• 締切済み

よりって戻せるもの?

つい最近、彼女に突然振られてしまいました。 彼女の判断が、余りに早期の決断ではないか…と思ってしまいます。 私が自意識過剰だとかではなく、理由もあります。 長文になってしまいますが、お時間頂けるのでしたらアドバイスをお願い致します。 =============================================================== 『(私のことが)嫌いになった訳ではないけど、一緒にいて欲しいと思わなくなった』 『(私の)気持ちに応えられないし、それも申し訳ない』 『(私の)存在が重い、負担に思ったこともしばしば』 別れの理由を尋ねて、返ってきた言葉です。 実は、彼女は数ヶ月ほど前からうつ病にかかっていました。 彼女が別れを判断したことに、うつという病が関わっていないとは思えないのです…。もちろん、私の行いが彼女の負担になったのも大いに事実なのですが…。 以前の彼女ならば、私の想いを喜んでくれる人だったと思います。 病の事は話したがらないのですが、彼女の様子が激変したのは3月からです。なのでおそらく、うつ状態になったのはこの頃です。もちろん、うつ状態にさせた理由もあります。とても衝撃的なことでした。 彼女がうつになった理由に、少なからず私も含まれているかもしれません。彼女自身は話したがりませんが、思い返してみての私の推測です。 3月に入ってしばらく経ち、元気がなくなって笑顔も見せてくれなくなった。その時真っ先に私はうつを疑っていました。 案の定、疑いは事実となり、実際に彼女に病を打ち明けられたのは4月の頭です。 3月初めから一人になりたがり、ほっといて欲しいと言うようになりました。 それから別れを切り出されたつい最近まで、ほとんど会わず、メールも3日に一度程度。あまり関わらずにいました。 それでも、1ヶ月前には私のことが『必要』だと言ってくれていたし、20日ほど前には『余裕が出てきたし、夜会いに行くこと多くなるかも』と言ってくれました。 実際に、彼女の方から2週間前には本当に久しぶりのデートに誘ってくれました。 それなのに、急に振られてしまいました。 私は本当に何も彼女に対してしておらず、無関心に近い状態(もちろん、関わらないだけですごく心配はしていました)だったのに、何があってこういう結論に至ったのか彼女に尋ねました。 返ってきた言葉は『とくに理由はないんだけど、考えが変わった』と言われました。 『俺が何かしなきゃ、こういうことにはならないよね…』と尋ねたのですが、得られた回答は『さぁ?』『話したくない』とのこと。 正直、全然納得できないというのが本音です。別れた後に、根本的な理由が知りたくて、彼女に多くのことを聞いてしまったフシもあります。 私のことを必要としなくなった理由が、私の行いによるものはもちろんあるのでしょうが、うつが関係していないとも思えない。彼女自身は、うつは関係ないと言っていましたが…。 でも、うつは全てのことをマイナスに考え、誤った判断をする病だし。 事実『必要⇒会うこと増えるかも⇒デートに誘う⇒振る』という流れがたったの1ヶ月なので…。 私はこの判断が余りに常軌を逸していると思えるし、関係ないとは思えない。それに、病になる前の彼女なら、私の想いを喜んでくれる人だったので…。 彼女には本来の明るい笑顔を取り戻して欲しいと思います。 そして、身勝手ながらもう一度彼氏として迎えて欲しいとも思ってしまう…。 より、戻せるものですか…?こういう考え、身勝手すぎますか…? (余談ですが、メンタルヘルスでは数名の方から、『彼女の復帰を待ってあげたら良い』というアドバイスを頂けました)

