• 締切済み

オリヒロのプロテインどうでしょうか

30代女性、ウエイトトレーニング歴1年 最初はダイエットのためにウエイトを始めましたが、徐々にボディビルに興味を持ちつつ、持ちつつ。。。。という感じで週4程度フィットネスクラブに通っています。 基本はウエイトで、脚、背中、胸、腕肩腹 と4分割で結果週一のウエイトトレ+有酸素40分程度を約1年続けています。体脂肪は26%→21%になりました。 栄養については、朝食にバナナプロテイン(ソイ)シェイクのみ、昼食は通常食、トレ前にバナナ、トレ後にホエイプロテイン、夕食は通常食という感じです。 今現在ソイプロテインが切れて朝はホエイを流用していますが、またソイを購入しようと思い、今までザバスのウエイトダウンソイだったのですが、検索しているとオリヒロのものが安いと思いそちらにしようかと思っています。 前置きが長くてすみませんが、オリヒロのアクティブプロテイン100について、どなたか評価をいただけませんでしょうか?

みんなの回答

  • Anaerobic
  • ベストアンサー率43% (107/246)
回答No.1

>オリヒロのアクティブプロテイン100について、どなたか評価をいただけませんでしょうか? ・値段が高い ・材料の産地国が不明で怖い

ashi1040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 360gで780円というショップがあったのでものは試しで購入してみました。 同じ量でザバスのウエイトダウン用ソイプロテインだと3,000円弱もします。 栄養成分も 製品100g中 エネルギー 360kcal たんぱく質 84.6g 脂質 0.2g 炭水化物 4.9g と、悪くなさそうです。 どなたか利用者の方のご意見が伺いたかったのですが 自分で試してみます。

関連するQ&A

  • ソイ(大豆)プロテインとホエイプロテインの併用は意味無いですか?

    自分はウエイトトレーニングが大好きな人間です。 普段からプロテインやサプリメントも利用しています。 最近ですとトレーニング後は主にソイ(大豆)プロテインを飲んでいます。 今まではホエイプロテインやエッグプロテインなどを使用していたんですが大豆プロテインとはどんなもんかな~と思い使い始めたんですが…。 とある雑誌に大豆プロテインはダイエットなどには効果的で体を大きくするのには向かないと書いていました。 本当でしょうか? 話は変わりまして、最近知り合いからホエイプロテインを頂きました。 まだソイプロテインが結構残っているのでどうしたもんかな~と考えていました。 そこでトレーニング後のソイプロテインとホエイプロテインの併用についてなんですが…。 一度に摂取・吸収できるタンパク質量が限られていることを考えるとやはりあまり意味はないでしょうか? 例えば朝食後はソイプロテイン。 トレーニング後はホエイプロテイン。 やはりあまり意味無いですかね? それなら朝食後もトレーニング後もホエイにしとけって感じですか? やはり同時に飲用での効果が知りたいところですね。 ウエイトトレーニング、プロテインやその他サプリなどの使用に詳しい方からのご意見やアドバイスをお待ちしてます!

  • どっちのプロテインが良いか

    プロテインを買おうと思っています てか、絶対に買います ザバスのウェイトアッププロテインか ザバスのホエイプロテイン100のどちらを買った方がよいでしょうか? 前はホエイプロテインを買いました 筋トレはもちろん休息をかねてしますが、ウェイトアップで筋肉がつくのか心配です 筋肉をつけながら体重を増やして、痩せてるのを抜け出したいです やっぱり、筋肉をつけながら体重を増やすためには、普通の買った方がよいのでしょうか? 他にオススメのプロテインがあったら教えてください

  • 太るためにプロテインを

    僕は凄く痩せています なので筋トレをしながら太りたいと思っています 今までは筋トレをしながらザバスのホエイプロテインを飲んでいました けどこれからは、ウェイトアップで体重を増やしたいと考えています 筋トレをしながら太るために考えたことは 筋トレをしない日は、食後にウェイトアッププロテインを飲み 筋トレをする日はホエイプロテインを飲もうかと思っています できれば、ウェイトアッププロテインだけで筋肉もつけつつ体重を増やしたいです

  • おすすめのプロテイン教えて下さい

    現在飲んでいるのが 筋トレ後→ザバスホエイプロテイン100 アクア  (グレープフルーツ味) 800gで5000円くらい 寝る前→ザバス ウエイトアップ (バナナ味) 1.2kgで4000円くらい 筋トレ始めて1年経ち そろそろタンパク質の量が多いものに切り替えたいと思っています あと、ちびちび買うとお金もばかにならないので 大きめのものを探しています。 おすすめのものがあれば是非教えていただきたいです。

