• 締切済み

生理が二週間こない…

前回の生理は4/2から5日ほど でだいたい周期は28~30で狂うことなくきていました。 旦那さんと仲良しした日は4/27か28でした。 4月の20日ごろに軽い出血があり2日ほどで終わりました。 5月に入って生理予定日を二週間すぎてもまだ生理がきません… 一度妊娠検査薬を試したが陰性でした… 症状は胸が張ったり 腰が痛かったり 胃がむかむかしてます… ストレスなんでしょうか…初めての症状で不安です

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

その後、検査薬は試しましたか? 生理日などをうかがう限り妊娠している可能性は低そうだなーと思うのですが、排卵日が遅れたりすることもありますのでなんとも言えません。 前に陰性でも二回目は陽性が出ることもありますし。 ちなみに子宮外妊娠でも検査薬では陽性がでますし、陰性の場合も100%妊娠してないとは限りませんので、一度産婦人科を受診されることをお勧めします。 初めてのことで不安かとは思いますが、診察してもらうことで安心できることもありますし、妊娠してるのかどうかわからず体調が優れないことで余計にストレスを感じると思うので、受診してすっきりされたほうがよいと思いますよ。

  • vivitia
  • ベストアンサー率15% (16/104)
回答No.1

ご心配でしたら病院で診てもらうのがいいと思います。 市販の検査薬は100%ではないと思いますし、何よりも気になさっていることからのストレスが一番よくないかな?と思います。 子宮外妊娠とか、そういった事も可能性がゼロではないですし病院が一番かと。

関連するQ&A

  • 生理が1週間遅れています

    私は27日周期の規則正しい月経周期です。 高校生から乱れることなく順調に生理が来ていました。まれに4日遅れたこともあります。 前回11月17日に生理が始まり、ルナルナに登録しているので、排卵予定日は11月30日となっています。 11月25日に、最終的にはコンドームを使用しましたが、完璧な避妊ではありませんでした。 12月14日が生理予定日だったのですが、いまだに来てません。 不安になり、6日遅れにあたる12月20日にクリアブルーにて検査したところ陰性でした。 腰痛もあり下痢になり、食欲もあるし肌の調子もいいし、胸も張らず、眠気もなく、生理前の症状なのか妊娠初期の症状なのか、よくわかりません。 これは妊娠していないのでしょうか?? よかったら教えてください!!

  • 生理が2週間遅れています

    25周期の生理で前回の生理が2月25日でした。 普段遅れる事はめったにありません。 今日で生理予定日から15日目で、5日おきくらいに妊娠検査薬で検査して すべて陰性でした。 2、3日前から胸が張り出してるんですが、ただの生理不順でしょうか?

  • 生理後に出血

    初めて投稿させていただきます。 宜しくお願いします。 6/7仲良し 6/14生理 6/18生理終わり 6/21仲良し 生理周期は30日前後です。 昨日の夜出血がありました。1回だけです。 一昨日くらいからおりものが増え、胸が張るというより、乳首が痛くなってます。 また、腰も重たいです。 この症状は通常の生理前、生理中の症状なのですが、 次の生理予定日が7/10前後なので、普通の生理ではなさそうです。 この出血は一体なんなのでしょうか?

  • 生理が来ません。

    こんにちは。 前回他のトピックにてご相談させていただき、とても参考になるご意見をいただいたばかりなのですが、またまたご相談させていただきます。。。 実は生理予定日を過ぎても生理がやってきておりません。 最終生理開始日が7月21日で、周期は大体28周期くらいです。毎月あまり遅れたりする事もなく順調に生理が来る方だと思うのですが、今月はちょっと変なんです。 旦那と仲良ししたのが8月1日、2日で中には出しておりませんが、途中までプロテクトなしで行為を行いました。その2日後にピンクの血の固まりのような物が2日続けて出ました。その後血の固まりは出ていませんが、何か下腹がぽこぽこするようなだるい感じがあったのを覚えています。血が出たもの気になって、8月11日に病院へ行き、尿検査と子宮内検診をしたところ、妊娠はしておらず(かなり早すぎたとだと思います。)、結果は陰性。ですが、その後体温があがったり下がったりで、大体37度前後をキープしている状態です。特に大きな体調の変化はありませんが、空腹時の胃のだるさや、ちょっと下腹がはる、下痢など、このような症状がありました。気になって、生理予定日の5日前から検査出来る検査薬で(アメリカ製)17日に検査したところ、結果は陰性。ですが、未だに体温は下がらず、生理もきません。そして、胸がはり、ちょっとあたっただけでもかなりの痛さです。。。 生理前にも胸が張る症状はあると思いますし、17日の検査で陰性だったので、今回は駄目だったのかと思っておりますが。。。。ただ17日の検査は最近尿の頻度が増し、1時間に2回ほどいっているような感じ、夜の11時頃に検査したので、尿が薄かったのかなと思ったりもしています。 みなさん、どう思われますか?