noname#85635
noname#85635

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

ヨリというかね、彼女の中に貴方との交際に不安要素があるのは事実なんだよ。そしてそういう状態でお互いにとって有意義で高めあえる付き合いは出来ないと。 鬱がどうこうはあまり関係がない。 ただ悩みを悩みとして深く深く受け止めやすい状況であるというだけ。 貴方との関係に悩みが無ければ、鬱であっても別れようとは思わないんだから。 ヨリよりも、もう少しお互いに良い意味で思っている事を整理して伝えられるように、理解できるようにする為に、良い意味で干渉しあわない時間的、距離的なゆとりを双方が感じる中でお互いを整理することなんじゃない?離れる事で見えてくる気持ちもある。貴方に対してもそうだし、自分自身に対しても。そのプロセスの中で一度別れたとは言え、やはりての存在は大切だったんだなと思えれば、距離を置いた後に新しい形で互いを必要とできる状態にはなるかもしれない。 それは厳密に言えば元に戻ってる訳じゃないんだよね。 お互いに進化している。その先でまた合流できたと。 貴方が求めるならそれしかないよ。ヨリを戻すとか関係だけを戻しても中身が変わらなければ進まないんだから。 彼女自身が抱える問題も勿論ある。 同時に貴方もパートナーとして別れから見えてきたものや、課題に対して向き合って改善していかなければ。 それが出来て初めてもう一度~という気持ちに素直になれるんだよ。 ただ関係性を戻す戻さないと言う浅い部分では無いという事を貴方は自覚しないとね。彼女がメンタル的に弱い状態であるなら、尚の事誤魔化せないはず☆

noname#85635
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 必要としなくなった、つまりは仰られた通り『不安要素がある』というのは私自身、別れる前から自覚していて、改善しようと頑張っていた所でした…。 一人になりたいと言われ彼女との関わりを絶ってから、私も自分自身を見直す時間も増えたので。 自分が間違っていたと思うことは彼女に謝り、もう二度とあんなことはしないと告げ、彼女も『気にしないでいいよ♪』と言ってくれていました。 『こういう状態で付き合っていても、自分のためにならない』と、彼女自身も言っていました。 そういう面から言えば、全くうつは関係ないですよね。 ただ、1ヶ月での彼女の心が随分と変わっていて…やはり納得できないです…。 とにかく、別れたのだから自分磨きですかね…。もっと器の大きな男になりたい。 じゃなきゃ、別れた男に振り向いてくれるはずがないですね!! >>ただ関係性を戻す戻さないと言う浅い部分では無いという事を貴方は自覚しないとね。彼女がメンタル的に弱い状態であるなら、尚の事誤魔化せないはず☆ 申し訳ありません、この一文で理解できない箇所があります…。 前半の文は分かるのですが、後半の文。『尚の事誤魔化せない』とは、何を誤魔化せないのでしょうか…?

関連するQ&A

  • うつを患う彼女に、振られてしまった

    うつという病に知識のある方、長文になりますが、アドバイスをお願いします。 今の状態があまりに信じられないず、どうしようもなく絶望しています。 普通なら泣きたくなってしまうはずなのに、あまりに信じられなくて…涙も出ません…。 『信じられない』と私が思う理由は、以下です。 3月半ば、彼女の様子が急変してしまいました。 それまではいつも明るく笑顔の素敵な子だったのに、全く感情のこもった顔をしない、愛想もない、何をしてもつまらないという様子です。 最初は精神的に余裕が無いのだろうと思っていました。 しかし、いつまでも様子がおかしいし、あまりに急激な変化だったので、真っ先にうつを疑いました。そして、案の定、彼女はうつという病に侵されていました。 彼女がうつになるまでは、本当に仲が良かったと思います。 私も彼女も大学生で、住んでいる所も近いので、毎日のように会っていました。 お互い、他愛も無い、どうでも良い話をしたり、一緒にボーリングやカラオケ、飲み屋に行ったり。 自分で言うのもおかしいですが、すごくラブラブだったと思います。 しかし、彼女は変わってしまいました…。人格そのものが変わったと言っても良いと思います。 最初はどう接して良いか分らず、彼女の負担になってしまうようなこともしていたと思います。 ですが、最近になって接し方というものも分かってきたところでした。 『温かい無関心』のような、あまり彼女に関わらないのだけど、『でも、そばに俺がいるんだよ』って分かってもらえるような接し方をしてきたつもりです。 彼女が別れたいと言った理由は ・私の想いに応えられないし、それも申し訳ない。 ・私を嫌いになったわけではないけど、私を必要だと思えなくなってしまい、私を彼氏とも思えなくなってしまった。それ故、付き合っている理由がないと判断した。 ・私の想いを重たく感じるようになってしまい、負担に思うようになってしまった。 という具合です。 彼女は、『別れたいと思う理由に、うつという病も、忙しいという環境も関係ない』と言っていました。 それに、簡単に別れたいと思ったのではなく、それなりに時間をかけて考えたとのこと。 しかし私には、彼女が分かれたいと思った理由に、病が関係していないとは とても 考えられません…。 というのも、上にも書きましたが、本当にラブラブでした。 『結婚してずっと一緒にいたいね、子供は3人欲しい、一人目は女の子が良い。ペットもたくさん飼いたいね。』 …と、将来を約束するほど愛し合っていたのです…。 それなのに、うつになってからの1ヶ月半で、それらが全て無になってしまうとは…彼氏だった私にはとても信じられないし、信じたくない。 ですが、彼女が別れたいと言っている以上、付き合い続けることはできないし、私も別れを決断しました。 この先、一生、私を不要に思うのか尋ねたら『分からない』と答えました。 必要に思うかもしれないけど、今の時点では付き合う理由も感じられないから、別れたいと思ったようです。 私は、今の彼女は、本当の彼女ではないと思っています。一時的なものだと思っている。 本当の彼女なら、私の想いを重たく感じるのではなく、純粋に喜んでくれるはず。 だから、本当の彼女が戻ってくれるまで待っているつもりだし、そう思っていることを別れる際に彼女に伝えました。 以上のことをふまえて、これがうつと関係ないと思えますか? また、私は本当の彼女が帰ってきてくれるのを、待っていてもいいのでしょうか…? 客観的なアドバイス・回答を頂きたいです。 よろしくお願いします。 (恋愛かメンタルヘルスか、質問するカテゴリが判断できなかったので、どちらにも質問を投稿してしまいました。いわゆるマルチという行為です…申し訳ありません。)

