• ベストアンサー

イングランドのサッカーの下部リーグ

ディビジョン3以下の下部リーグについて詳しく教えて下さい!!よろしくおねがいします。

noname#12387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.1

プレミアシップ(20チーム)…プレミアリーグ ディビジョン1(24チーム)…現在の首位、ポーツマス(川口能活選手所属) ディビジョン2(24チーム)…現在の首位、ウィガン・アスレティック ディビジョン3(24チーム)…現在の首位、ハートルプール・ユナイテッド じつはディビジョン3の最下位チームには降格もあります。 この下にも「ネイションワイド・カンファレンス」というプロ・アマが混在する リーグがあってそのチャンピオンとディビジョン3の最下位のチームは入れ替わります。 こちらのサイトにディビジョン1~3までのリーグ順位表・スケジュール・結果が ほぼ毎日更新されています。 【footballx3】 http://footballx3.hp.infoseek.co.jp/ ディビジョン1~3、カンファレンスの試合経過(LIVE情報)はここのサイト でつかめます(英語) HOME-SOCCER-ENGLAND 【livescore】 http://www.livescore.com/

質問者

お礼

大変助かりました!プレミアDV3と下部リーグには入れ替えがちゃんとあるんですね!ありがとうございました。