• 締切済み

写メ、撮った後の保存、どうしていますか?

tesutoo3の回答

• tesutoo3
回答No.7

>写メ 写メールはソフトバンクの商標なので、ソフトバンク限定ですか? au、ドコモの写真は、写メールではありませんので。 厳密には写真付きメール(写真を添付したメール)を「写メール」 というのであって、写真そのものは、例えソフトバンクであっても 写メールとは言いませんが。 しかし、ソフトバンクの利用者って結構多いんですね。 ちなみに私の持っている携帯はソフトバンクではありませんが、 仮にソフトバンクだとしたら、マメにパソコンに保存します。

torororon
質問者

お礼

そうですか、それは知りませんでした。 周囲のキャリアもばらばらですが、「携帯で撮った写真」という言い方をしているとまどろっこしい、写メでいいじゃん~みたいにいわれたもので、そうですか~と、特に深く考えてもいませんでした。 みなさん、その程度でお答えくださったんだと思っていました。 あんまり若い子の使う言葉を使ってみよう~!なんて思うもんじゃありませんね。 私はソフトバンクの携帯はCMだけでおなか一杯ですので 使おうとは思いませんで au携帯を使っています。