  • うつを患う彼女に振られてしまった。

    うつという病に知識のある方、長文になりますが、アドバイスをお願いします。 今の状態があまりに信じられないず、どうしようもなく絶望しています。 普通なら泣きたくなってしまうはずなのに、あまりに信じられなくて…涙も出ません…。 『信じられない』と私が思う理由は、以下です。 3月半ば、彼女の様子が急変してしまいました。 それまではいつも明るく笑顔の素敵な子だったのに、全く感情のこもった顔をしない、愛想もない、何をしてもつまらないという様子です。 最初は精神的に余裕が無いのだろうと思っていました。 しかし、いつまでも様子がおかしいし、あまりに急激な変化だったので、真っ先にうつを疑いました。そして、案の定、彼女はうつという病に侵されていました。 彼女がうつになるまでは、本当に仲が良かったと思います。 私も彼女も大学生で、住んでいる所も近いので、毎日のように会っていました。 お互い、他愛も無い、どうでも良い話をしたり、一緒にボーリングやカラオケ、飲み屋に行ったり。 自分で言うのもおかしいですが、すごくラブラブだったと思います。 しかし、彼女は変わってしまいました…。人格そのものが変わったと言っても良いと思います。 最初はどう接して良いか分らず、彼女の負担になってしまうようなこともしていたと思います。 ですが、最近になって接し方というものも分かってきたところでした。 『温かい無関心』のような、あまり彼女に関わらないのだけど、『でも、そばに俺がいるんだよ』って分かってもらえるような接し方をしてきたつもりです。 彼女が別れたいと言った理由は ・私の想いに応えられないし、それも申し訳ない。 ・私を嫌いになったわけではないけど、私を必要だと思えなくなってしまい、私を彼氏とも思えなくなってしまった。それ故、付き合っている理由がないと判断した。 ・私の想いを重たく感じるようになってしまい、負担に思うようになってしまった。 という具合です。 彼女は、『別れたいと思う理由に、うつという病も、忙しいという環境も関係ない』と言っていました。 それに、簡単に別れたいと思ったのではなく、それなりに時間をかけて考えたとのこと。 しかし私には、彼女が分かれたいと思った理由に、病が関係していないとは とても 考えられません…。 というのも、上にも書きましたが、本当にラブラブでした。 『結婚してずっと一緒にいたいね、子供は3人欲しい、一人目は女の子が良い。ペットもたくさん飼いたいね。』 …と、将来を約束するほど愛し合っていたのです…。 それなのに、うつになってからの1ヶ月半で、それらが全て無になってしまうとは…彼氏だった私にはとても信じられないし、信じたくない。 ですが、彼女が別れたいと言っている以上、付き合い続けることはできないし、私も別れを決断しました。 この先、一生、私を不要に思うのか尋ねたら『分からない』と答えました。 必要に思うかもしれないけど、今の時点では付き合う理由も感じられないから、別れたいと思ったようです。 私は、今の彼女は、本当の彼女ではないと思っています。一時的なものだと思っている。 本当の彼女なら、私の想いを重たく感じるのではなく、純粋に喜んでくれるはず。 だから、本当の彼女が戻ってくれるまで待っているつもりだし、そう思っていることを別れる際に彼女に伝えました。 以上のことをふまえて、これがうつと関係ないと思えますか? また、私は本当の彼女が帰ってきてくれるのを、待っていてもいいのでしょうか…? 客観的なアドバイス・回答を頂きたいです。 よろしくお願いします。 (恋愛かメンタルヘルスか、質問するカテゴリが判断できなかったので、どちらにも質問を投稿してしまいました。いわゆるマルチという行為です…申し訳ありません。)