  • こんなプロテインの飲み方

    30代後半、体重71キロの男です。 筋トレをした日だけホエイプロテイン(ザバスのアクア:1食蛋白14.1グラム)を飲むことにしました(朝晩はソイプロテイン:計54.6グラムを飲んでいます)。 ホエイプロテインは吸収が早いので筋トレ後30分以内(ゴールデンタイム?)に飲むらしいのですが、私の場合その頃は有酸素運動をしています(筋トレ終了後即バイクって感じです)。 私は有酸素運動時にはドリンクを飲みながら行いますが、これをそのプロテインに置き換えてもいいのでしょうか? ちなみに筋トレは週2~3回マシン6種を使い、体幹の筋肉を10~15回3~4セット行っています。

  • プロテインダイエット

    プロテインダイエット(食事置き換え方?)をしようと思い、2種類のプロテインを購入しました。 1種類目は『ザバス ホエイプロテイン100』です。これは、筋トレの時にのめばいいのかな~と思い、買いました。もう一種類目は、『ザバス ウエイトダウン』です。これは、食事に置き換えて飲もうとしています。自分の考えに自身がもてないため、できましたら両方の飲むべきタイミングをおおしえください。

  • 就寝前にプロテイン。ソイとホエイならどっち?

    下記のプランで置き換えダイエットを行う予定です。 注意すべき点などがあればアドバイスをお願いします。 牛乳 200cc バナナ 1本 プロテイン 20gほど 上記をミキサーで混ぜたものを週4~5回夕食を置き換えて飲んでいます。 1ヵ月サバスのウエイトダウンで試してみて継続出来そうなので 下記のプロテインを個人輸入のサイトから購入しました。 Optimum Nutrition Gold Standard 100% Whey 4.545kg/10lbs このプロテインを選んだ理由は単純にコストパフォーマンスなのですが、 購入した後にダイエットにはホエイよりソイの方が向いていると知りました。 すでに購入してしまいましたので購入プロテインでも問題なければ良いのですが 気になっている点があります。 仕事の拘束時間が長く運動を行う時間がありません。 また就寝時間ギリギリまで夕食が取れない事もあります。 その為、就寝前にドリンクを飲むケースが多かったのですが、 「ソイなら吸収がゆっくりだし問題ないだろう」と勝手に決めつけていました。 ホエイでもそういう飲み方で問題ないでしょうか? 太らないまでもソイの方が効率がいいのであれば 購入したプロテインは人に譲って継続でウエイトダウンにしようと考えています。

  • 就寝前プロテイン

    筋トレ初心者なのですが、就寝前のプロテインについて質問です。 筋トレした直後と就寝前ホエイプロテインを飲んでいるのですが。 ホエイは余ったタンパクが脂肪になるとネットで見ました。 僕は余り脂肪がつけたく無いです、そうなるとソイプロテインとかにした方がいいんでしょうか?? 就寝前はガゼインプロテインがいいとこれもネットで見ました。 ホエイ、ソイ、ガゼイン、どれが就寝前に飲むと脂肪になりにくいでしょうか?? 詳しい方よろしくお願いします。

  • サバスのプロテイン選び

    ザバスを飲んだことがありませんので、どれが適しているか教えてください。 現在、お腹周りの脂肪を減らすために有酸素運動とリバウンドしにくくするため筋トレをしています。 ウェイトダウン ヨーグルト風味 ホエイプロテイン100 ココア味 ソイプロテイン100 ココア味 シェイプ&ビューティ ミルクティー風味 上記の物の中で買おうと思いますが、どれが良さそうですか? また水だけで溶かす予定です。 よろしくお願いします。

  • SAVASの減量のプロテインについて

    こんばんは、最近「太ったね」と言われて 何とか痩せないといけないと思ってますが、仕事とプライベートも予定が多くて 中々運動が出来ないでいます。 毎日ではありませんが、5分程度の軽い筋トレをする程度です。 その運動の後、プロテインに頼ろうと思っていますが、SAVASのプロテインでどちらがあまり運動をしない自分に合っているのかなと迷っております。以下の2つについてです。 ①ザバス ソイプロテイン 100(引き締めたいカラダのために) ②ザバス プロ ウェイトダウン(運動で減量するために) どなたかご存じの方おられましたら教えて頂けたら幸いです。 どうか宜しくお願い申し上げます。