのですが、そうもいかないでしょうし、50代以上になってから契約終了になって次の仕事がずっと決まらなかったら死活問題です。 だからといってそう簡単に正社員職が決まらないのも現実ですし、決まっても必ずリストラされないという保証もありません。そうなると正社員職を探すことにそんなに重要性があるのだろうかという疑問にもぶつかりますし、片やこのまま派遣でも仕事がずっとあり続けてくれるかという不安もあります。 つまり何が聞きたいのか、というのがわからない質問になりましたが、同じような境遇の方に派遣で働き続けることについて、その後の自分の未来についてどのように考えていらっしゃるのか参考に聞いてみたく思いました。漠然とした考えでも結構ですのでご回答いただけると恐縮です。よろしくお願いします。 

  • 自分に合う仕事

    こんにちは、23歳の女です。今派遣で倉庫内業務やティッシュ配りのアルバイトをしています。そろそろ正社員で働きたいと思うのですが、様々な不安があり、就職活動に踏みきれません。 私は特にやりたい仕事などがなく、安定した事務の仕事を希望していますが、自己アピールも苦手で話し下手なので面接でも上手く話せず、極度に緊張してしまいます。 それに、短大を卒業してからアルバイトばかりでまともな社会人経験もありません。派遣の紹介で正社員として事務職に就いた事もありましたが「仕事が遅い、やる気がありそうに見えない」との理由で1ヶ月半でクビになりました。その後、又派遣の紹介で別の会社で短期の事務をやりましたが同僚から「仕事に向いていない、社会人としての基本がなっていない」等の事をよく言われました。要領は悪いかもしれませんが私としては一生懸命やっていたつもりだったので、落ち込みました・・・。販売も経験しましたが、その時もいつまでたっても仕事を覚えられず、毎回同じような事で怒られていました。最近も誰でもできるような単純作業のバイトをクビになり、自分の仕事をする能力に自信がありません。フリーター歴も2年以上になるので正社員で働きたい気持ちはあるのですがただ漠然と就職活動しても、この先又同じ事の繰り返しになるのではと思うと面接に行く勇気も出ません。そして、やりたい事もない私は何を基準に就職活動していくべきかわかりません。 フリーターに焦りはありますが、このまま派遣のバイトを続けて自分に合う仕事を探すべきでしょうか。考えが甘いと思われるかもしれませんが、アドバイスあれば宜しくお願いします。

  • 将来への迷い

    現在22歳 今年23歳 社会人2年目 新卒入社の会社はIT系だったのですが精神的に辛くなり1年未満で退職 就業期間が短いため、決まらずA社派遣で4ヶ月限定で仕事 その後A社からの派遣先でB社派遣先の人と仲良くなり現在のB社で派遣スタッフです。現在はサポート関係ですが、再来月くらいか運用保守業務が決まってます。運用になると、正社員での派遣も考えられるとの事でした。現在も派遣で仕事していますが、今の派遣先は単価が安いため派遣スタッフ以上にはなれないと言われています。 もともと運用業務やネットワーク系の業務に興味があったので嬉しいのですが、派遣で仕事しているという話をすると、えぇ・・ っていう反応しかされません。一応正社員にもなれるみたいっていう話でも、それでも派遣はね・・てな感じです。 次の運用は5年以上がんばって続けるつもりです。正社員でがんばれるなら定年までいたいと考えています。一般的に派遣で定年までなんて夢物語なのでしょうか? 30歳未満でもう一度正社員の普通の仕事に転職するべきか、 そのまま派遣としてがんばっても良いものなのか・・・ 迷っています。 とりあえず、次の派遣先ではしっかりがんばっていこうと思っています。