  • 別れたうつ病の彼女から着信拒否

    多くの情報をお伝えしなければならず、長文になってしまいました。できる限り簡潔に書いたつもりですが…。 お時間頂けましたら、ご回答お願い致します。 (付き合った当初からではありませんが)うつ病を患う彼女と付き合っていました。お互い大学生です。病になったのは、おそらく3月半ばからです。 医者が嫌いなのか、自分の病を受け入れられないのか、病院に通っていませんでした。 彼女のご両親にも『心配するから』と話しておらず、私にも本当は知って欲しくなかったようです。 彼女の病を知っているのは彼女の友人(複数人かも?)と私のみ。現在、支えになってくれるような人はいません。 むしろ、支えが必要なほど自分は悪くないと『思い込んでいる』ようです。自分の病を受け入れられないのが見受けられました。 ただ、実際に彼女と近く接してきた私から言わせれば…『以前の彼女とは別人』です。 以前の彼女はすごく笑顔を見せてくれたり、おどけて見せたりふざけてみたり…すごく明るい子でした。 現在は以前の笑顔が消えうせ、自分から何も話そうとしない。うつ状態の典型だと思わざるを得ないです。 付かず離れずのポジションで、そっと見守るようにしていましたが… 先日、突然別れを告げられてしまいました。   『嫌いになった訳ではないけど、彼氏として見れなくなってしまった。』   『私の想いに応えられない、それも申し訳ない。そして私が重荷に感じる。』   『今のような形式的な付き合いに意味がない。自分の為にならない。』 私も動揺していました。何故かあっさり別れを受け入れてしまいました。 その時は、『自分が負担になっていたなら別れた方が彼女のため』と思ってしまいました。 本当ならば、大きな決断は先送りにした方が良いのでしょうが…。 彼女は『別れたいと思った理由にうつ病は関係ない』と言っていましたが、実際に関係ないはずがありません。形式的な付き合いになった根本理由は『彼女のうつが私を避けるから』ですし…。 すごく仲良くしていましたし、結婚の話も出ていました。彼女から結婚式に流す曲を提案してくるくらいです。 それが、たった2ヶ月弱の期間で破綻したのです。 別れてしまった後ですが、『うつ病がそう思わせているだけ』と伝えたくて電話をしました。 ところが、『別れた理由に関すること』は一切話したがらず、『そんな話したくない』『もうやめて』の一点張り…。 結局、上記のことを話す前に一方的に電話を切られ、着信拒否までされてしまいました。 とにかく彼女は、自分の心の深いところに入り込まれるのが嫌なようでした…。 着信拒否までされてしまったので、すごく嫌だったのでしょう…悪いことをしたなと思ってしまいます。 自分の病を受け入れられない彼女に、上記のようなことを伝えるのはいけないことなのでしょうか? 病院にも行かず、自分の病を受け入れようともしない。毎日多忙で休むこともできない。 うつ状態が悪化すると予測される彼女ですが、もはや忘れるしかないのでしょうか? すごく心が痛みますし、そう思うことですらお節介なのでしょうか?

