• ベストアンサー

短期アルバイトの採用

今度、面接を受けるアルバイトは人気があり競争率が高いようです。 その会社は電車で45分くらいで交通費は往復で1500円程かかってしまいます。 交通費が全額支給なのですが、企業としては交通費が高くかかるアルバイトは雇いたくないものでしょうか。 やはりアルバイトなら地元で探した方がいいと思われますか。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

かつて、アルバイトの採用担当をしていたことがあります。 もちろん、全ての企業に通じることではありませんが、 交通費の多少が採用の可否に繋がったことはありませんでした。 まず、人柄を見て採用を考えますので、交通費の多少は最重要な要件ではありません。 特に、短期アルバイトの場合は、その期間中に皆勤できることが強いアピールになります。 勝手な自己判断に落ち着くいて、何も行動をせずに諦めるのではなくて、 まず、応募するなどの行動をした方が賢明と思いますよ。

habata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのアルバイトには既に応募を済ませ来週に面接をしていただける事になりました。 時給の違う三種類からしたい仕事を選ぶのですが、その内一つだけが交通費全額支給と書かれていたので気になりました。 回答を読ませていただき余計な心配をしたなと反省しました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

同じ能力の申込者なら費用が少ないほうを選ぶのが当然です。