• ベストアンサー

イングランドのサッカーの下部リーグ

ディビジョン3以下の下部リーグについて詳しく教えて下さい!!よろしくおねがいします。

noname#12387
noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

プレミアシップ(20チーム)…プレミアリーグ ディビジョン1(24チーム)…現在の首位、ポーツマス(川口能活選手所属) ディビジョン2(24チーム)…現在の首位、ウィガン・アスレティック ディビジョン3(24チーム)…現在の首位、ハートルプール・ユナイテッド じつはディビジョン3の最下位チームには降格もあります。 この下にも「ネイションワイド・カンファレンス」というプロ・アマが混在する リーグがあってそのチャンピオンとディビジョン3の最下位のチームは入れ替わります。 こちらのサイトにディビジョン1~3までのリーグ順位表・スケジュール・結果が ほぼ毎日更新されています。 【footballx3】 http://footballx3.hp.infoseek.co.jp/ ディビジョン1~3、カンファレンスの試合経過(LIVE情報)はここのサイト でつかめます(英語) HOME-SOCCER-ENGLAND 【livescore】 http://www.livescore.com/

noname#12387
質問者

お礼

大変助かりました!プレミアDV3と下部リーグには入れ替えがちゃんとあるんですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イングランドのサッカー

    わからないので教えて下さい。 イングランドの1番上のリーグはプレミアリーグというのはわかるのですがその下のリーグはどうなっているのですか?ディヴィジョン1や2のほかにチャンピオンシップなんていうのもありますよね、プレミアリーグとの降格や昇格はどうなっているかわかる方が教えて下さい。また、プレミアリーグより下のリーグの順位表や日程表がわかるサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 海外の下部リーグでプレーしたい

    僕は将来、セリエCやプレミアシップ、ドイツの3、4部リーグやアジアのサッカーリーグでプレーしたいと思っています。 以前とあるサイトで調べていたら、「アジアのサッカーリーグはレベルがあまり高くないため日本人プレイヤーが数多く在籍する」と書かれていました。 アジアのサッカーリーグのレベルはどのくらいなのですか?またそのチームに参加するには留学なのでチャンスが広がると聞いたのですが、よく分からないので詳しく教えてください。 欧州の下部リーグだと外国籍枠に日本人が入るのでよっぽどの実力がないと難しいと聞きました。 欧州の下部リーグの実力などもできれば教えてほしいです。  この文を見て、「夢を見すぎている」などと思うかもしれませんが、僕は本気で考えています。いろんなサイトを回り調べても分からなかったので質問しました。  回答よろしくお願いします!

  • Jリーグ下部組織

    Jリーグの下部組織でジュニアユースにいて、ユースに昇格できなくても、サッカー推薦でサッカー有名高校に進学しやすいですか?また、ユースからトップチームに昇格出来なくても大学に推薦で入れますか?

  • サッカー 3大リーグ

    ヨーロッパの3大リーグについて いろいろ教えてください!!! 私は[ブンデス・プレミア・リーガエスパニョーラ] と思っているんですが・・・ 本当はセリエAも入るんですか?? とにかく、3大リーグについて 教えてください><!!!!

  • イングランド1部リーグのポーツマス

    川口選手の所属している、イングランド1部リーグのポーツマスは、プレミアリーグのチームではないのですか?色んなサイトでプレミアリーグの順位や試合結果を見てるんですが、どこにもポーツマスなんていう文字は見当たりません。誰か教えてください。

  • Jリーグの下部組織のコーチたちの本業につい

    こんばんは。 私は少年サッカーでコーチをしています。 それで今度、同年代のJリーグの下部組織の試合に興味があり観戦に行こうと思いホームページのスケジュールをみて思ったのですが、子供たちの春休みや夏休みなどの長期休みのときに昼間に練習が入っていました。 私は少年サッカーのコーチをやっているのでわかるのですが基本土日はコーチがみれますが平日はコーチなどが不足していたりしていて子供たちにとって少し不足しているのは知っています。(うちの場合は総監督がまとめて全学年みます) しかし、Jリーグの下部組織となれば絶対にそんなことはないと思いますが、コーチたちがその時間に毎日のように来れるのでしょうか? 以前、コーチだけで満足な収入を得れるのはS級ライセンスをもっているような、ずば抜けた人だけだという話を聞いたことがありますが、仕事などはしているのでしょうか? 詳しい方はご回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 冬休みがないイングランド・プレミアリーグへ

    インテル長友が冬休みを利用して帰国した。 欧州のリーグ戦は、年末年始はウィンター・ブレイク(冬休み)をとり試合を行わない国が多い。 しかしイングランド・プレミアリーグは冬休みがない。 1月1日も試合がある。 なぜイングランド・プレミアリーグは冬休みをしないのか?

  • サッカーの下部組織

    バルセロナやバイエルンミュンヘンなどのクラブには下部組織でBチームがありますがそのチームはだいたい3〜4部に所属しています。そこで気になったことはその下部組織が1部に上がることができますか?もし上がったとしても、すごくややこしくなりそうですがどうなのですか?

  • 外国のサッカーリーグで

    外国のサッカーリーグで、プレミアリーグというところがあるそうですが、ここは、JリーグのJ1に相当するところでしょうか?

  • 冬休みがないイングランド・プレミアリーグ

    欧州各リーグ戦は、この時期ウィンター・ブレイク(冬休み)に入り試合は行われない。 ところがイングランド・プレミアリーグは、ウィンター・ブレイクを取らず、試合を行う。 (1月1日も試合がある) なぜウィンター・ブレイクを取らないのか?

専門家に質問してみよう