• ベストアンサー

眉をかいているのですが…

大学生になって毎日メイクしてますが、まだまだメイクに慣れません。 この前高校時代の友達に会ったら、眉をかいているのが目立って見えたのか、「眉かいてるー」と軽く言われました。 その友達がどう考えて言ったかどうかは分からないのですが、メイク初心者なのでその言葉を気にしてしまっています… 眉が変な風に見えたから言ってきたのかなぁ、とか考えてしまいます。 私は眉がわりと濃くてあまり細くもしていないので、眉は書かない方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

可能性としては… ・色、形がtehutyouさんに合ってない ・テープを張り付けたように、なじませテクやグラデーションテク無しで書いている ・ご友人にとってメイクし始めたtehutyouさんが新鮮だったけれど、  何と言っていいか分からず、とりあえず一番変化がわかりやすかったところを、  指摘してみただけで、他意はない あたりが考えられますが、眉を書いた状態の画像でもあれば判断ができるのですが、 残念ながら、文章からだけだとちょっと分からないですね…。 とりあえずはご自身の顔をメイク時とノーメイク時の写メを取って、 見比べてみて眉に不自然さがないか確認してみてはどうでしょうか? また、美容院で眉を整えてもらうこともできますから(美容院によりますが)、 一度第三者の人に整えてもらって、何が自然で何が不自然か、 自分に合う形はなんなのかを見てみるのも手です。

tehutyou
質問者

お礼

なるほど…写メでの確認やってみます。 自分で見てわからなかったら美容院さんに相談してみたいと思います。 眉を整えるのもかくのも苦手ですが、なんとか頑張ってみます! こればっかりは精進あるのみですよね; わかりやすく丁寧な回答、ありがとうございました!