• 締切済み

生理が二週間こない…

前回の生理は4/2から5日ほど でだいたい周期は28~30で狂うことなくきていました。 旦那さんと仲良しした日は4/27か28でした。 4月の20日ごろに軽い出血があり2日ほどで終わりました。 5月に入って生理予定日を二週間すぎてもまだ生理がきません… 一度妊娠検査薬を試したが陰性でした… 症状は胸が張ったり 腰が痛かったり 胃がむかむかしてます… ストレスなんでしょうか…初めての症状で不安です

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

その後、検査薬は試しましたか? 生理日などをうかがう限り妊娠している可能性は低そうだなーと思うのですが、排卵日が遅れたりすることもありますのでなんとも言えません。 前に陰性でも二回目は陽性が出ることもありますし。 ちなみに子宮外妊娠でも検査薬では陽性がでますし、陰性の場合も100%妊娠してないとは限りませんので、一度産婦人科を受診されることをお勧めします。 初めてのことで不安かとは思いますが、診察してもらうことで安心できることもありますし、妊娠してるのかどうかわからず体調が優れないことで余計にストレスを感じると思うので、受診してすっきりされたほうがよいと思いますよ。

• vivitia
回答No.1

ご心配でしたら病院で診てもらうのがいいと思います。 市販の検査薬は100%ではないと思いますし、何よりも気になさっていることからのストレスが一番よくないかな?と思います。 子宮外妊娠とか、そういった事も可能性がゼロではないですし病院が一番かと。