• 締切済み

バンクーバーからカナディアン・ロッキー方面へのツアーについて

8月8日から15日までの日程で、カナダのバンクーバーに家族旅行します。旅行会社(HIS)のツアーで、到着後、9日から13日までは、自由行動になっており、ホテルなども自由に選べます。そこで、バンクーバー周辺(市内やビクトリアなど)の観光をするのに5日間も費やすのはもったいないかな、と思いますので、カナディアン・ロッキー方面にも2泊3日の観光ができないかと思っています。何か、良い情報がを教えて欲しいと思います。例えば、「バンクーバーからバンフ 2泊3日の観光ツアー(日本人向け)」などです。飛行機やホテルの予約(英語が苦手)が私では難しいと思いますので。よろしくお願いします。また、バンクーバーでの観光や食事で良い情報があったら教えて下さい。

みんなの回答

• mk7ek7
回答No.4

こんにちは。以前カルガリーに住んでいた者です。 バンクーバーもいいですが、バンフやレイクルイーズも美しい自然の見所がたくさんありますので、時間があるならオススメです! バンフはカルガリー空港から1時間半くらいの所にある街です。 街中はショッピングできる大通りもありますし、サルファー山がバンフの街の近くにあり、ゴンドラで山頂へも登れます。 レイクルイーズはバンフから更に1時間ほどのところですが、エメラルドグリーンの本当にキレイな湖で、ボートにも乗れますので家族で楽しめると思います。 もし、バンクーバーからご自身で来られるのが心配なようでしたら、カルガリー空港から日本語でも大丈夫なオプショナルツアーがありますよ。 ぜひご参考になさってみてください。 http://www.banff-tabi.com/ あとは、バンクーバー、カルガリー間の航空券手配はHISでも手配してくれるはずです。 もし、航空券の手配が英語でご自身でも頑張れそうでしたら、航空会社の公式HPから予約されるとシートセールなどでかなり安く出ているときがありますよ。 ウェストジェット http://www.westjet.com/ エアカナダ http://aircanada.com/

• abril
回答No.3

カナダ旅行リピーターです。バンクーバー、ビクトリア両都市に行きました。 > バンクーバー周辺(市内やビクトリアなど)の観光をするのに5日間も費やす 私も経験上、既出の回答者の方々と同様、上記日程が「もったいない」と感じられるほど余裕があるとは思えないのですが。 ちなみに私はバンクーバーに最初に訪れた時は丸5日間費やしましたが、それでも見たいと思っていたポイント全てを観光する事はできませんでした。 ビクトリアは、ブッチャート・ガーデンに行ってエンプレス・ホテルでアフタヌーン・ティー、という超定番コースで済ませるなら、バンクーバーから日帰りで一日観光でも可能だと思いますが、バンクーバーは…ダウンタウンだけでも結構な広さですよ。市内の主な交通網はスカイトレインとバスですが、スカイトレインはダウンタウン内での観光に便利な駅はせいぜい数カ所(利用率が高いのはWaterfront~Broadway間ぐらいかと)しかありませんし、バスもルートや曜日によっては本数が少なかったりやらで、「歩く」という移動手段に時間を費やす事が少なくないです。 それにちょっと郊外(キャピラノ渓谷、グラウスマンテン、オカナガン渓谷等々)まで足を伸ばせば、それだけで半日~1日は潰れます。 ダウンタウンでもスタンレー・パークやグランヴィル・アイランドやUBC(はダウンタウンじゃないですね…遠いです)などは、敷地も広く見所も多く、ゆっくり回るなら多分どれか一箇所だけで半日あっても良いぐらいだと思いますし。美術館や博物館等の施設もそうそうはしごできるものではない(精神的に疲れます)でしょう。 旅行される時季はまさにサマー・バケーションどまんなかの頃ですから各国からの観光客で混み合うのは必至ですし、初めての地で英語もあまりお得意ではないという状態でしたら、あれもこれもと欲張ってキツキツのスケジュールを組んでしまうよりも、移動に予想以上の時間がかかったり体力的に疲れてしまったりした時にも「今日は○○に行くのはやめて明日に回せばいいや」ぐらいの余裕が持てる状態にしておいた方が良いかと思います。 > 飛行機やホテルの予約(英語が苦手)が私では難しい バンクーバー周辺の現地オプショナルツアーでしたら、ちょっと検索かけたらこなのもある様ですよ。 http://canada.genchitour.com/list.html?cat=SO&to=VA