  • うつを患う恋人との別れ、うつが治った後の気持ち

    うつを患う彼女に別れを告げられてしまいました。 以前は本当に笑顔が絶えない子だったのに、急変してしまいました。そのちょっと前にとても衝撃的なことがありました。うつの原因として一番考えられるのはそれかなって思います。 うつであることを告白される前ですが、常に気だるそうにしていて、私への態度がすごく怠慢になっていました。一緒にいたって何も話さず携帯をいじりっ放し、早く帰れと言わんばかりの態度。そのことが私はすごく嫌で『なんなの?俺に怒ってるのに何で何も言わないの?』などと彼女を攻めてしまったことも多々ありました。すごく反省しています。 彼女がうつであることが分かり、私はうつについて猛勉強しました。それこそ、大学の勉強なんてそっちのけで一日中です。『俺が支えになれなきゃ、誰がなってやれるんだ』と。すごく彼女の支えになりたかった。 以前は寂しがり屋だった彼女ですが、ほっといて欲しいと言われるようになりました。メールの返信も遅く、返信がないこともありました。たまに会いに行ったのですが、居留守されたこともありました。私はずっと放置に近い状態で、彼女がしたいようにさせていました。一度だけ、彼女からデートに誘われたのですが、全く自分から話をしてくれませんでした。 彼女はすごく負けず嫌いでプライドの高い子です。うつ状態の人には本人の人格・性格に合った接し方をしなければならないのですよね…。彼女の性格からして、自分がうつであることをすごく負い目に感じたのは明らかです。ですが、私は『支えになりたい、助けになりたい』という思いのあまり、彼女のうつについて多く触れてしまいました。彼女からしたら苦痛でしかありません。 うつであることを知ってから1ヶ月半で、別れを告げられてしまいました。彼女がうつ病になったのはたったの2ヶ月前です。それから今までの期間で変わってしまったのですから、うつが別れに関係していないとは思えません(彼女はうつとは無関係だと言っています)。ですが、私は負担だったんだ、支えになれなかった、頼りにできない小さい男だったんだ…と思いました。 彼女が別れたいと言ったのは、彼女なりによく考えての結論です。私も受け入れました。負担でしかない自分がこれ以上、彼女と一緒にいるべきでない…頭では理解できています。でも、本当に彼女が大好きです。 彼女とはお互い結婚したいと思っているくらい愛し合っていました。彼女から結婚式で流したい曲を提案されたくらいです。たった2ヶ月で順調だった恋愛が破綻してしまった…どうしても受け入れることができないです。うつを克服してから、もう一度…なんて思ってしまいます。 克服した後って、一緒にいた人への思いは復活するのでしょうか…?経験のある方、お話を伺いたいです。

  • 鬱病の彼からの別れ・本心とこれからのこと

    先日、鬱病の彼から「気持ちが沈んで何もできない。このままだと仕事も手につかなくなってしまう。もう会うのが辛いので別れてほしい」と言われました。 彼の睡眠障害がひどくなり睡眠薬以外にも薬をもらうようになったのは、仕事が一段とハードになった去年から。これまで仕事自体は社会的に支障なく(かなり辛そうではありますが)こなせています。 彼と出会って10年ほど。その間、このように離れたことは初めてでなく、付き合った年月はトータルして5、6年です。離れる際にいつも言われるのは「君に全く不足はないのにどうして君と向き合う気持ちになれないのか?それを考えると昔の彼女のことがひっかかているとしか思えない」と言うもの。 その昔の彼女とは私と出会った頃にひどい別れ方をしたそうで、今はたまに仕事がらみで顔を合わせる程度とのことです。 私は恥ずかしい話、鬱病のことをあまり知らないでいたので、今回いろいろと自分なりに調べたり勉強しました。出会った頃から「僕は鬱だから」と言われていましたが、私はそうなのか。。と聞いていた程度。何となく触れてはいけないのかと思い、彼から詳しく話してくれるのを待っていたというのが正直なところでした。でも今はこれから向き合っていくのであれば相当の覚悟が必要だと感じています。 ここで質問なのは (1)この別れは彼の本心なのか、病からくる思考回路からなのか、その判断の仕方 (2)もし病からならば、私からアクションを取るのは控えた方がよいのか(またどうしたら負担にならずアプローチできるか) 以上2点です。 もちろん、本心は彼に聞かないと判らないことですが、私がまだ病についての認識が浅くその辺の判断がつきかねるのです。これまでの別れの理由が釈然としなかったのは、もしかしたらこの病が原因なのかと思ったり。。 もちろん会ってもいない、コンタクトも取っていない人を、何年も思い続ける人もいると思います。私とやり直す気持ちはもうないのかも知れません。でも私はまた彼と一緒にいられたら、今度は彼のそばにいて彼をサポートしたい気持ちでいます。もし今後、話せるように、会えるようになったときに、私から病のことを切り出してよいものなのでしょうか。 これからの人生を決めるのは私ですが、似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教示いただきたく思います。

