• 締切済み

皆さんはどう思いますか?

私は、20代後半の女です。外見が嫌で、顔が童顔で背も小さく150cmくらいです。 人の見る目が嫌で、昔のトラウマがあるんです。特におっちゃんやおばちゃんが大嫌い!!今は少しずつ落ちついてはきてますが。 人によっては、学生に見られたり、主婦に見られたりと色々見られてます。 この事について、皆さんはどう思われますか? 思ったことをご意見やご感想おまちしてます。 ただし、きつく言ったり、落ち込むような回答はやめてくださいね!!そんなのは求めていませんから。 よろしくおねがいします。

noname#90456
noname#90456

みんなの回答

noname#128488
noname#128488
回答No.4

30代既婚男性です。 かみさんかと思った…。身長差30cm以上のデコボコ夫婦です。 気にし過ぎかなって思う。 他人の評価って、見た目だけじゃないですから。 見た目だけで判断するような人間は、その程度の人間なんです。 あなたが落ち込むことも自信を無くすこともありません。 職場に、にきび・そばかすだらけの20代の女性がいます。 でも、彼女の仕事ぶりには尊敬の念を覚えるほどで、 人間性も素晴らしいです。ですから、そういう外見であっても、 私から見れば彼女のチャームポイントでしかありません。 このような事を気にされて鬱々とされてるよりは、ある意味開き直って明るく普段を過ごすようにできればいいですね。 自信を持ってる女性って、やはり素敵に映りますから。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

コンプレックスがあると、そこを他人が必要以上に見ているように思いますが、他人はそんなのほとんど見ていません。 堂々としていればいいのです。そうすれば気にもならなくなります。 慎重が150cm?そういう女性もいっぱいいますよ。周りよりも少し低いかもしれないけど、卑屈になるほどではありません。 >人によっては、学生に見られたり、主婦に見られたりと色々見られてます。 年齢的には主婦でもおかしくない歳ですよ。若く見られることもいいことだと思いますが。 >ただし、きつく言ったり、落ち込むような回答はやめてくださいね!!そんなのは求めていませんから。 慰めて欲しいだけですね。わかります。 ただ、こういうところでの回答で軽くなるコンプレックスであれば、そもそもがたいしたことないと思うのですが。

  • yuimama-
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

私は30代後半のおばちゃんです。 身長142cm・・・身長のコンプレックスは小さい時からありました。 顔もそんなに良くないし…。目の大きさが左右違っていて(一重と二重で)そのことで、いじめられたこともありました。 でも、人は、外見ではないです。中身です!!!!! 今は、結婚して娘も授かっています。幸せだと思っています。 No.1の回答者さんの言う通りだと思います。 あなたのことを思ってきつく言う場合だってあるんですから! 自分の望んだ解答だけがほしいのなら、質問する必要ないんじゃないですか? 悲観的にばかり考えていたら、悪い方にしか進みませんよ。 悪いことばかり考えていたら、潜在意識が働いて悪いことしか、おこらなくなりますよ。 楽しいことも考えなきゃ(*^_^*) もう一度いいます。 人は、外見ではないです。中身です!!!!!

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

自分が嫌いな人を好きになる人はいない。 他人を嫌いな人を好きになる物好きもいない。 なもので、嫌いなことを話す人より、好きなことを話す人の方が人生が華やかです。

関連するQ&A

  • みなさんの意見をお聞きしたいです。

    私は20代後半女性で、身長が150cmで、顔が童顔なのですが街を歩くと何歳に見えますか?もし、学生さんに見えたらどう感じますか?印象を悪く見ますか? 私は10代からのトラウマがあり、若く見られるのか人からジロジロ見られるんです。人目をつい気にしてしまいます!特にすれ違うとき(泣)平日に歩くと、学生さんに見られるんだと思うんですが、実際に見られたことがあります。よく見ていたおばちゃんやおっちゃんが大っ嫌いなんです!! 「ジロジロ見るな!!」って叫んだこともあり息苦しかったです。若く見られて、一時期は生きる意味がないんじゃないかって思ったくらいです。 今は落ち着いていますが、たまに嫌な気分になるときがあります(泣)皆さんはどう思いますか?友達に相談しても気にしないのがいいって言われたけど、やっぱり気になりますよね・・みなさんの意見をお待ちしてます。

  • ジロジロ見るおっちゃんやおばちゃんは大嫌いです!!

    普段、外を歩いたり自転車をこいでいると通りすがりに見るおっちゃんやおばちゃんがいます! 正直見られるのは嫌いなのでうっとうしいくらいです。私は29歳女で、童顔の上に背が低いので(150cm)学生に見られたのでしょうか。昔からそういうトラウマがあったのです。 おっちゃんやおばちゃんは暇だから、人間観察みたいに見るのかもしれませんね。そのせいで視線を感じて過敏になってます!!もうすっごく嫌です。その人たちに一言言いたいですジロジロ見るなっ!(怒) 普通の服装をしてるし、悪いところはありません。今は少し落ち着いてますが、やっぱり人目って気になりますよね・・こういうおっちゃんやおばちゃんについてどう思いますか?

  • 20歳以上の背が低くて童顔の方限定に質問・若く見られた経験ありますか?

