• 締切済み

貴族が着ているフリフリのシャツの名称は?

タイトル通りなのですが、漫画などでヨーロッパの貴族が部屋着(?)のような感覚で着ているシャツの名前を知りたいです。 袖口と前立てにフリルのようなものがついていて、フワッとなっているあのシャツです。抽象的でごめんなさい。 漫画で言うと、ベルサイユのばらのオスカルがよくそのシャツを着ていました。 ベルばらの登場人物はほとんどあのシャツだった気がします。ちなみに男物です。 自分でもちょっと調べてみたところ、ドレスシャツという名称なのかな?とも思ったんですが、『紳士服売り場では普通のシャツのことを少しお洒落に“ドレス”シャツと呼ぶ』という記事を見かけてまたわからなくなってしまいました。 よろしければ教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは カザノバブラウス http://www.e-mart21.com/item/syatsu/2-sya/2sya-3.htm ではないでしょうか? キャバリエ・ブラウス http://www.e-mart21.com/item/syatsu/2-sya/2sya-10.htm とか

dmwajt369
質問者

お礼

お返事大変遅くなり申し訳ございません。 カザノバブラウスのようです。 回答ありがとうございました。