  • 生理が遅れて一週間以上

    はじめまして。 生理が遅れて一週間以上経ちます。 前回の生理は4月21日から一週間くらいです。 大体の周期は28日なんですが今月はまだきません。 彼と何回か生で仲良くしたんですがもし妊娠してたらもう初期症状とかでるものなんですか? 生理がきそうな感じもないし妊娠してる感じ胸が張るなどの感じもありません。 市販の検査薬はまだ試してないのですが仕事で少しストレスを感じているのでそのせいかなと思ってるんですが今まで順調だったので少し気になってます。 どなたか回答よろしくお願いします。読みにくいなどの不備があったらすみません。

  • 生理前の出血

    生理がだいたい26周期できていて変動が11日です。 前回の生理が三日くらい早くきて11月2日にきました。 次回の生理が11月28日予定です! 仲良しをしたのが11月9、14、17、全てゴム無しの外出しです。 19日に1回薄く出血がありました。 生理前の出血は初めてなので怖くなって質問しました。 基礎体温はつけてないので排卵日は把握していません。 生理前と同じ胸の痛みだけあります。 ただいつも生理前胸の痛みがある方なので気にしていませんが出血が気になり、今日検査薬をやってみたんですが陰性でした。 早すぎましたかね?その検査薬、生理予定日1週間後から、というものなので(笑) ご意見お願い致しますm(__)m

  • 生理後3週間、トイレが近い、吐き気

    こんにちは。 生理周期は約28日、前回の生理は9月27日~10月1日。 29日に仲良ししました。 10月12日に出血。 茶色で少量のものが出ていました。 10月13日にも出血。 薄ピンクで出ている感覚は無かったです。 出血は上記2日で終了しました。 最近、たくさん何かを飲んだわけでは有りませんが トイレが近く、1時間に1回程のペースです。 そして胃のムカムカ、吐き気。 熱があるような感じですが、実際計っても平熱(36,6) やる気が出ず、気分が優れずモヤモヤします。 なにか情報願います

  • 生理が一週間以上来ない

    こんばんは 20歳の女子大生です これまで生理の周期は安定していたのですが、今月は一週間以上経っても生理が来ません 前回の生理は9月8日に来ました 9月17日に避妊して性行為をし、9月21日から29日の間に不正出血がありました(多分、排卵出血かなと思います) 9月30日にまた避妊して性行為をしました 今月の生理予定日が10月8日なのですが、 一週間以上経っても来ないので、不安になって10月16日に妊娠検査薬を使ったのですが陰性でした 10月23日になっても生理が来なかったら、もう一回検査薬を使おうと思うんですが、妊娠の可能性はないですよね? また、9月21日~29日にあった不正出血が排卵出血だとすれば、生理が遅れているのはストレスとかが原因なんですか? ちょうど予定日頃から夜遊びをしたり、過度な疲労、睡眠不足がたまっていたので、それらが祟って、微熱を出す風邪を引いたので、これが原因なのかなと考えています 何かありましたらよろしくお願いします

  • 生理ですか?

    11/2に仲良ししましたが、ゴムはつけて、中では出してません。 毎月生理がくるのですが、周期は不安です。 11/7排卵日予定日で、11/21生理予定日です。 しかし、生理が来ません‥。 今、体に起きてる症状は、胸の中の硬いのが張ってるというか、大きくなってるというかです。乳首はつまんだり、指で押すとちょっと痛いです。おへその下にすごいうっすら、まっすぐの線が1本あります。 仲良ししてから、不安やストレスがずっと続いてます。 ちなみに、前回は10/21に生理きました。 遅れてるだけですか?妊娠したのですか? もし妊娠しているのなら、どんな症状がおきるのか教えてください。

  • 妊娠?生理の遅れ?

    私は25日周期で5月12日、6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 6月19日にHをしています。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。(検査薬を使用するタイミングを誤っているのでしょうか?) しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ、ムカつき、食欲不振等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? 前回の出血が着床出血ではないかと排卵予定日の頃悩んでいたのでストレスで排卵が遅れているだけでしょうか? 都合により病院には行けないので皆様の意見をお聞きしたいです。どうか回答をよろしくお願いします

専門家に質問してみよう