    20代女性です。 私は背が低くて(150cm)童顔なのですが、昔から若く見られていました。(今では主婦にも間違われますが) よく平日に歩くと学生に間違われジロジロ見られていました。その人目が嫌で嫌で、苦しいトラウマになった経験があります(泣) 以前よりも落ち着いていますが、昔のトラウマを思い出してしまう時があるのです。この似たような経験をされた方(背が低く童顔で)の体験談をお聞きしたいのです。そして、どう乗り越えたかを。 回答待っています。

  • 人目を気にせず気楽になる方法教えてくだい!

    20代後半の女です。 私は、高校中退をしてからは仕事でパートをしていました。その頃は10代だったので、外を歩くときも人からジロジロ見られました(泣)それがトラウマとなり、今まで苦しい思いをしてきました! 顔が童顔で、背も150cmで小さいんです。だから今でもたまにじっと見られます。それと性格が落ち着いてるので主婦にも見られますが、これは気にしていません。 特におっちゃんやおばちゃんが見てくるから大っ嫌いなんです!どれだけ苦しんできたか、精神的にピリピリして時には叫んだ時もありました(泣)この気持ちはトラウマになった人しかわかりません。若い人が歩いて何が悪い!ふざけるな!って感じです。 今は半分くらい落ち着いてますが、たまに人の目を気にしてしまうんです!どうか気が楽になる方法を教えてください。似たような経験をされた方の回答も待っています。 ただし、傷つく回答はお断りします!

  • アンケートです。

    私は20代後半の女です。顔が童顔で背も小さいので(150cm)学生さんに間違われることがあります。 それとは逆に、落ち着いた雰囲気なので独身の私に、主婦に見られることもあります。子供さんいてるの?とか聞かれたりも。。 このように2つあるのですが、みなさんは人に〇〇のように間違われたっていうのがありますか?経験ある方回答待ってます。

  • 私の悩みを聞いてください!

    私は20代後半の女です。 間違われることがあって、背は小さく(150cm)顔も童顔なんで、学生さんに間違われることがあります。そういう経験はありませんか?私だけかな…。 時々平日に歩くと、学生さんかなってジーッと人に見られるときもあるのですが、その時すっごく腹がたって嫌な思いをします! 自信をもって気にしないのが一番ですが、皆さんはどう思いますか? 平日に若者が出ておかしくないですよね?どんどん外に出たいです!ふと疑問に思って、気にしすぎるタイプなもので…。どれだけ服装やお化粧をしても、童顔や背が小さいために学生に見られがちなんです。 励ましの言葉、意見や感想、また人から見た目で判断されたり経験された方回答まってます。

  • 人目を気にしてしまい、悩んでます(泣)アドバイスお願いします!

    20代後半女性です。私は、昔のトラウマがあって人目を気にすることがあり、すごく嫌な気分になって苦しいです(泣) 病院に行くほどひどくはないのですが、時々そういう嫌な思いになります。 まず、私は顔が童顔で若く見られるのかジーッと人に見られるときがあります。特に平日や子供が学校に行っている時間などほんとに辛いです!もうそれが嫌で嫌で声が枯れるほど叫んだこともありました。しかも背が小さいので(150cm)自分の姿が嫌になります(泣)皆さんは外歩くとき、すれ違うときなど人目を気にしませんか?どうしてその人はジッと見るんですか?!見てほしくないです。 前からいろんな方からのアドバイスを頂いたのですが、昔のトラウマもありどうしても気にしてしまうんです!他の方の回答もたくさんお聞きしたいので、どう感じたか、よければアドバイスもお願いします。 援助ください。

  • 見た目がエロい女性ってどんな人ですか?

    例えば身長150cm、顔は目ぱっちりのアイドル顏かつ童顔、体形は篠崎愛さんて人がいたとします。こうゆう外見の女性はエロいですか? また、背が小さい+巨乳はどうですか?これもエロいですか? みなさんが思う外見上エロい女性を教えてください。

  • 人目を気にしてしまい、ストレスがたまっています。

    人目を気にしてしまい、ストレスがたまっています。 20代女性です。私は童顔で背も小さく150cmです。 なので、平日に歩くと学生さんに間違われることがよくありました。それでジロジロ見られて人目が嫌でたまらなくて苦しかったし、それがトラウマでした。若く見られますが、今では独身だけど主婦に(子供のいるイメージ)間違われます。 昔のトラウマが残っているので、人目が苦しくなる時があるのです。一時的なんですけどね。 皆さんに聞きたいのですが、どう思いますか?もし自分なら、どう対処しますか?体験談も頂ければ幸いです。どうか援助下さい。たくさんの回答待ってます。

  • 若く見られてつらい経験ありませんか?

    私は29歳女性で、童顔の身長が150cmです。 昔からトラウマがありました。外見で若く見られ、平日外に歩くと人からジロジロ見られていたんです(泣)もうそれが嫌でたまりませんでしたし、嘆き悲しみ、トラウマで今でも人の目が気になるときがあります。 外に出るのも嫌になるときがありました。今は気分も少しずつ落ち着いてきました。若くも見られ、落ち着いた性格なので、時には主婦にも間違われます。独身の私なのですが・・ 今回は若く見られて辛い経験をした方限定でお願いします!回答待ってます。