  • 他好きを隠し通して別れを告げた元カレ

    こんにちは。とても長文ですが、よかったら回答いただけると嬉しいです。 最近彼氏に振られてしまいました。 付き合った期間は3ヶ月ととても短く、交際前は友人の紹介のため メールでやりとりをしていました。会って2回目のデートで告白されて付き合うことになりました。 彼氏と私は大学生です。遠距離ではありませんが、互い忙しく月に1、2回しか会えませんでした。 私なりにさみしかったりはしましたが、彼が忙しいのも分かっていたので、無理に 「会いたい」などは伝えたことはありませんでした。 正式に別れる10日ほど前に彼から一度別れを告げられました。 別れの理由は 「忙しくて私にかまってあげれないから。待たせるは(私)がかわいそう。 彼女も満足に相手してあげれない自分が嫌なんだ。これから自分が忙しくなるにつれ (私)に酷いことも言ってしまうかもしれない。普通の好きとは違うんだ。 好きだから傷つけたくないんだよ。」 というものでした。彼は泣きながらそう告げてきました。 私は「待つよ。私は逃げないから。」そう伝え、彼とは距離を置くということになりました。 しかし、距離置きの5日後、彼から連絡が来ました。 「やっぱり(私)のことが好きだよ。連絡とらないと寂しくて。会いたいね。」 そう告げられました。私としては、一度は別れを告げられた彼にそう言ってもらえたのが 嬉しくて、本当に嬉しくて、心から喜びました。そしてその週末に会う約束をしました。 しかし、その前日に「明日は行けなくなった。」そう連絡がきました。 彼はバイト先の飲み会でオールだと言っていたので仕方ないと思って 「楽しんできてね♪」と私も返事をしました。 そしてそのデートを約束していた夜に、彼に振られてしまいました。 彼の言う理由はこうでした。 「家庭の事情が複雑になりそうで、今は(私)のことまで考えてる余裕がないんだ。 こんな状況じゃ(私)との未来を見ることができない。」そう言われました。 私は全然悪くない、そう言われました。 私は彼がこれから迎えるであろう状況を昔経験したこともあったので 「解決するまで待つよ?」と伝えましたが、無理でした。 「会えないんだよ。会えないと今はそう言ってても (私)だって好きな人ができるかもしれない。俺だってそうかもしれない。 2人の未来に可能性が残るのはこの方がいいんだよ。」 そう言われました。 実際に、私自身が彼がこれから迎えようとしている環境を経験したときは 本当に辛くて、確かに恋愛のことを考える暇はなかったことを思い出し、 私は身を引きました。 でも、最後にと思って「私のこと好き?」と聞いたら彼は「好きだよ」そう答えてくれました。 別れた3日後に、自宅にあった彼の荷物を渡すために彼に会ったとき 私は絶対に泣かない、笑ってさよならしよう。彼はこれから大変なことがたくさんだから 私が泣いたら余計負担になるから、そう思って 「これから大変やろうけど、頑張ってね」そう笑顔で告げました。自ら握手し、 自分から「じゃあね」そう笑顔で告げました。長く会っていたら涙を我慢できないと思い 5分ほどでさよならしました。 彼はそのとき「こんなふうになってごめんね。無責任でごめん。」そう言っていました。 「落ち着いたら連絡するから」そう言っていました。 彼と別れたあとメールがきていて、メールには 「最後にこんなに辛い思いをさせてごめん。 (私)と過ごした3ヶ月はいい思い出だった。 (私)は今の(私)のままでいてください。 機会があったらまた会おう。」 そうメールが来ていました。 私はこのときは真実を知りませんでした。 別れて1週間後に分かったのですが、彼は私と別れた次の日に新しい彼女ができていました。 新カノは私と別れる10日前ほどに初めて話をして意気投合したようです。 彼は、私がこの真実を知っていることをしりません。 私は、付き合っているときに好きな人ができることはしかたがないことだと思っています。 何事にも出逢いにはタイミングというものがあるので、そこを責める気はありません。 私と彼は付き合って3か月です。恋人としては違う、そう思われたらしょうがないことです。 ですが、悔しいのです。 私が悩んでいる10日間の間、彼は新しい人と親密になり、付き合う約束ができた時点で 私を振った。その事実が悔しいのです。 私には「考える余裕がない」そう言っている裏で新しい彼女には「これから大切にする」 そう言っていたのかと考えると悔しくて悔しくてたまりません。 好きな人ができたら、それでいいから、私とちゃんと別れてから新しい彼女と向き合って欲しかったです。 私が真剣に彼と向き合っていると思っていた10日間、彼は新しい彼女と向き合っていた。 その事実が辛く、苦しいです。 彼との復縁は望んでいません。 しかし、私が辛く苦しんでいるときに、新しい彼女と幸せな日々を送っている元カレのことを 考えると自分が惨めで惨めで仕方ないのです。 彼の中では私は何も知らないと思っているのでしょう。 まだ振られて1週間。辛いし、彼を憎みたいのに憎めません。 たった3ヶ月だったけど、私にとっては初めての彼氏で、人生で2度目の恋でした。 これから毎日どのように過ごしたらいいのでしょうか? また、この事実を知っていることを彼に伝えるべきなのでしょうか。 彼が言った別れの理由は本当なのかもしれませんが、他に好きな人がいる それをちゃんと言わず、本当のさよならを告げなかった彼に対して 私は、どうしたらいいのでしょうか。 長文、乱文失礼しました。

