• ベストアンサー

携帯の写メを保存したい

携帯で撮った写真(au)をパソコンに転送すると、Outlook Express上ではみれますが、このファイルをマイドキュメント等にうつすと見れなくなってしまいます。パソコンで見れるようにするにはどうすればよいですか?OSはXPです。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notoken
回答No.1

そのファイルをIEにD&Dして表示できるようであれば、そのファイルを選択し、右クリック→名前の変更→ファイル名の一番下に「.jpg」と入力してください。これで見れるようになります。 変更後.jpgの部分は表示されませんが、仕様なのでダブルクリックで表示できるようになったらそれでOKです。 途中で拡張子を変更すると、ファイルを使用できなくなる恐れがあります。 と聞かれますがOKを押してください。

overalls0223
質問者

お礼

できました!!感動です!!ありがとうございます。