回答No.2

現在、アメリカに住んでいますが 質問者さんの書かれたところ(Canada)はすべて行ったことがあります。 現地5日間なら バンクーバーとビクトリア あたりでゆっくりしたほうがいいと思いますが・・・。 たとえば、バンクーバーからバンフにいくのは列車と飛行機があります。 列車は雰囲気はありますがすごく時間がかかります。 飛行機だとカルガリーに飛びます。 現地(バンクーバー)発着のOptional Tour を利用するくらいならはじめから HIS にバンクーバーとカナディアン・ロッキー というツアーに参加したほうが安いと思います。 私の意見としては、かりに 現地ツアーに参加できたとしても、駆け足の旅行になると思います。質問者さんは今までにアメリカ、カナダを旅行なさったことがありますか? ちなみに、日本列島の面積はアメリカのたった一つの州(California)と同じです。 バンクーバーからカルガリーに飛んで バンフに行くだけでゆうに半日はつぶれます。それもいい時間帯のフライトがとれればいいですが。結局、現地1日、なんてことになりかねません。 HIS の現地ツアーはあるようです。下に書いておきますね。 お勧めはバンクーバーから4時間ほどでいける ウィスラーです。2010年の冬季オリンピックのスキー競技の会場でもあります。十分、Candian ロッキーの雰囲気を味わえます。 バンフより日本人観光客も少ないです。私は8月に行きましたが日本人は一人もいませんでした。 本当に素敵な町です。バンクーバーからツアーがあると思います。(ただし、日本語ガイドは期待できません。) 私はバンフも好きですが、ウィスラーはぜひ、もう一度行きたいと思っています。 なお、No1.さんの書かれている「カルガモ」の靴屋さんは「フェラガモ」の間違いだと思います。

参考URL:
www.his-usa.com, www.iace-usa.com
  • kgu-2
回答No.1

>「バンクーバーからバンフ 2泊3日の観光ツアー(日本人向け)」 バンフへは、定期列車は行っていないハズ。また、ロッキーを走る定期列車も1日1本以下で、しかも、日本ほど正確ではありません。私は、エドモントン発で2時間遅れ、ジャスパーでは4時間遅れ、でロッキーは、真っ暗。しかも、日本のA寝台並で、7万円と倍以上。トワイライトエキスプレスの一番高いので、一人5万ですから、キップノ手配を頼んだ旅行者に『ボッタクラレテいる』と現地で確かめるむまで思っていました。  旅行案内書には、ロッキーへの日帰りツアーは、見たことがあります。しかし、毎日ではなかったような・・・。というわけで、英語に難があるのなら、切符の手配は困難なので、旅行社でご相談しかありません。HISが相手をしてくれるかどうかは、知りません。  私の場合、20年ほど前ですが、飛行機、ホテル、列車などの手配で、手数料を3万円ほど取られて、目が点になったことがあります。  日本人向け、は日本からツアーで無いと無理でしょう。それに、この時期は、日本の旅行社が列車やホテルを買占め状態。バンフには、バンフスプリングホテルという超有名なホテルがありますが、2ヶ月後の予約も無理でした。「日本の旅行社が、」と聞きました。バンフでは、「日本料理の店はありませんか」と日本語で聞かれました。  余裕があるのなら、トロントまで4時間、そこからナイヤガラまでは2時間です。  バンクーバーで3日、ビクトリア(行ったことが無い)で2日だと、退屈はしないし、ノンビリされた方が。  15年ほど前に、バンクーバーでは、カルガモの店に行きました(正確には、ヒキヅラレて)。日本人が靴を選んでいましたが、フロアには100足近くが散乱。跡片付で、店員がため息をついていました。その人は、両手に5足ずつくらい。1足1万円の差があるのなら、10足で10万円。飛行機代がでるので、無料で観光の計算になるとか。  モノレールが走っています。空中から観光が安くできます。チケットは自動販売機。改札口は無いのですが、車内検札時にもっていないと、何倍かの違反金+まるで犯罪者扱いとか。トロリーバスは、停留所が地図に書いてあるので分りやすかったのですが、今でもあるかどうか。  ゴルフは安いハズ。ただし、バッグはご自分で。  アンモナイトの化石は、ゴロゴロ。  タクシーは、日本のように流していないので要注意。スタンレー公園の水族館へ行き、子供が寝てしまい、電話をかけて呼ぶことができず、ダッコしたまま30分以上歩いてホテルへ。