  • 将来が不安。長文です。

    仕事について悩んでいます。ご助言お願い致します。 22歳♀です。今年3月に大学を卒業し、派遣会社に入社しました。 先月までA社コールセンターに勤めており、今月からはB社コールセンターに勤めています。先月までより、これから給料は4万弱下がる為、下がる分を少しでも埋めようと、B社が慣れてきたら登録制のアルバイトをしようと考えています。 そこで、なのですが‥‥ このままでは様々なコールセンターを転々とする気がしていて不安です。ただ、コールセンターの仕事も嫌いではないし、時々気分転換にアルバイトでアクティブな仕事ができ、その生活に慣れてしまえばそれで落ち着いてしまう気もします。ただボーナスや退職金がないので・・。。このような生活で一生過ごすとしたらどうなのでしょうか。社会保険には加入しています。 結婚したい彼もいます。彼は同じ歳で新卒サービス業・正社員ですが、一生続ける気はないらしく、5年くらい頑張るとのことです。 そして私はこんなふうに派遣とアルバイトで過ごしていこうと思っており、結婚をしても、このように働きたいです。少ない給料ですが二人共コツコツ貯金はしています。 しかしもし将来、安定(とは言い切れませんが)の正社員・事務職を目指すようになった時の為に、今パソコンスキルを磨いて資格をとったりするべきなのでしょうか‥(コールセンターの正社員は目指していません) この間ある派遣会社の登録会に行った時に、「もう少し年齢がいって事務職に転職したいって時に、何もスキルがないと厳しい。」と言われました。確かにその通りです。安定を求めることがあるかもしれません‥。そちらの可能性の方が高いかもしれません。 そこの派遣会社でも資格支援の講座を開いているそうですが、ただ資格をとるにもお金がいります。 しかし将来の為に今準備しておくべきでしょうか。その方が確実なのでしょうか。 やはり現在の私のような働き方を一生するのはだめでしょうか。結婚後ではどうでしょうか。 現実今後どのようになっていくのか、どのような準備をすれば良いのか、何を目指せば良いのか、気ままにやりたいようにやっていてもお金がなければ生活できません。考えれば考える程わからなくなってしまいます。 以下は私のやっかみなのですが・・ 彼氏の弟が去年学生ででき婚をし‥盛大な結婚式をして、子供が生まれ少ししてから3人で暮らしているそうです。そして最近知ったのがホテル並のキレイな病院で出産したそうです。(でき婚したあるタレントもそこで出産したよう)一体どこにそんなお金が!?と思いました。 彼氏の家は比較的お金持ちなので出来たことだろうと思います‥このこと彼氏はどう思ってるんだろう?って思います。彼はケチなので私と金銭感覚は合います。。ただ、私たちが節約デートをしている一方ですごく恵まれた弟夫婦だと思ってしまいます。ひがみます・・。。。 すみません。何だか、一緒に住みたいし結婚もしたいし、でも仕事が・・お金が・・って感じです。考えすぎてそれだけで疲れます(^^;

  • 私は社会不適合者でしょうか?将来がとても不安です。

    いつもお世話になります。現在、派遣で就業しているのですが、以前いた就業先(派遣欄で質問させて頂きました。)で社員には「入力ミスが少ない。頑張っている。」と褒めて頂いたのに、まわりの同じ派遣元の派遣さんから、「仕事のミスが多い。仕事が理解出来ていないから、次を教えられない。離席時間が長い。」等派遣元の営業担当(女性)に報告がありました。私自身、すごく精神的にショックを受けてしまい、それ以来、会社の前で足が震えたり、夜が眠れなかったりで少し鬱気味になり、会社に行けなくなり、休みがちになりました。ですが、やはり経済的なこともあり、他社に紹介をお願いし、就業先を見つけることが出来ました。が、やはり前の就業先のことがあり、すごく不安になったりします。専門学校を卒業してからと言うもののあまり勤務先に恵まれたこともありませんでした。正社員の時に1年ごと、契約社員で7年7ヶ月(こちらでも女性で癖のある方もいたのですが)派遣会社からの直接雇用の契約社員で1年ですが、派遣になってから、短期派遣を繰り返し、(長期の案件が派遣先の業務変更、業務終了、派遣の苛め)1年で6社変わってしまいました。現在7社目です。やはり、私は社会ではやっていけない人間でしょうか?派遣の形態があっていないだけでしょうか?今後のことを(36歳で独身です。)考えるととても不安です。(今の派遣会社も、職歴が多いので長期案件になると紹介もしてくれません。他社では顔合わせでは落ちてしまうし、その度に精神的にショックを受け、少し鬱気味です。)仕事に対しても不安です。