ce003luのプロフィール

@ce003lu ce003lu
ありがとう数6
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/15
  • 簿記を始めようと思っているのですが、参考書を買おうにもたくさんの種類がありどれがいいのか分かりません…

    簿記を始めようと思っているのですが 簿記を勉強するにあたって参考書を買おうと思っています。 しかし、たくさん種類がありどれを買ってよいか分かりません… 実際に簿記を受けられた方にオススメの参考書をお聞きしたいのです。 ちなみに3級です。 全く何も知らないのでみなさんお意見を参考にしたいです。 お願いします。

  • 自分の将来に不安。。。

    30前半女性です。派遣から脱却したくて正社員のベンチャーに半年ほど就業していましたが、ついていけず、仕事も無能でやめることになりました。(ほぼクビという形で退社) そのあとすぐ派遣に戻りましたが、将来が見えません。 結婚の予定もなく貯金もなく、頼りにできる仕事の技術もなく、私は社会の落伍者です。。。 どうしたら仕事ができる人間になれるのでしょうか。性格がおっとりしていて天然ボケが業務に差し支えるほどです。 これからたとえば頑張って難しい資格などスキルを身につけても、このドジさで会社をまたクビになってしまう気がしています。 こんな歳で自分がはずかしい。 勉強が全くできなかったわけではなかったのに、こんなに自分が社会に通用しないとは思いませんでした。(勉強と仕事は正比例しないとは わっていましたが。。) どなたかこんな私に喝を入れてください。。

    • 締切済み
    • noname#140298
    • 転職
    • 回答数6
  • 就職活動のためにいまのうちに何やればいいの?!

    タイトル通りです。 すでに就職されてる方、今まさに就職活動真っ最中のかた、 大学1年生のときにやっとけばよかったなと思うことに何がありますか? 何かやらなければいけないのはわかってるんですが何をやればいいかわからなくてとても困っています! よろしくお願いします。

  • 川越周辺で簿記の学校を探しています

    日商簿記3級を受験したいと思っていますが、独学では難しそうなので学校に通いたいと考えています。平日は仕事をしているため土日に通いたいと思いますが、学校が見つからず困っています。埼玉県川越周辺で簿記3級の講座を開催しているスクール等ご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日商簿記2級について

    転職に際して、日商簿記を受験したいと思っています。 友人から「日商簿記2級なら三か月くらい勉強すれば受かるよ」と言われたのですが、自分は簿記は全くの初めてなので3級からはいるべきなのか、それとも2級をいきなり受けるべきなのか迷っています。 やはり転職→仕事を行う上で、事務職では2級程度のスキルがないと業務に支障を来たしてしまうのでしょうか? そして勉強方法も独学か大原のような学校に通うべきなのか悩んでいます。 お手数ですが、よろしければご回答お願いいたします。