• ベストアンサー

携帯の中の写真

先日機種変更をしました。その古い携帯の中の写真をどうにかしてパソコンに保存する方法はありませんか?一部はパソコンにメールで送っていたのでいいのですが、他にメールで送るのを忘れていたのがあります。機種変更する前に送ればよかったのですが、急遽変更することになったので忘れていました。知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

今一度、ショップへ持ち込んでみてください。ムービー/スチル写真ともに最新機種へ移動してもらえるかも知れません。少々手間暇掛かる作業であることから時間を要すかも知れません。時間に余裕を持ってお願いしてみると負担は少ないかも知れません。ただ、ショップに拠って対応は異なることが考えられますが、お伺いを立ててみることです。あと、大きなデータである場合などは外部メディアを事前に用意しておきますと、速やかな対応が期待できるように為ります。次回の機種変更に備えて、少し気に留めておいて下さい。

その他の回答 (2)

• teiou68k
回答No.3

ソフトを買って吸い出せる場合もありますが、吸い出せない場合もあります。(経験済み) 吸い出せない場合は旧端末で新規契約→メール送信→解約、とするぐらい。ただ旧端末を新規契約する場合に、前データを消してしまう場合もあるので、よくよくショップと相談してください。 なお私の場合は前キャリアがTUKAであったため、プリケー契約で契約し、メール送信しました。ご参考までに。

• bbrb100
回答No.1

携帯の管理ソフトを買われてはいかがですか?いろいろなメーカーから出てますよ。私はこのメーカーのを使っていますが、なかなか良いですよ。 http://www.sourcenext.com/products/kei11/ ただ機種変後の携帯は使えるかわからないのでメーカーに問い合わせてください。たぶん使えると思います。また写真だけでなくアドレス帳等も管理できるので突然携帯が壊れも安心できますよ。