  • 鬱?の彼氏とどうしていけばいいでしょう?

    彼が、鬱かな?と思える状態を私に見せるようになって、私と一定の距離をおくようになって9ヶ月。つかず離れずの状態でここまで来ました。一度は彼から別れを選択されそうでしたが私がそれを受け入れず、そのあとは数日に一度のペースのメールもだいたい毎日になり、会うペースは1~2ヶ月空きますが彼から声をかけてくれたりします。なるべく彼のペースでいけるようにこちらからは、ほぼ毎日のたわいもないメールと、必要とされたらぶっ飛んで会いにいくくらいで、期間がずいぶん空いてきたら私からも声をかける程度です。 彼は非常に私のことを気にしてくれてます。自分のせいで全然会えないし幸せにできてない、他の人と幸せに向かうこともさせれず申し訳なく感じているようです。実家に帰れば家族に結婚のことを、彼女(私のことです)に失礼だから早くはっきりさせろと言われるようですし。職場などあちこちからせかされるようです。 この4ヶ月くらいの間、心のアップダウンはたくさんあったように感じますが鬱の典型的な波のようで、私との関係については別れようとする動きもなく、なんとなく必要とされてる気がしてたんですが、やはりまた、このままではだめだと強く感じ始めたのか、私との関係を、このままじゃいかん、はっきりさせなきゃと言い始めました。どうするの?と聞いてみると、わからないと返事がきました。一概に冷めて別れを望んでるようには思えないんです。私に気を遣って遠まわしに言ってるのかもしれないですが…。重大な決断はさせちゃいけないとわかってますが、私がいるとやはり私のことも考えなきゃならず負担なのかなと…。いなくても生きてけるでしょ?と聞かれたので、いてくれなきゃダメと伝えました。それを機に、(普段は重い話はしてないので)私は強い覚悟してるから一緒になんでも乗り越えていくつもりだから、てか一緒にいたいし!ってことをひしひしと伝えたら、重いと言われました。 どうしたらいいんでしょう。何を望んでるんでしょう? 別れるなんて私は考えられないのですが、もう9ヶ月。二人ともいい歳だし、先が見えないし。

  • 彼氏と別れました。

    彼氏と別れました。 理由は彼氏への愛情が無くなってしまった事、最後まで自然体でお付き合いできなかった事です。 もともと人付き合いがうまくない事、過去のいじめから男性不信があった為です。 常に相手の顔色を窺って接してきてしまいました。 1年位前から彼氏との関係に悩み、数ヶ月前に結婚への具体的な話が出た事がきっかけにうつ状態になりました。不眠・食欲不振・動悸・下痢などの症状です。 その時にはうつである事と理由を告げ、この先一緒にいる事は出来ないと告げました。ですが彼は治るのを待ってくれると言ってくれていました。 彼と会わない期間を設け、心療内科に通い医師の勧めでカウンセリングを受けて彼との関係を改善しようとしました。実際彼と会い、実践しましたがやればやる程辛くなり、一時期は回復していたうつも、また復活してしまいました。食欲不振で体重も5キロほど減りました。もともとの体重も年齢平均より少なかったために、これ以上減ると健康的にもあまり良い状態ではありません。今は抗不安薬を処方されていますが、2週間後の診察時までに症状が改善されていないと抗うつ薬に変更すると医師から言われています。 そんな時に彼から「このままの状態が続くと一緒にはいられない。」という事を言われました。早くうつが治ってほしいとの気持ちからだとの事でしたが、それが別れを決意した一言でした。彼への愛情を戻せない、一緒にいても楽しくないし笑顔にもなれない。例え一時は治ったとしても繰り返さないとは限らない。このまま一緒にいても互いに幸せになれないと自分勝手な理由ですが、昨日別れを告げてきました。うつの時には正常な判断は出来ない、重要な決断は後回しにした方が良いとよく言われますが、これ以上彼に待ってもらう事はしてはいけないと思いました。 別れ話の中で、本当に彼は結婚を真剣に考えてくれていて私を一生守りたいと思っていてくれた事を話していました。結婚資金も貯めはじめ、高齢の祖母にもこういう子がいて結婚したいんだと話していたそうです。 ですが段々と私の気持ちが離れていくのも薄々感じていたそうです。 その時や事前に電話で別れを告げた時は祖母や友人に色々と相談しまくったそうです。 今まで付き合ってきた女性の中で、一緒にいて心が落ち着いたのは私だけだと言ってくれていました。 ですが逆に私は一緒にいても不安になるだけ・・。 今度、彼は会社の方針との違いから会社を辞めるそうです。 以前も、会社の事でうつ状態になっていました。 多分、この別れでさらに大きく心の負担をかけてしまったと思います。 この先、支えになってあげる事も出来ない。 本当に申し訳ない事をしてしまいました。 こんな難しい性格の私に4年も付き合ってくれて好きだと言ってくれたのに・・・ もっと早く別れを告げていれば、彼のショックも多少は軽減されたのかなと思います。 かなり彼の事を振り回して貴重な時間を使わせてしまいました。 別れの時に振る方は悪者にならなければいけないという事は重々承知ですが自己嫌悪でいっぱいです。 別れを告げて、家に帰った時には何故だか泣きたくなって泣いてしまいました。 よりを戻してくれなんて都合のよい事は言うつもりはありませんが、心が重くて潰れそうです。 どうしたら良いでしょうか・・・

  • 復縁を望んでいます

    彼とは同じ会社の同僚で、昨年9月から、約半年付き合っていました。彼から別れを切り出されたのは、今年の4月。明確な理由は言われませんでした。しかし、その一週間後には新しい彼女と付き合っていたので、理由はその彼女なのではないかと思っています。 そして、一ヶ月前、彼は新しい彼女にフラレました。その事実を知って、私からコンタクトをとり、今でも連絡をとりあっていますが、彼は彼女のことがわすれられないので、私との仲にも進展がありません。どうしたら、復縁できると思いますか?

  • 退職理由・・・

    去年の4月に正社員として入った会社をその1ヵ月後に辞めました。 理由はどうしてもその職場の人間関係になじめず軽い鬱状態になり 仕事が出来る状況ではなくなってしまったからです。 辞めてからは短期のアルバイト等をしてきましたが鬱もよくなり このままではいけないと思い就職を考えています。 その際に履歴書の職歴にはこの1ヵ月という職歴を書くべきなのでしょうか? 書く事で面接で確実に突っ込まれると思うのですが正直にその理由を言う方がいいのでしょうか? 鬱状態で辞めたというのは雇用する会社にとってはあまり雇いたい人間ではないですよね。 どう書き、説明するべきか悩んでいます。